« 江戸庶民の味方・・・スタミナドリンク | トップページ | 初めてのゴーヤ料理 »

2012年8月 8日 (水)

これもご縁・・・バブルのシリアルボウル

今日の東京は、幾分涼しいような気がしますclover

さて、今日も(笑)ファイヤーキングの話題ですsmile

今まで数回利用させて頂いたショップさんのメルマガに、「アメリカに買い付けに行くので、リクエストがあればぜひおっしゃってください。必ず!!とはお約束はできませんが、探して参ります」と書いてありましたpc

実は、すごく欲しいファイヤーキングがあるんです。ネットでもいろいろ探しているのですが、なかなか見つからなくてsweat01

それは、先日の記事でもご紹介した、バブルシリーズのシリアルボウルなんです。おそうめんのつけ汁を入れたいんですhappy01・・・ベリーボウルだとちょっとサイズが小さいんですよね〜

なので、早速ショップさんにリクエスト。「バブル クリアガラスのシリアルボウルをペアで欲しいです!!どうしても欲しいので、ひとつだけでも構いません」とメールしました。

そしてしばらくして・・・「たったひとつだけですが、見つかりましたよ〜。コンディションもとても良いです。でももし、お値段に納得いかない場合は、ご購入されなくても全然オッケーですからねwink」と、ショップのオーナーさんからお返事が来たんですup

「わ〜いhappy02」と大喜びで添付されてきた写真を見ると・・・うっっ!!確かにバブルのシリアルボウルなんだけど、色がついてるっっsweat01。私としては、既に持っているベジタブルボウルと同じ、無色透明のクリアが欲しかったんだけど??しまったぁぁぁ〜「サファイアブルー」もクリアガラスと呼べるし・・・私の伝え方が言葉足らずだったぁ〜っっshock

あぁ・・・これはやはり、丁寧にお断りしようかしらbearing。サファイアブルーでも、せめてペアならデザートを盛るのに使えるんだけど、ひとつだけじゃなぁ〜。でも写真で見ると「未使用同然」と書いてあるのが頷けるほど、ピカピカしててとってもキレイshine。その割にはお値段も控えめでリーズナブル。何より、オーナーさんがわざわざ探して来てくれたモノ・・・「◯◯様、ありましたよぉ〜!!」と喜び勇んでメールをくださったオーナーさんですconfident

「うん。これもご縁だわ。きっと我が家に来る運命の子なんだろ〜な」ということで、無事に我が家へとお迎えしました。

それがこちら・・・

Img_7035

ほんとうにピカピカでコンディションがいいのですshine。とても昔のモノとは思えないほど・・・それにこのブルーの色が何とも言えないくらいの美しさで、今の季節にピッタリの涼やかさなんですよね〜

Img_7036 ☆「バブル サファイアブルーのシリアルボウル」・・・サイズは直径13.5センチ×高さ4.5センチ。このシリーズには刻印がないため、製造年代は不明。

お迎えする前はウジウジ悩んでいたくせに、いざ「我が子」となると可愛くて仕方ないheart04のは、どの親も一緒一緒(笑)

おそうめんの時には、旦那にこのボウルを使ってもらって、私は手持ちのノーブランドのガラス器を使っています。別にお客様にお出しするわけではないので、ちぐはぐでも構わないですよねっ?wink

おやつを盛ってみたり、フルーツを入れてみたり・・・今が旬のこの涼しげなシリアルボウルを、どんどん愛用していきたいなheart

Img_7039 ☆頂き物の、美味し〜いコーヒーゼリーを盛ってみました♪

|

« 江戸庶民の味方・・・スタミナドリンク | トップページ | 初めてのゴーヤ料理 »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^)

おお~、サファイヤブルーを手にしたんですね!
私は、サファイヤブルーは、フィルビーのしか持っていません。

クリアは氷のようですけど、サファイヤブルーは
水が閉じ込められているみたいなブルーで綺麗ですね~☆
バラバラの器、全然オッケーですよ~♪
私も、セットで使う時もあるけど、あえてバラバラの組み合わせで使ったりしますもん(*^^*)

レオねねさんがおっしゃる通り、バブルは今の季節が旬な感じですよね(笑)
お互いバンバン使いましょうね~♪
良い出会いがあってよかったですね(*^0^*)

投稿: nyancousagi | 2012年8月 9日 (木) 09時41分

nyancousagiさん、おはようございます♪

フィルビーもとても素敵ですよね!!
nyancousagiさんのブログを見て、そう思いましたconfident
私はフィルビーはひとつも持ってないんですよ〜

バブルとフィルビーのサファイアブルーって、かなり印象が違いますよね〜
やはり、器の形や模様で変わってくるんでしょうね!!

「水が閉じ込められているみたいなブルー」・・・
nyancousagiさんは、本当に表現力豊かでまさにその通りですshine
すっごくキレイですよね〜

いえいえ・・・私はセンスが全くないので(笑)
バラバラのを使うと、変にちぐはぐになっちゃうのcoldsweats01
nyancousagiさんのセンスを、ぜひぜひお勉強しなくては!!

nyancousagiさん、お盆休みはいつからですか?
どうぞ楽しくお過ごしくださいね!!
いつもどうもありがとうheart

投稿: レオねね | 2012年8月10日 (金) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 江戸庶民の味方・・・スタミナドリンク | トップページ | 初めてのゴーヤ料理 »