« バブルのベジタブルボウルで、おそうめん♪ | トップページ | これもご縁・・・バブルのシリアルボウル »

2012年8月 6日 (月)

江戸庶民の味方・・・スタミナドリンク

ここ東京では、久しぶりに雨rainが降りました。でも明日から、また暑い日が続くとかsun

こう暑いと、どうも身体がだるくなりバテ気味になってしまいますよねsweat01。そんな夏バテに効果的な、スタミナドリンクがあるんですって!!

それがなんとビックリsign02

Img_7535

甘酒なんです。え〜〜っっ!!甘酒って冬snowに飲むものじゃないの?・・・って、私も最初は信じられなかったんです。でもね、冷た〜く冷やした甘酒は、江戸時代の夏の風物詩として庶民に親しまれていたんですってwink

麹で作った甘酒は、アルコール分がないので子供でも安心して飲めます。それに、甘酒にはアミノ酸などの栄養が豊富に含まれているため、夏バテ予防に効果的だそうですscissors。砂糖を加えてないのに自然の甘さがあってとっても美味しいし、飲むとなんだかモリモリ力がわいてくる感じshine

こんなに美味しくてその上スタミナがつくなんて、すっごく嬉しいですよね〜happy02

冷蔵庫で冷たく冷やして、氷も2、3個浮かべて・・・私もこの夏、飲んでま〜すnote

Img_7536

|

« バブルのベジタブルボウルで、おそうめん♪ | トップページ | これもご縁・・・バブルのシリアルボウル »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそう!
カップもステキ。

あ、前のおそうめんの話で私も思い出しました。

家の父は、そうめんを泳がせている水も
必ずきれいに飲み干していたのも覚えています。

投稿: くう | 2012年8月 7日 (火) 13時49分

こんばんは(^^)

甘酒美味しいですよね~!
でも、やっぱり冬の飲み物だと思っていました。
だから夏に冷やして・・・というのにびっくりです!
昔は夏にも飲んでいたんですね~♪
アミノ酸って良いですもんね!
ちょっと母に教えてあげますね(*^0^*)

やっぱりマグが可愛いなーー♪
私も手にしよ~っと!←といいつつ・・・いつなんだろう^^;
先日、ジェダイのバブルでカレー食べたんですが
洗った後、しみじみ『可愛い♪』って思っちゃいました(笑)
ぜひ、手にして下さいね~(*^0^*)

投稿: nyancousagi | 2012年8月 7日 (火) 23時33分

くうさん、こんにちは♪

ねっねっ?カップ可愛いでしょheart04
大好きなファイヤーキングのなんです。
またそのうち紹介しますので、ぜひ読んでくださいねっwink

へぇ〜っっ!!くうさんのお父様、ワイルド!!(笑)
それだったら、身体の中から涼しくなれそうですね〜
クーラーをガンガン使うより、自然でいいと思うなhappy01

やはり皆さん、おそうめんと言うと夏の思い出があるんですね。
素敵だな〜shine

投稿: レオねね | 2012年8月 8日 (水) 15時43分

nyancousagiさん、こんにちは♪

ほんとですよね〜
甘酒と言ったら、冬にアツアツをふーふーして飲むイメージですよね(笑)

冷たい甘酒も、とっても美味しいですよ♪
しかもお砂糖じゃない自然の甘さ・・・という部分も良いですよね〜
糖分の摂り過ぎは、かえって身体がだるくなるそうですし・・・

ぜひお母様にも教えてさしあげてくださいねwink
もちろん、あったかい甘酒をふーふーして飲むのも
身体にはそっちのほうがいいかもですよねっ。

このカップはね、ヘビーカップです。
当然、ひとつしか買えません!!(って、威張るなcoldsweats01)
そもそも、うちには定番のDハンドルがないんですよ〜
変でしょ?(笑)
nyancousagiさんだったら絶対に
Cハンドルマグ全種類揃えられそうですよ〜heart02

そうそう!!私ね、シャロウボウルにカレーを盛りたいのっっ(笑)
nyancousagiさんにそう言われちゃなぁ〜

う〜ん・・・早速、ポチしちゃおっかなsmile

投稿: レオねね | 2012年8月 8日 (水) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バブルのベジタブルボウルで、おそうめん♪ | トップページ | これもご縁・・・バブルのシリアルボウル »