« この夏休み、再び箱根へ〜夕飯と食後のお散歩〜 | トップページ | この夏休み、再び箱根へ〜鈴廣かまぼこ博物館〜 »

2012年8月20日 (月)

この夏休み、再び箱根へ〜お庭を散策〜

プール疲れで(笑)、ぐっすりとよく眠りsleepy、そして朝・・・眩しいくらいのいいお天気sun。今日も暑くなりそうだなぁ〜

私たちの泊まった「箱根ホテル小涌園」は、お庭がとっても広いんですclover。小さな川や池などもあり、様々な植物や虫やカエルなどなど、たくさんの生物が棲息してて・・・自然がいっぱい!!

朝食バイキングcafeをたっぷり食べた後は、敷地内のお庭を散策します。

Img_7487
☆もう7月下旬なのに、まだアジサイがキレイに咲いています。やはり標高が高いから、いくぶん涼しいのかしら?

Img_7481 ☆母が、こんなのを作ってくれました♪笹舟・・・懐かし〜い!!

Img_7485 ☆ちゃんと、四人分あります。ってことは・・・

Img_7479 ☆小川に笹舟を浮かべて、みんなで競争だぁ〜!!


ゆったりとした時間が流れていて、本当に楽しいひと時でしたshine。大人になると、こんなふうに自然と触れ合って遊ぶことがほとんどないもん。甥っ子のおかげで、私も貴重な体験をさせてもらいましたhappy01。甥っ子・・・どうもありがとうheart

さぁ、そろそろチェックアウトの時間です。プールもあるし、バイキングも美味しいし、こんなに広いお庭もあるし・・・「箱根ホテル小涌園」はとてもいいホテルでした機会があれば、ぜひまた訪れたいなぁ〜wink

いよいよこの後、甥っ子が楽しみにしていたある場所へと向かいます!!

Img_7492 ☆おばバカで、ど〜もすいません(笑)。めっちゃ可愛い私の自慢の甥っ子ですheart04



|

« この夏休み、再び箱根へ〜夕飯と食後のお散歩〜 | トップページ | この夏休み、再び箱根へ〜鈴廣かまぼこ博物館〜 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

ホテルのお庭、広くて楽しいですよね♪
昔、甥っ子が宿題で星座の事をやる・・・って言ったのかな?
みんなで芝生に寝転がって夜空を見上げたことを思い出しました。

レオねねさんがおっしゃる通り、大人になると
こうやって自然と触れ合って遊ぶということが無いですよね。
私も、甥っ子姪っ子のおかげで、子供の時のように遊べた気がします。
笹舟なんて、本当に懐かしくって♪

とっても楽しい時間を過ごされたんですね(*^0^*)

投稿: nyancousagi | 2012年8月21日 (火) 21時53分

nyancousagiさん、こんばんは♪

わぁ〜ん・・・
みんなで芝生に寝転がって、星空を見上げたなんて
あまりにも素敵で幸せな光景が、目に浮かんで
私、泣きそうになりましたweep
nyancousagiさん、素敵な家族ですねheart

星空と言えば、私の甥っ子ももっと小さい時、
「流れ星見るまでは、ボク絶対に寝ないっっ」
と、実家のベランダに寝転んでたのね。
その後すぐに、スヤスヤ寝ちゃってた姿を思い出しました(笑)

nyancousagiさん、ご旅行は明日からですよね?
お天気sunバッチリじゃないですかぁscissors
たくさん楽しんできてくださいねっ!!
行ってらっしゃ〜いhappy01

投稿: レオねね | 2012年8月22日 (水) 20時24分

みんなに可愛がられて、幸せな甥っ子ちゃんですね。

次はどこに行くのかなあ。

投稿: くう | 2012年8月23日 (木) 09時54分

くうさん、こんばんは♪

本当にとっても可愛い甥っ子なんですlovely
おばバカ丸出しで恥ずかしいけど(笑)

次に行く所は、子供はもちろん大人も十分楽しめる
素敵な場所ですよ!!

続きもぜひ読んでくださいねっwink

投稿: レオねね | 2012年8月24日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この夏休み、再び箱根へ〜夕飯と食後のお散歩〜 | トップページ | この夏休み、再び箱根へ〜鈴廣かまぼこ博物館〜 »