« 紹介していただきました!! | トップページ | 新車でドライブ、つくばまで・・・② »

2012年9月20日 (木)

新車でドライブ、つくばまで・・・①

この度、車を買い替えましたrvcar

今までの車は丸7年乗りました。いえ、本当はまだまだ乗るつもりだったのですが、ここ1、2年に何回か調子悪くなることがあり、もうすぐ車検も控えていました。馴染みのディーラーさんに調べてもらったら、今まで乗っていた車は市場で人気があるらしく、下取り価格も今なら高値up。エコカー減税などのことも考えて、思い切って買い替えることにしたんです。

予想外の出費・・・しかもかなりの額dollar・・・我が家はマンションのローンがあるので、更にローンを組むことは避けたい。ということで、夫婦二人で仲良く折半して出すことに決定coldsweats01はぁぁぁ〜きっつぅ〜dash

先週の三連休の初日が納車日でした。せっかくなので、そのままドライブrvcar。美味しいウナギが食べたいね〜と、すぐさま満場一致(笑)。行き先は茨城県つくばですwink

常磐道を走ります。連休初日でしたが、渋滞もなく快適に進んで行きます。

窓の外は、信じられないほどの青空shine。まるで真夏の雲だなぁ〜

Img_0266

Img_0268

走っている途中、通り雨がポツポツ降ったりもしたけれど、現地に到着してもこのとおり・・・

Img_7669

真夏並みにジリジリと照りつける太陽ですsun

そして、これが私たちの新しい車・・・

Img_7663

これからどうぞよろしくねheart

|

« 紹介していただきました!! | トップページ | 新車でドライブ、つくばまで・・・② »

日記」カテゴリの記事

コメント

わわっ
可愛い素敵な車ですね!lovely
乗り心地はどうでしたか??
シャンティ号の方は我が家にすっかり馴染んで
くれていますhappy01

投稿: みみん | 2012年9月21日 (金) 18時16分

ピカピカでかっこいい!

新車もニコニコ笑っているようですね。

投稿: くう | 2012年9月21日 (金) 19時54分

こんばんは(^^)

おお~~新車ですか!!
気持ちが良いでしょうね~♪
下取り価格もお高めで、そういうのが嬉しいですよね。
良いタイミングで乗り換えが出来て良かったですね(*^^*)
うちの場合、新車に興味が無く古い車ばかりなので・・・・
その後のメンテが大変です(苦笑

これからのカーライフが楽しみですね(*^0^*)

投稿: nyancousagi | 2012年9月21日 (金) 20時34分

みみんちゃん、こんばんは♪

乗り心地はとっても静かで、
まるでエンジンがかかってないみたいでしたよhappy01

みみんちゃん家のシャンティ号、ほんと可愛いよねheart04
まさに女子が乗る車って感じ!!
みみんちゃん、ますます女子力アップしちゃうねshine

投稿: レオねね | 2012年9月21日 (金) 22時57分

くうさん、こんばんは♪

うふふ・・・まだ新しいからツヤがありますよねwink

我が家は夫婦二人だから、子供の送り迎えも必要ないし
一応東京都内に住んでるし
車は維持費も駐車場代もバカにならないし・・・
と思いつつ、買ってしまいましたcoldsweats01

投稿: レオねね | 2012年9月21日 (金) 23時01分

nyancousagiさん、こんばんは♪

実は前乗ってた車より、ランク落としたんですよ〜sweat01
少し小さくなったけど、税金や燃費にかなり助けられそうです。

nyancousagiさんのご主人の車は、オトコの憧れですよheart02
うちの旦那にも話したら、一生に一度は乗ってみたいlovely
・・・って遠い目をしてましたから(笑)

そんな素敵な車を所有して維持できるなんて
旦那様、そして支えているnyancousagiさんは本当にスゴイ!!

投稿: レオねね | 2012年9月21日 (金) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紹介していただきました!! | トップページ | 新車でドライブ、つくばまで・・・② »