« RWホワイトのベリーボウル、めっちゃキュート♪ | トップページ | トイレが壊れた!! »

2012年9月 7日 (金)

ほんの少しの間だけ・・・

だいぶ前に、我が家のお気に入りの食器棚の記事を載せました(こちらです)。覚えていらっしゃるかなぁ?

あれから色々と考えて、旦那にもアドバイスされ、思い切って食器棚の中身を空っぽにしました。そう・・・地震対策のためにです。3.11の地震の際は、けっこうな数の食器が扉から飛び出し、粉々に割れましたsweat02。我が家にはロフトがあるため天井がかなり高く、市販してる家具転倒防止のつっぱり棒は使えません。ガラス扉に飛散防止フィルムを貼ったり、扉を開かなくするストッパーを付けることも考えたのですが・・・

だったらいっそ食器を安全な場所へ収納して、食器棚自体を処分するのが一番いいのでは?という考えに落ち着いたんですconfident

食器棚の中に入っていたお気に入りの器たちは、ひとつも処分することなく、キッチンの収納棚やリビングのカウンターキッチン下の収納庫に、無事納めることができましたshine

そして、がらんと空いた食器棚・・・ついつい遊び心で、こんなことやっちゃった。

Img_7283

Img_7284

食器棚の一番下段に、ファイヤーキングのカップたちheart04。あぁ・・・もうすぐ処分するつもりの食器棚に何をしてるんでしょう、私ったらcoldsweats02

本当はこんな風に飾って楽しみたい・・・でもなぁ〜やはり安全第一ですものねっ。それに我が家には、何より大切な宝物のレオがいるcat。レオを危険にさらすことなんて絶対にできないもん!!

でもね・・・ほんの少しの間だけ、あとほんの少しだけ、この状態を楽しみたいと思いますconfident

 

|

« RWホワイトのベリーボウル、めっちゃキュート♪ | トップページ | トイレが壊れた!! »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

311、あれは暮らしを変えましたよね。
アレさえなければ、きっと今でも色々と
要望することなく割れものを飾っていたと思います。
って言っても、相変わらずうちは、恐ろしい数の雑貨を飾っていますが^^;

うちもね、ガラスのショーケースの扉が開いて
ガッチャンガッチャン、中身が飛び出てすごくこわかったんです。

食器棚に置かれたファイヤーキング。
雑誌の一コマのようですよ!
すごく素敵!

ああ・・・これはかなり強い誘惑ですね(苦笑)

投稿: nyancousagi | 2012年9月 7日 (金) 21時38分

そうですか・・・
考えた上の決断ですね。

そうですよね 安全第一!だと思います。

うちは、食器棚ガタがきて 扉がしまりません。
でも使ってます。

足置きソファも使ってないし、手放そうかと旦那に相談したけどいい返事してくれません。
部屋を広く使いたいのになあ・・・。

投稿: くう | 2012年9月 8日 (土) 16時35分

nyancousagiさん、おはようございます♪

おっしゃるとおり、3.11は本当に私たちの暮らしを変えましたね。
今まで当たり前と思ってたことが、がらりと覆されました。

nyancousagiさんのお家は、しっかり地震対策をされていると思いますよ〜wink
私も、nyancousagiさんのように、素敵にFKを飾れたらいいな〜lovely

それに旦那様のコレクションを飾っている
ガラスのショーケースは高さが低いから、
バタンと倒れてその下敷きになるという可能性はないですもんね!!

ね〜っっ・・・かなり激しい強烈な誘惑です(笑)

投稿: レオねね | 2012年9月 9日 (日) 09時43分

くうさん、おはようございます♪

そうなんですよね〜
この食器棚は、両親が揃えてくれた婚礼家具のひとつなんですconfident
だから、かなり迷ったのですが・・・

安全第一ということで、天国の父も許してくれると思います。

部屋を広く使うってことは、それも安全に繋がると思うんです。
足元にモノがぶつかってつまづいたり転んだり・・・
そういった可能性も低くなりますものねっwink

旦那様、同意してくれるといいですね!!

投稿: レオねね | 2012年9月 9日 (日) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RWホワイトのベリーボウル、めっちゃキュート♪ | トップページ | トイレが壊れた!! »