« トイレが壊れた!! | トップページ | 寝顔ウォッチング♪ »

2012年9月11日 (火)

いくつかの朝食風景

今日は、我が家の朝食風景を紹介しますhappy01

Img_7048 ☆チョコデニッシュにフルーツ。温めた豆乳には、小麦胚芽の粉末とはちみつを入れて・・・まるでおやつのような朝食ですが、たまには許して〜coldsweats01

Img_7203 ☆ホームベーカリーで焼いたレーズンパン。バターの代わりにオリーブオイルをつけて食べるのがお気に入りheart04昨夜の残りのポテトサラダと、あったかい豆乳♪

Img_7330 ☆おっ?やっとまともな朝食が出てきました(笑)。ホームベーカリーのパンには、手作りの梅ジャムをつけて頂きます。コーンスープの入ったカップは、オールドパイレックス。ちなみに、パンをのせてるプレートはファイヤーキングのまがい物で〜すsmile

Img_7355 ☆似たようなものばっか食べてますね〜sweat01。でもね、ジャムが違うのっジャムが!!手作りしたアンズジャムだもんscissors

Img_6387 ☆旦那からのリクエストで作った休日の朝ご飯、フレンチトースト♪1700ラインシリーズのディナープレートに盛って・・・優しくて温かみのあるアイボリーのプレートです。

Img_6893 ☆こちらは確かGW中に作った、チリドッグ・・・こ〜ゆ〜アメリカンな食べ物とファイヤーキングは、まさにゴールデンコンビですねっ
shine

平日の朝食は、恥ずかしいほど全く手をかけずのワンパターンな日々sweat01。それでもファイヤーキングやオールドパイレックスの食器たちが、上手にカバーしてくれますwink

何の変哲もないトーストbreadもお気に入りの食器に盛るだけで、なんだかご馳走に見えちゃうlovely

栄養学的には、偏ったダメダメdownな朝食でしょうが、ウキウキheart02と幸せな気持ちで食べる朝ご飯・・・それが私にとって、たまらなく大切で愛しい時間なのですshine

|

« トイレが壊れた!! | トップページ | 寝顔ウォッチング♪ »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそう!
そしてステキな食器たち・・・

いいないいな!

朝はほんと時間かけてられませんね。
家はもっぱら納豆ご飯。あと果物かなあ。
時々、コーヒー牛乳とかバナナ牛乳もつけます。


投稿: くう | 2012年9月12日 (水) 09時30分

こんばんは(^^)

ああ♪私はやっぱりヴィンテージの食器が好きなんだわ♪
って、改めて思っちゃいました(*^^*)
どれも素敵な風景で、たまらないです(≧▽≦)

レオねねさん、アングルとか本当にお上手!!
やっぱり愛情だわね!
愛情が伝わってきますわ♪(笑)
私もこんな風に素敵な風景撮ってみたいです♪

私の朝食は、もう毎度同じメニューばかりで(><)
どうしても朝忙しいから、時間配分が解るお馴染のもので・・・反省
レオねねさんすごいです!

どれもこれも美味しそうで、そして可愛くて♪
身をよじっちゃいますよ~~!(≧▽≦)

投稿: nyancousagi | 2012年9月13日 (木) 22時40分

くうさん、こんばんは♪
いつもどうもありがとう〜heart04

くうさん家の朝食はご飯なんですね。
パンよりもしっかりパワーがつきそうwink

わぁ!!コーヒー牛乳にバナナ牛乳・・・
いいないいなlovely

ふたつとも、めっちゃ私のツボです(笑)
あぁ〜飲みたくなってきちゃったな。
しかも今すぐsmile

投稿: レオねね | 2012年9月13日 (木) 22時45分

nyancousagiさん、こんばんは♪

たった今、くうさんへお返事書いていたら
nyancousagiさんからリアルタイムでメッセージが届いた!!
なので、私には珍しく即レスです(笑)

nyancousagiさんにそんな風に言って頂けて
すご〜く幸せです!!どうもありがとうheart

でもね・・・何をおっしゃる!!
私ね、nyancousagiさんのブログの
3コンパに盛ったシナモントーストの素晴らしさに
ノックアウトされたんですよ〜
ため息が出る程、オシャレで素敵で・・・lovely

あのお写真がきっかけで、思い切って初めてコメント書いたの。
・・・って、以前もこの話ししたかも(笑)

平日の朝はたいてい、パンにジャムに豆乳しかないですよ〜
パンはホームベーカリーで焼いて、余った分は
ラップに包んでジップロックに入れて、冷凍庫。
ジャムは時間がある時にまとめて作って、
これも冷凍しちゃうの。
だから、申し訳ないほど全然大変じゃないのよ(笑)

卵料理やバナナシェイク、ヨーグルトをちゃんとつける
nyancousagiさんのほうが、全然スゴイですよ〜wink

投稿: レオねね | 2012年9月13日 (木) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイレが壊れた!! | トップページ | 寝顔ウォッチング♪ »