« 思いがけないプレゼント♪ | トップページ | 白湯を飲み始めました その① »

2012年9月27日 (木)

栗の渋皮煮

先日、新車でつくばまでドライブした際、笠間稲荷神社(こちらです)の近くでお土産を買いましたhappy01

手作りのお稲荷さんを売っているお店の前に並べられていたものです。もちろん、これもそのお店で手作りされたもの・・・

Img_7691

なんとも美味しそうな、栗の渋皮煮ですheart04。栗も大きくて立派!!それにツヤツヤ照りがあってキレ〜イshine

食べてみると、栗の風味がしっかり感じられて、本当に自然な甘さなんです。お砂糖でコトコト煮ただけで、余計な添加物とか一切使ってないなって頷ける優しい味confident

甘いものはそんなに食べない旦那・・・しかも「美味い!!」と褒めるスイーツはめったにないのですが、この渋皮煮はめっちゃ気に入ったようで、喜んでパクパク食べていましたshine

Img_7693

とても秋mapleらしくて、身体に優しいスイーツですwink

そんなに旦那が喜んで食べてくれるなら、ネットで作り方調べて手作りしてみるかぁ〜pc

|

« 思いがけないプレゼント♪ | トップページ | 白湯を飲み始めました その① »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

栗大好きです!

このようにきれいに剥くのって大変なんですよね。

栗ご飯、先週作りましたが もうボロボロになってしまって
指も痛いし こんなずじゃ・・・と思いながら 剥いてました。

時間をたっぷりとればいいのでしょうが、
夕方 生協の箱を開け 夕飯に間に合わせようと
ばたばた準備したからですねー。

投稿: くう | 2012年9月28日 (金) 19時55分

くうさん、こんばんは♪

栗って美味しいですよね〜私も大好きhappy01
栗を使ったお菓子や、期間限定のマロン味のチョコとかも大好き!!

栗ごはん作ったのですね。すご〜いhappy02
剥くのにすっごく手間がかかって
指も痛くなる生の栗を使うと、やはり全然香りと美味しさが違いますよね!!

くうさん、日々の忙しい中、ほんと偉いな〜
息子ちゃん、喜んで食べてたでしょshine

あぁ・・・私も栗ごはん食べたくなっちゃった(笑)
だれか作ってくれないかなぁ〜smile
あ、剥くのをやってもらえれば、あとは私が炊きま〜す(笑)

投稿: レオねね | 2012年9月28日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思いがけないプレゼント♪ | トップページ | 白湯を飲み始めました その① »