« 手作りいろいろ | トップページ | ほんの少しの間だけ・・・ »

2012年9月 3日 (月)

RWホワイトのベリーボウル、めっちゃキュート♪

もう半年以上前の話しになりますが、川越へ遊びに行った記事を覚えていらっしゃいますか?(こちらです)

その中で「レトロな街並み散策の他にも大きな目的がありました。その話しはまた後日・・・」と書きました。その話しを、やっと今しようと思います(笑)・・・って、遅過ぎにも程がありますねcoldsweats02。すみませんsweat01

川越に、ぜひ行ってみたかったお店があったのです。それがこちら・・・

Img_6451

ムック本に紹介されていた「小さなFire-King屋さん」というお店です。

実際に行ってみたけど、いえいえ〜決して小さくなんてありませんwink。広くはないけれど、ファイヤーキングやオールドパイレックスなどのお宝shineが、たっくさん置いてあって大興奮しちゃいましたよhappy02

あれこれ目移りし、かなりの時間悩んだ末に買ったのが、RWシリーズの中で、一番小さなサイズのベリーボウルです。これと色違いのジェダイも持っていますが、本当に大活躍してくれるんです。ちっちゃいくせしてズッシリと重く、存在感バッチリ!!なくてはならない奴って感じ(笑)

Img_6445 ☆サイズは、直径12センチ×高さ3センチ。刻印は2枚とも、OVEN Fire-King WARE。製造年代は、1950年代。

食材の色によって、ホワイトとジェダイを使い分けたりして、めっちゃ楽しんでますheart04(バカですねぇ〜(笑))


Img_6459 ☆色とりどりのドライフルーツも、ほらっ!!こんなにキュートheart04

レトロな街並みや美味しい食事、そして甘味を楽しめる上に、ファイヤーキングのお店まであるなんて!!なんとまぁ〜素敵な街なのでしょうかっっshine

川越へ出かける楽しみが、また増えましたwink

Img_7288

|

« 手作りいろいろ | トップページ | ほんの少しの間だけ・・・ »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

ベリーボウル、めちゃくちゃ可愛いですよね~!
私、RWの中で一番大好きです!(≧▽≦)
びっくりしたのは、私ちょうど、次回ベリーボウルの事書こうと思っていたんですよ!
だからびっくりしちゃって(笑)

私も結構前に手にしたのに、ずーっと書いてなくて。
同じ時期に書こうと思ったところがなんだか面白いです!(*^0^*)

可愛らしいお店なんでしょうね~!
出先でそういうお店見つけたら、私もテンションあがっちゃいますね!ぜったい(*^0^*)

レオねねさん、お写真とっても綺麗です♪
ベリーボウル、本当に可愛いですよね(*^^*)

投稿: nyancousagi | 2012年9月 5日 (水) 00時27分

nyancousagiさん、おはようございます♪

え〜っっ!!nyancousagiさんもベリーボウルの
記事を書こうと??
それはとっても嬉しいシンクロですheart04
しかも、だいぶ前に購入してたとこも
同じだなんて・・・(笑)

川越へ遊びに行こう!!と決めた時
真っ先にムック本に載ってたこのお店を思い出したんですhappy01
で、すかさず住所を控えて、行っちゃいました!!
・・・こういうとこ、抜け目ないでしょ(笑)

FKやオールドパイレックス以外の物もたくさんあったので
nyancousagiさんも、きっと楽しめると思いますよ〜

川越へ行くことがあったら、ぜひ訪れてみてくださいwink

プロ顔負けのお写真を撮るnyancousagiさんに
褒めてもらえるなんて・・・
わ〜い!!すっごく嬉しいなheart02

どうもありがとうございます♪

投稿: レオねね | 2012年9月 6日 (木) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りいろいろ | トップページ | ほんの少しの間だけ・・・ »