« 白湯を飲み始めました その② | トップページ | 牛久大仏様を観てきました ① »

2012年10月 3日 (水)

初めて手にしたバブルのジェダイ

ポコポコした模様が特徴の、ファイヤーキングのバブルシリーズ。

バブルというと、無色透明サファイアブルーなど、クリア系ガラスの印象が強いですが、ジェダイもちゃんとあるんですね〜

今回、私が手に入れたこちらは、シャロウボウルと呼ばれています。

Img_7569
☆サイズは、直径21.5センチ×高さ5センチ。このシリーズは刻印がないので、製造年代は不明。

Img_7575
☆他のクリア系ガラスと同様に、裏にも美しいポコポコ模様が施されています♪


ジェダイのバブルも、クリア系とはまた違った美しさがあって大好きshine

Img_7574 ☆このポコポコが微妙な透け具合を醸し出してくれて・・・あぁ〜ウットリlovely

この器を見た時に、真っ先に盛りつけたいと思ったのが、実はコレ・・・

Img_7638

カレーライスにぴったりだろうなぁ〜って閃いちゃったのflair。鮮やかなジェダイの色が、カレーの地味な茶色を引き立ててくれるのはもちろんのこと、この器の深さや底のカーブの具合が、カレールーとご飯をスプーンですくうのにちょうど良くて、めっちゃ食べやすいのscissors

他にも・・・

Img_0248

沖縄名物「タコライス」にもよく合うんだな〜note

ジェダイは一見、難しそうなカラーに思えますが、意外なことに和・洋・中どんなお料理にも合うんです。茶色一辺倒の地味な煮物でも、とても華やかで美味しそうに見せてくれるんですよwink。私の拙いかつワンパターンのお料理を上手にカバーしてくれるエキスパートですshine

このシャロウボウル・・・それなりにお値段もするので、最初は1枚しか買えなかったのですが、あまりにもカレーにピッタリだったので、約1ヶ月後(ねっ?一応我慢したでしょ?smile)、思いきってもう1枚お買い上げしちゃった(笑)

これで夫婦揃って、同じシャロウボウルでカレーを食べることができます。嬉しいなheart

Img_7722

今回こちらの2枚のシャロウボウルを「Fire-King Mama」さんで購入しました。お値段の中に送料も含まれているので、私のようなちょこちょこ買いも可能ですよwink。カード払いもオッケー。カラメル加盟店なので、とくとくポイントも貯まります。オーナーさんは3人のお子さんのママで、とてもきめ細やかで親切な対応が嬉しいです。ブログも素敵heart04

 

|

« 白湯を飲み始めました その② | トップページ | 牛久大仏様を観てきました ① »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

わお!ジェダイのバブルだ~♪
これいいですよね~!
クリアやホワイトも可愛いけど、ジェダイはまた
独特の可愛さだと思います!
しかもね、笑っちゃうのが、今日カレーで
ジェダイのバブルを使ったんですよ~(*^0^*)
うちはカレーの時はいつもこれです♪

そうそう、ちょっとお値段がね^^;
でも、やっぱり2つ欲しくなるの、すごく解りますよ~!
ジェダイカラーは、彩りを添えてくれるから
本当にお役立ちカラーですよねvv

旦那さまとおそろいの食卓はやっぱり楽しいですね(*^0^*)

投稿: nyancousagi | 2012年10月 3日 (水) 22時27分

nyancousagiさん、こんばんは♪

わ〜い♪やっぱりnyancousagiさん反応してくれたheart04
嬉しいな!!どうもありがとう〜happy01

nyancousagiさんのブログに出てくるお料理に
素敵に使われていたのを、覚えてますよ〜
本当に使い勝手のいいサイズ、それにジェダイカラーですよねscissors

わぉ!!昨日カレーだったのですね〜
なんという偶然・・・(笑)
これから、シャロウボウルでカレー食べる度に
nyancousagiさんのこと、思い出しちゃうだろうなsmile

いえ・・・ジェダイのシャロウボウルがこんなに万能だなんて
実際に買って手に取ってみてわかったんですよ〜

やっぱりこういうのは、ガンガン使ってこそですよね!!

いつも励みになるメッセージを本当にありがとうheart

投稿: レオねね | 2012年10月 4日 (木) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白湯を飲み始めました その② | トップページ | 牛久大仏様を観てきました ① »