« じっくり選んだRWホワイトのストレートカップ | トップページ | ウチの殿様 »

2012年10月29日 (月)

お義父さんのお誕生日パーティー

昨日、お義父さんのお誕生日パーティーbirthdayを、我が家で開きましたhouse

義妹夫婦も、車にお父さんを乗せて千葉から来てくれましたrvcar

普段私の作る料理といったら、手抜きばかりのワンパターンメニュー・・・おもてなしにふさわしい豪華なものなんて、全く作れませんsweat02。遠い所をわざわざ来てもらうのだし、少しでもみんなが喜んでくれるものをお出ししたいなぁ〜。それに一人暮らしをしているお義父さんは、どうしても野菜が不足しがちで少食気味なので、それを少しでもカバーできるメニューにできたらなぁconfident

旦那に、お義父さんの好物を聞いてみても、イマイチよくわからないと言うしcoldsweats02、私から義妹にメールして、さりげなく聞き出そうとしても「大変だから本当に無理しないでね。何でも大丈夫だから」と、逆に私を労ってくれるばかりcoldsweats01

慣れないことをして失敗するよりも、やはりここは作り慣れたメニューにするのが一番のようです(笑)。パーティーの前日まで悩みに悩みましたが、スーパーに買い出しに行った時に旦那とあれこれ相談して決めました。全てを手作りにすることは私の力量不足sweat01ということで、お寿司の出前も取らせてもらうことに。丸いバースディケーキの予約も完了birthday

ずっと気になっていた汚れた窓と網戸のお掃除をしたり、キッチンの換気扇フィルターを取り替えたり(わ〜い!!これで年末の大掃除がかなりラクになるぞぉhappy02。やっぱりたまには誰かに遊びに来てもらわないと、なかなかこういう部分までは手が行き届きませんね〜)

そして、パーティー当日、私が用意させてもらったお料理はこちら・・・

Img_7852 ☆鶏の唐揚げタコとトマトのマリネ、小松菜と厚揚げの煮浸し、イカの煮付け・・・全てファイヤーキングの器に盛ってみました♪

約束通りの時間にみんなが到着house。前回、遊びに来てもらった時は、お義母さんも一緒でした。まだ小さかったレオcatとお義母さんを会わせたくて(その時の記事はこちらです)

だから今回も、ぜひお義母さんにも来てもらいたかったんです。一緒にお父さんのお祝いをしたかったんです。なので、お義母さんの写真を持って来てもらいました。さぁ!!みんなでお祝いですbeerwine

Img_7857 ☆お義母さんも一緒に参加♪ようこそいらっしゃいませhappy01

お義父さんと旦那は、焼酎のロック。義弟は運転して帰らなきゃいけないので、ノンアルコール飲料(ごめんね〜ありがとねbearing)。義妹と私もノンアルコールで乾杯。一番好評だったのが唐揚げで、あっという間に完売(?)。私が作った料理の全てが、お義父さんの好きなものだったそうです。わ〜い良かったheart04

義妹は私のこのブログをちょくちょく見てくれているので、ファイヤーキングの器を褒めてくれたり、食器棚に置いてあるカップ類を眺めてくれたり・・・やっぱりこうやって興味を持ってくれて愛でてくれるのは嬉しいですねheart02。我が家のファイヤーキングたちも喜んだことでしょうwink

食事の後は、ケーキですbirthday

Img_7861 ☆普段は全く丸いケーキなんて買わないから嬉しい!!って、みんな興奮してくれました(笑)

Img_7862
☆ローソクに火を灯して・・・


Img_7865 ☆お
義父さんのこの一年が、健康で幸せでありますように♪ 


そして、お誕生日プレゼントpresent・・・

Img_7867 ☆「オレの顔全部写してブログに載せたって構わないよぉ〜」なんて言ってご機嫌のお義父さん(笑)・・・あれ?酔っぱらっちゃった?smile

ちょこちょこと残った料理も、持ち帰って家で食べたい。ママの写真の前に置いた、小さなお皿に取り分けてあげた料理とケーキcakeも、仏壇にお供えしたいから・・・とのことで、タッパーに入れて全てきれいにお義父さんがお持ち帰りしてくれました。私ね、それがたまらなく嬉しかったんですweep

お義父さんの少し酔っぱらったご機嫌な姿・・・「ありがとう」って言ってくれた嬉しそうな顔・・・「おかげさまで、パパすっごくご機嫌だよ〜。本当にありがとう」って、義妹の言葉・・・いえいえ!!私のほうがありがとうだよwink。みんなが喜ぶ姿をたくさん見せてくれて、私をこんなに嬉しい気持ちにさせてくれてどうもありがとうheart

お義父さん、これからもずっと元気で健康でいてくださいね!!お誕生日、おめでとうございますpresent

あ・・・ただひとつ残念だったことは、レオcatが人見知りをして全く姿を現してくれなかったことsweat02。布団の中やクローゼットにずっと隠れてたのshock。前回はお義父さんにじゃれついてたのに・・・レオも知恵がついて大人になったということか??それにしても、う〜ん・・・それが唯一の心残りだったなぁsad

|

« じっくり選んだRWホワイトのストレートカップ | トップページ | ウチの殿様 »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

う~ん、泣けちゃいました。
義父様、ホントに嬉しかったんだろうな・・・。
こういう時間を持てるって、本当に良いですね。
うん・・・ちょっと泣けちゃいました。
私も、そんな時間過ごしてみたかったな~。

出したお料理を美味しいと言って食べてくれて、
残りも持ち帰ってくれて。
レオねねさん、すごく嬉しかったろうな~。
こういう時間、これからも沢山付くって大事にして下さいね(*^^*)
義父様、お誕生日おめでとうございます!!

そうそう、L.A. Antique Market of JAPANと言うお店、
前に行ってみたいね~って話してたんですけど、
週末がお休みで(笑)
全然いけなかったんですけど、平日休みになったから
今度行ってみようかな~♪
ご実家への帰り道だったんですね(*^^*)

投稿: nyancousagi | 2012年10月30日 (火) 20時23分

nyancousagiさん、こんばんは♪

そんなふうに言って頂けて、とっても嬉しいです。
nyancousagiさん、どうもありがとうheart

こんなに心の温かい優しいnyancousagiさんのこと、
きっとお義父さま、喜んで見守ってくださってることと思います。

義父はね、私にはいつも「オレのことは気にしなくていいから」って
遠慮ばかりだったものだから、
作った料理を持ち帰りたいって言ってくれたことが
本当に私ね、嬉しかったんですweep

nyancousagiさんがおっしゃるように
こういう時間もっと作っていきたいな。
温かいメッセージ、とっても嬉しかったです。
nyancousagiさん、どうもありがとうheart

あ!!やっぱりあのお店知ってましたか!!
平日しかやってないのが残念ですよね(笑)
nyancousagiさん、行ったら絶対に教えてくださいね♪
レポートが楽しみだわheart02

はい!!このお店の最寄り駅と同じ沿線に、実家がありま〜すwink
ちなみにこのお店の最寄り駅・・・
私、小学2年生まで住んでいました!!

投稿: レオねね | 2012年10月31日 (水) 21時26分

こんばんわ。
親孝行できてよかったね。
お父さん、本当に喜んだと思うよ!

投稿: LAUS | 2012年11月 1日 (木) 13時51分

LAUSさん、こんばんは♪

私も平日は毎日働いてるってことに甘えて、
普段は親孝行らしきことが全く出来てないんです。

でもこの日、お義父さんの笑顔をたくさん見ることができて
本当に嬉しかったですshine

ここんとこ仕事が忙しく疲れ気味でしたが
LAUSさんの優しいコメントを読んで、とても嬉しくなりました!!

どうもありがとうhappy01

投稿: レオねね | 2012年11月 1日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じっくり選んだRWホワイトのストレートカップ | トップページ | ウチの殿様 »