« 牛久大仏様を観てきました ① | トップページ | 牛久大仏様を観てきました ③ »

2012年10月 6日 (土)

牛久大仏様を観てきました ②

さぁ、いよいよ大仏様の胎内に入ります。

義妹たちが「きっとびっくりするよ〜うふふ♪」と、笑っています。ん?なんでなんで?ただ入るだけでしょ?

その謎が、入ってすぐに解けましたflair

係員の方に促されて奥に進むと、扉が閉められ電気が消えて真っ暗になりました。そしてスピーカーからは荘厳な音楽とナレーションが聞こえてきて・・・こっこれは・・・ディズニーランドのホーンテッドマンションみたいだぁ(笑)。まるでアトラクションを体験してるみたいな感覚sign02

その後、エレベーターで地上85メートルまで上がります。大仏様の首付近までの高さまで上がることになります。

エレベーターが開いた途端、きらびやかにライトアップされたたくさんのミニチュアの大仏様が、目に飛び込んできましたshine。なるほど、やっぱりアトラクションだわ〜(笑)

前回も載せた、この写真にご注目を!!

Img_0307
☆大仏様の胸のあたりに、3本の細長い穴が空いているのがわかりますか?

・・・
なんとそこが窓になっていて、外の景色が見えるんですwink

Img_0316
☆うひょ〜っっ!!かなりの高さですよぉ〜coldsweats02

そして、胎内ではなんと、写経もできちゃうんです!!

Img_0320

早速、私たちと義妹夫婦で写経にトライ。さぁさぁ、心を落ち着けてねconfident

Img_0318 ☆机のライト部分にお手本の写経を乗せ、筆でなぞります。簡単そうに見えて、これがなかなか難しくてsweat01筆ペンではなく、ちゃんとした墨と筆を使って書いていきます。

これが私の書いた写経。か〜な〜り、へたっぴぃですsweat02

Img_0319

この空間って、本当に大仏様の胎内?なんとも不思議な感覚・・・お土産なんかも胎内で売っていて、本当にビックリしちゃった!!

あぁ〜めっちゃ楽しかったな。来てよかったなhappy01

義妹たちが「一度入ってみたほうがいい!!」と熱心に勧めてくれた理由が、よくわかりましたshine。いつも私たちを楽しませてくれて、どうもありがとねheart

さぁ、この後は、どこへ行きましょうかhappy01。話しによると、すぐ近くにまた別の観光スポットがあるとか・・・わ〜い!!そこも楽しみだぁheart02

また続く・・・

|

« 牛久大仏様を観てきました ① | トップページ | 牛久大仏様を観てきました ③ »

日記」カテゴリの記事

コメント

すすごい!

写経とか、胸に細い窓がついているとか・・・。
これは楽しいですね。

字 上手ですよー。

投稿: くう | 2012年10月 7日 (日) 14時10分

くうさん、こんにちは♪

この三連休は、何して過ごしましたか?
息子さんは、楽しめたでしょうかhappy01

でしょ、でしょ?
大仏様の胎内なのに、すっごく楽しくて(笑)
普通じゃちょっと、考えられないですよね〜

きっとくうさんの息子さんも喜ぶんじゃないかしら。
茨城県に行くことがあったら、ぜひ訪れてみてくださいねwink

わ〜ん・・・温かいお言葉をありがとうございます!!
実はね、薄いお手本の字からはみ出しまくっているんですよ〜coldsweats01

投稿: レオねね | 2012年10月 8日 (月) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牛久大仏様を観てきました ① | トップページ | 牛久大仏様を観てきました ③ »