« キュン♪ | トップページ | もぉ〜かぶりつき♪ »

2012年10月18日 (木)

ふぐを囲んで楽しい宴♪

アメリカへ海外赴任しているお友達夫婦が、一時帰国しましたairplane

旦那様のお仕事がすごく忙しくて、なかなか日本に帰って来れなかったそうです(前回の再会のお話はこちらです)

早速、お友達夫婦と私たち夫婦の4人で再会をお祝いすることになりました。わぁ・・・もう久しく会ってないからめっちゃ楽しみだなぁheart02

さぞかし日本食が恋しかろう・・・と思ってたけど、アメリカでは今や食べられない日本食なんてない!!ってくらい、何でもあるそうです(笑)

でもさすがに「ふぐ」はなかなかないよね?ってことで、新橋のふぐ料理屋さんにしましたhappy01

久しぶりに会ったお友達夫婦は全然変わってなくて、とっても元気そうでshine。人生でめったに経験することがないであろう海外生活を、二人ともすっごく謳歌しているんです。もちろん、慣れない土地でいろいろな苦労や悩みなどもあるでしょうが、それを全く口に出さず、今ここにいる間は、ここでしかできないことを楽しもう!!いろいろ経験しよう!!と、本当に生活を楽しんでいて・・・二人の姿が、とてもキラキラしていて眩しかったですshine

尽きない楽しいお話しに、美味しいお料理の数々・・・

Img_0343 ☆わ〜い♪久しぶりのふぐだぁheart04。ふぐ刺し・・・めっちゃキレイlovely

Img_0344 ☆ふぐの唐揚げ・・・これがまた美味しいのよheart04

Img_0345 ☆てっちり鍋♪・・・あぁシアワセhappy02

Img_0346 ☆てっちりの後のシメの雑炊は外せませんなぁ〜。くぅぅぅ・・・お腹いっぱい大満足heart04

お友達夫婦へ・・・今回久しぶりに会えて、本当に嬉しかったです。旦那と私にたくさんのパワーを与えてくれてありがとうheart。私たちも、私たちのやりたいこと、やるべきことを、この東京で頑張っていこうと思いますhappy01。早くまた会いたいよ。楽しみにしていますshine

なんとなんと、今回もこんなにた〜くさんのお土産を頂いちゃいましたpresent

Img_7756
クリスマス柄の可愛いネクタイに、キッチンクロス♪これからの季節にぴったりだわxmasシルバーのプレートは、冷やしたワインの水滴でテープルが濡れないように、ワインの下に敷くものだそうです。こういう気の利いたモノってなかなか見かけないんですよねwink。それにワインwine、ミッキーマウスのパッケージコーヒー、そしてキャンディもheart04。左上のモノは、なんと私の甥っ子にだそうですpresent。絶対に甥っ子、喜ぶと思う!!こんなにたくさん・・・本当にどうもありがとうshine

そしてそして・・・お土産を頂いて一番喜んだのは!!間違いなく、この人(?)でしょうsmile

次回へ続く・・・

|

« キュン♪ | トップページ | もぉ〜かぶりつき♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

ふぐは美味しいですよね~(≧▽≦)
私、唐揚げが好きです♪
そして、お雑炊vvv
これがまた美味しいんですよね~~!

ワイン用のお皿、こういうのがあるんですね!
シルバーのプレートだから、温くなるのも遅くなりそう♪
こういうプレゼントは、なかなか自分では手にしないものなので、
嬉しいですよね♪

次回が楽しみです(*^0^*)

投稿: nyancousagi | 2012年10月20日 (土) 22時56分

nyancousagiさん、こんにちは♪

ちょっと実家へ帰っていたので、
お返事遅くなっちゃってごめんなさいsweat01

ふぐ・・・nyancousagiさんもお好きなんですねっheart04
ほんと美味しいですよね!!
唐揚げがあんなに美味しいなんて、想像しなかったですよんhappy02
ふぐやお野菜のダシがたっぷりと出てる雑炊も
シアワセですよね〜

なんて言いつつ、我が家ではめったに口にできない高級品です。
ふぐはお高いですもんね〜(笑)

ね♪ワインのプレートなんて、なかなかないですよね?
本当に素敵なお土産を頂いて、とっても嬉しいですhappy01

かなり遅くなりましたが、続きも先ほどアップしましたので
ぜひお楽しみくださいね〜wink

投稿: レオねね | 2012年10月21日 (日) 15時52分

こんばんわ!
会社からのアクセスがブロックされるようになって以来、なかなか書き込む事がなくなっていました。
先日レオねねさんにお会いした時に、「ちゃんと読んでるよ!」と伝えたところ、「読み逃げでも嬉しい!」と屈託のない笑顔で感謝されましたので、久しぶりに書き込みます。
先日は急な誘いを受けて頂き有難う。
ふぐ美味しかったあ。唐揚げ、てっさ、そして雑炊、大好きです。
写真を見ていたら、また食べたくなってしまいます、う~。
ワインのプレート、気に入って頂いたようで嬉しいです。我が家でも重宝しています。
>クリスマス柄の可愛いネクタイにキッチンクロス、これからの季節にぴったりだわ
本当はキャンセルになった前回の帰国用に1年前に買っておいたものですが、ぴったりの季節になりました。時の流れは速いものですね。
次回のアップの内容はもちろんわかりますが、どんな反応だったのか楽しみにしています。

投稿: LAUS | 2012年10月21日 (日) 18時32分

LAUSさん、こんばんは♪

先日は、久しぶりに会えてほんとにほんとに嬉しかったですhappy02
こちらこそどうもありがとう!!

あはは・・・このブログをいつも読んでくれてて
内容も覚えててくれてるので、それだけでも本当に嬉しいのheart02
私の励みにもなってるし、モチベーションもアップしますup

でもこうやってコメント頂けるのも、やはりめっちゃ嬉しいのが本音かなsmile
忙しい中、どうもありがとう!!

おっと・・・「てっちり」ではなくて「てっさ」ですね?失礼しました〜sweat01
みんなで食べたから、よけいに美味しいふぐでしたね〜

たくさんのお土産、全部お気に入りですよheart04
ワインwineはもったいなくて、まだ飲んでないけどね(笑)

お待たせしちゃったけど・・・
彼がどんな反応したか、どうぞ笑ってやってください!!

投稿: レオねね | 2012年10月21日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キュン♪ | トップページ | もぉ〜かぶりつき♪ »