« 牛久大仏様を観てきました ③ | トップページ | ホットケーキの朝ご飯 »

2012年10月11日 (木)

ピカピカになりました!!

我が家のキッチンの水栓・・・数年前から、なんとステンレス部分がポロポロと剥がれてきたんですshock

え〜〜〜っっ!!そもそもステンレスって剥がれるもんなの?だってまだ入居して5年余りだよ(その当時)sweat01。ちょっとぉ〜欠陥品だったんじゃないのっっ?ブーブーブーannoy

なんてムカムカしてても、マンション無償修理期間はとっくに終わってるし・・・気になりつつも、お水が出ないわけじゃないし、使うのに支障ない部分だったので、そのまま放置していました(なんと3年近くもcoldsweats01)

でもでも・・・やはりキッチンに立つだけで、ハゲハゲ部分がイヤでも目に入りますsweat02。キッチンは毎日使う場所。それに1日何度も出入りします。シンク周りを磨き掃除してても、水栓のその部分は避けなきゃいけないし・・・お料理したり洗い物したりするテンションも下がっちゃうdown

こないだトイレが壊れた際、来てくれた業者さんが水廻り専門ということだったので、トイレ修理の後、キッチンを見てもらって相談したんです。そしたら、水栓部分をポコっと外して新しいのに交換することができるとか・・・うちのマンションの管理会社が斡旋している業者さんなので安心だし、ちょうどキャンペーン中で30%offらしい。

旦那にも「毎日目に入る場所だから、どうしても気になっちゃうの。替えていいかな〜」とお願いして、オッケーをもらいましたscissors

先日、業者さんが来てくれました。トイレの時と同じ人なので、とっても安心happy01

今までの水栓のハゲハゲは、こちら・・・

Img_7715

Img_7713

わかりますでしょうか?

Img_7710

おまけに、中には青サビが・・・shock

業者さん曰く、この見えない中側の腐食は仕方ないそうなのです。我が家は築年数8年でコレですが、10年以上経つともっと激しく腐食してしまい、周りにびっちりと張り付いててパコッと取り外すことも大変だとか・・・ふ〜ん、そっか。やっぱり水廻りって痛みやすいんだなぁ〜sweat01

で、新しく取り付けてもらったのがこちら・・・

Img_7720

わ〜い!!ピカピカになったぞ〜shine

この真新しいステンレスが光をキラキラ反射してくれてるおかげか、キッチン全体がなんだか明るくなった気がします。や〜ん・・・嬉しいなぁ〜happy02

たったこれだけのプチリフォームで、お料理したり洗い物したりのモチベーションもアップするものですねぇup。しかも効果はそれだけではなく、この私が、マメにシンク周りを磨いたり、調理台を拭いたりするようになりましたscissors

これからもずっとキレイをキープしていきたいなshine

|

« 牛久大仏様を観てきました ③ | トップページ | ホットケーキの朝ご飯 »

お家を愛おしむ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牛久大仏様を観てきました ③ | トップページ | ホットケーキの朝ご飯 »