« ピカピカになりました!! | トップページ | キュン♪ »

2012年10月13日 (土)

ホットケーキの朝ご飯

なんだか、昨日から無性にホットケーキが食べたくて。

なので、今日の朝ご飯にホットケーキを焼きましたhappy01

ホットケーキを焼くのは何年ぶりだろう??それくらい久しぶり・・・。今回は、市販のホットケーキミックスにお世話になっちゃいました。えへへsmile

テフロンのフライパンに油をひかずに、まずは強火で空焼きし、その後火を止めて、お玉一杯分の生地を流し込みます。弱火でじわじわ焼き上げて、緊張しながら裏っ返し・・・ドキドキheart02

うぉっっ!!めっちゃいい出来や〜んheart04

Img_7835

バターをのっけて、パウダーシュガーを振りかけ、ちょっとおめかしshine

Img_7839

それに、メイプルシロップをとろ〜りかけて・・・いっただっきまぁ〜すhappy02

久しぶりに食べたホットケーキは、フワフワでとっても美味しかったなgood


Img_7837

のんびりとした休日の朝食・・・楽しく美味しくいただきましたconfident

今日はとっても良いお天気で気持ちい〜いsun。どなたさまも、素敵な休日をお過ごしくださいねshine

|

« ピカピカになりました!! | トップページ | キュン♪ »

おうちご飯」カテゴリの記事

コメント

わーおいしそう!!
おめかしすると、なおさら!

グラスはどちらのものですが?
ステキで気になります。

ひとつ前のキッチンの蛇口、
きれいになりましたねー。

そうなんだ10年すぎると中は大変なことになってるんだ。

レオくんは、業者さんが入っている間 かくれているんですか?

投稿: くう | 2012年10月13日 (土) 18時48分

おはようございます(^^)

昨日は良いお天気でしたねー!
暑いぐらいでしたね☆

ホットケーキとFKの、なんてすばらしい相性!!
たまりませんな~~vvv(笑)
ホットケーキは、時々食べたくなりますね♪
私もホットケーキミックスのお世話になりますよー(笑)
冷凍しておくと、忙しい朝、温めるだけでふっくら頂けますよ~♪
メープルシロップはやっぱりあると美味しそうですねー(≧▽≦)
うちは食べたい時に限って、いつもありません^^;

休日の朝は、やっぱりいいですね~(*^^*)

投稿: nyancousagi | 2012年10月14日 (日) 09時43分

くうさん、こんばんは♪

あ♪そう言ってもらえるなら、粉砂糖振りかけて良かったぁhappy02
この粉砂糖、前にフレンチトースト作った残りなんですけどね(笑)

グラスにも気づいて頂けて嬉しいです!!
これはファイヤーキング(アンカーホッキング)のなんです。
またいつかきちんとご紹介しますねっwink

レオは、業者さんが来るとすごいいきおいで逃げて
寝室の布団の中やロフトに上がって
ず〜〜〜っと隠れてますよ(笑)

で、業者さんが帰った後は、そこらじゅうの匂いを
クンクン嗅いで廻ってます(笑)

投稿: レオねね | 2012年10月14日 (日) 19時58分

nyancousagiさん、こんばんは♪

昨日とうって変わって、今日はめっちゃ寒かったですねsweat02
雨降るなんて思ってなかったので、ビックリしちゃいました〜

ねっねっ?ホットケーキとFKって、
めっちゃゴールデンコンビですよねshine

今のホットケーキミックスって、すごく美味しくなってるんですね♪
薄力粉やベーキングパウダーを買いそろえても
結局めったに作らなくて無駄になりそうなので
市販品にお世話になっちゃいましたwink

そっかそっか!!たくさん焼いて冷凍しておけばいいんですねflair
それだったら食べたい時にすぐ食べられますね♪

確かに1枚1枚じっくり焼いてると、どんどん冷めちゃってたんですよねsweat01

すっごく良いことを教わりましたよ〜ん!!
nyancousagiさん、どうもありがとうhappy02

投稿: レオねね | 2012年10月14日 (日) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピカピカになりました!! | トップページ | キュン♪ »