« 初めて手にしたバブルのジェダイ | トップページ | 牛久大仏様を観てきました ② »

2012年10月 5日 (金)

牛久大仏様を観てきました ①

少し前の話しになりますが・・・旦那のお父さん、妹、妹の旦那さんと私たち夫婦の5人で、牛久大仏様を観に行ってきましたhappy01

私たちの愛車rvcarで、旦那の実家のある千葉に寄り、そこからみんなを乗せて茨城県までドライブです。高速道路を使えば、千葉と茨城ってめっちゃ近いんですよ〜

茨城県牛久にある大仏様は、青銅製立像としては世界最大の120メートルもあるということで、ギネスブックに登録されています。

ひゃぁ〜っっ!!やっぱ、デカッッwobbly

Img_0304

Img_0307

私たちは初めて訪れたのですが、あまりの大きさに思わず圧倒sign03

どれくらい大きいか、想像つきませんよね?

そこで、この写真を・・・

Img_0313 ☆これは、大仏様の足の親指の実物大サイズ!!隣に偶然ちょろっと写ってる人と比べてもらえれば、そのスゴさがわかるかな(笑)

園内もめちゃめちゃ広く、お花畑tulipや小動物公園chickもあるのでゆっくり遊ぶことができます。子供連れでも充分楽しめる場所ですよ〜wink

Img_0321 ☆広い園内をお散歩・・・向かって左から、お義父さん、義弟、義妹。そして、手前に写ってるのが旦那です。

「え?牛久大仏行ったことないの?楽しいよぉ〜。一度行くべきだよ!!じゃ、行こ!!せっかく行くなら胎内に入らないと面白くないよっっ」と、妹たちの強いプッシュで、ここ牛久を訪れた私たち・・・間近で大きな大仏様を観ただけでも満足だったんだけどね(笑)。ま、そこまでおっしゃるなら入ってみましょうかsmile

さぁ、これから大仏様の胎内に入りま〜す!!

続く・・・

|

« 初めて手にしたバブルのジェダイ | トップページ | 牛久大仏様を観てきました ② »

日記」カテゴリの記事

コメント

すごい迫力ですねー!

思わず拝みたくなっちゃう。

胎内に向かう小道は、秋の気配ですね。

投稿: くう | 2012年10月 6日 (土) 10時31分

こんにちは(^^)

とっても大きくて大迫力ですねー!
こうやって家族でお出かけ、とっても素敵です(*^^*)
良いな~、うちも出かけたくなっちゃいました♪

胎内に入るのは面白そうですね~♪
うちの旦那さんはね、鎌倉の大仏を初めて見た時
背中から入れるようになっているのを見て
かなり衝撃を受けてました(笑)
『ロボットだ・・・』って(笑)

秋の風景、良いですね♪

投稿: nyancousagi | 2012年10月 6日 (土) 12時08分

くうさん、こんばんは♪

ほんっとにびっくりしちゃうくらいの大きさで(笑)
迫力満点でしたよぉ〜

確かこの日も夏日sunで、めっちゃ暑かったの!!
でも確かに写真を見ると、秋の気配を感じる風景ですねmaple

園内には池もあって、鯉にエサもあげれるんですよ。
その鯉もおっきくて・・・(笑)。ちと怖いくらいでしたcoldsweats01

投稿: レオねね | 2012年10月 6日 (土) 18時03分

nyancousagiさん、こんばんは♪

うちはいつも夫婦二人で行動してて
行く所も食べる物もいつも同じなんです。

だからこうやって、みんなでお出かけするのが
とっても楽しくてheart

義父も義妹夫婦もとっても優しくていい人たちなので
いつもすごく良くしてもらっているんですよ〜

旦那様の反応、かわいいっっ(笑)
「ロボットだ・・・」絶妙な表現だと思いますhappy01
うまいなぁ〜!!

投稿: レオねね | 2012年10月 6日 (土) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めて手にしたバブルのジェダイ | トップページ | 牛久大仏様を観てきました ② »