« 居心地バツグン♪ | トップページ | お義父さんのお誕生日パーティー »

2012年10月27日 (土)

じっくり選んだRWホワイトのストレートカップ

ファイヤーキングの記事・・・とっても久しぶりな気がするのは、私だけでしょうか?(笑)

さて、今回ご紹介するのは、GWにこちらで購入したモノです(うわっっsweat01もう半年近く経つの?)

Img_6918 ☆サイズは直径8センチ×高さ7.5センチ。裏の刻印はOVEN Fire-King WARE MADE IN U.S.A製造年代は1950年中期〜1960年代初頭。

レストランウエアシリーズの、ストレートカップ。ジェダイよりレア度が高いと言われているホワイトです。この写真ではわかりづらいと思いますが、けっこう小ぶりで可愛いんです(容量は約180㎖)heart04

ソーサーもあるのですが、マグカップのように日常的に使いたかったので、カップのみの単体で購入しました(後からソーサーだけ買うことができるし、同じRWシリーズのエキストラヘビーC&Sのソーサーを使うこともできるんですwink)

Img_6929

お店で実際に手に取ってじっくり選び、割れないように大切に持ち帰って来た、とっても思い入れのあるカップ・・・すでに手にしていた、ホワイトのサラダ・パイプレートとお揃いで使いたかったんですshine

Img_7051 ☆ホワイトだから、透け方がとってもキレイheart02。紅茶の色が映えますね♪


Img_7149 ☆大好物の地元のあんぱん・・・ホカホカ
食べたくてオーブントースターで温め直したら、ちょい焦げた(笑)

Img_7778 ☆うんうん!!やっぱりコーヒーの透け具合もいいねっlovely 

小ぶりなのにずっしり重いこのカップで温かいものを飲むと、なんだかすごくホッとします。

これからどんどん寒くなっていく季節・・・身も心もほっこりしちゃうようなあったかぁ〜いティータイムcafeが、よりいっそう楽しめちゃいますねconfident

|

« 居心地バツグン♪ | トップページ | お義父さんのお誕生日パーティー »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

こんばん(^^)

おおーー!!
ホワイトのストレートカップ!!!
コレは可愛いですね~vv(≧▽≦)
ディーラーシップさんでしたら、かなりのグッドコンディションでしょうね!!
コレはお高いわーー!!(><)

私はね、roseさんのジェダイパーティの時に
ストレートカップを初めて使わせて頂いて、
旦那さんもすごく気に入ってね♪
ジェダイで2客欲しくて狙ってるんですよ~(*^0^*)
でも、お高くて~^^;

こうやってレオねねさんのを見たら、やっぱり頑張って
ゲットしようかな!
RWは本当に口当たりが柔らかくて
気持ちがほっこりしますよね♪
今の季節にピッタリ!
そして、癒されますね(*^^*)

着々とコレクションが増えてますね~!
今度、勢ぞろい見てみたいです!(笑)

投稿: nyancousagi | 2012年10月29日 (月) 00時37分

レオねねさん、こんにちは。
こないだテレビで観ていた番組で、プロレスラーの武藤敬司が『L.A. Antique Market of JAPAN:』とかいうファイヤーキングのお店を紹介していました。
横浜のお店みたいでした。

これか〜。レオねねさんが使っている器は〜。と思いながら観ました。

投稿: okoto | 2012年10月29日 (月) 11時49分

nyancousagiさん、こんばんは♪

ストレートカップは、確かにお高いですよね(笑)
でもね、これはディーラーシップさんでBランク。
しかも、お店のポイントカードが貯まっていたので、
なんと千円引きで購入できましたscissors

ジェダイのストレートカップ、私も欲しいんですよねheart02
ほんと可愛い形と大きさですよね!!

nyancousagiさんは、いつもちゃんとペアで揃えてらっしゃるから
エラいなぁ〜って思います。
私の場合、カップは単品買いして
ちょこちょこいろんな種類が欲しくなっちゃうの(笑)
うぅ・・・なんか性格が出てるわcoldsweats01

えぇ〜っっ??我が家のFK勢揃い??
全然たいしたことないですよぉ〜
ちょこっとのスペースで済んじゃいそう(笑)
見て喜んでくれる人いるかなぁsweat01

紹介した折には、nyancousagiさぁ〜ん!!
ちゃんとついて来てくださいね〜っっsmile

投稿: レオねね | 2012年10月29日 (月) 20時29分

okotoさん、こんばんは♪

わ〜い!!コメントどうもありがとうございま〜すhappy02

そのお店の名前、なんかか聞き覚えがあるなぁ〜
と思い、ネットで調べてみました。
そしたらやっぱり、私がずっと行ってみたいお店で
実家へ帰る途中の駅trainにあるお店だということが判明shine

土日祝日はお休みだそうで、
働いている身としてはなかなか無理なんですが、行きたいなぁ〜

okotoさん、そういえばプロレスお好きでしたよねhappy01
そのプロレスラーの武藤さんも、ファイヤーキングファンなのかしら??
けっこう男性でも、ファイヤーキングが好きな人多いみたいですよ〜
飾りっ気がなくシンプルで、少々雑に扱っても割れないとこなんかが
男性ウケするのかもしれませんwink

okotoさんの情報のお陰で
このショップに行ってみたい気持ちが高まりました!!
どうもありがとうheart

投稿: レオねね | 2012年10月29日 (月) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 居心地バツグン♪ | トップページ | お義父さんのお誕生日パーティー »