« ふわモコなスリッパ | トップページ | 最初で最後のレア物・・・かな(笑) »

2012年11月24日 (土)

恋しい季節の到来

あぁ・・・もうすっかり冬snowってくらい寒いですね〜shock

寒い夜に恋しいのは、温かい夕飯・・・ってことはやはり

Img_7992

熱々のお鍋が美味しいですよねwink

この日は「タラちり鍋」・・・具は塩ダラ、タラの白子、白菜、水菜、えのき、お豆腐。

そして、お鍋に入れると美味しいマロニーちゃん・・・こんな演出してみました(笑)

Img_7989
☆ファイヤーキングのエッグカップをひっくり返した大きい方に、マロニーちゃんを入れてみた♪こんな使われ方をして、ファイヤーキングもビックリ??

おつまみ用に、ちょっと奮発してカワハギのお刺身も買いました。

Img_7987
☆新鮮なキモもついていたので、おしょう油に溶かして肝醤油頂きますすっごく美味しかったheart04

こう寒いと夜に外に出てご飯食べに行くよりも、お家houseでゆっくり食べたくなりますね〜

暖かいお家の中で食べる、あったかぁ〜いお鍋が何よりのご馳走・・・そんな季節の到来ですconfident

Img_7991

|

« ふわモコなスリッパ | トップページ | 最初で最後のレア物・・・かな(笑) »

おうちご飯」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~。エッグカップもこんなふうにおしゃれに変身するんですね。器って使い方次第なんだー。そういうのってほんとに楽しいと思います。ご夫婦のしあわせな食事風景が浮かびます。wine

投稿: ブルーナ | 2012年11月27日 (火) 17時15分

こんばんは(^^)

鍋の季節到来ですね~!
もうね、本当だったら毎日でもお鍋が良いんですけどねー(≧▽≦)
平日は旦那さんと一緒に御飯が食べれないので
週末限定になっちゃっています(><)

エッグカップ、やっぱり可愛いな~!
こういうのが食卓にあるだけでぐぐっと素敵になりますよね!
お鍋にお刺身、最高だー!(≧▽≦)b

投稿: nyancousagi | 2012年11月27日 (火) 22時04分

ブルーナさん、こんばんは♪

我が家では、ゆで卵ってほとんど食べないんですよ。
なのに、形に一目惚れしてしまって購入したエッグカップです(笑)

だから、なんとしてでもいろんなことして食卓に出したいんですよね〜wink

キュウリや大根を細長く切った野菜スティックを入れたりもしますよ!!

新しい使い方を見つけた時は、とっても嬉しくて
思わずガッツポーズをしたくなりますgood

投稿: レオねね | 2012年11月28日 (水) 20時04分

nyancousagiさん、こんばんは♪

お鍋、我が家も週末限定ですよ〜happy01
nyancousagiさん家と一緒です♪

お鍋って材料を切るだけだから、下ごしらえもとってもラク!!
本当は平日向き料理かもですよね(笑)

我が家は、ゆで卵をまず食べないので
意地でもいろんな使い方を考えちゃってますsmile

そうそう!!私たち、お刺身も大好きなんですよ♪

投稿: レオねね | 2012年11月28日 (水) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふわモコなスリッパ | トップページ | 最初で最後のレア物・・・かな(笑) »