« ウチの殿様 | トップページ | 嬉しいこと »

2012年11月 4日 (日)

我が家のファイヤーキング勢揃い♪

いつもブログで仲良くさせて頂いているnyancousagiさんが、「レオねねさん家のファイヤーキング勢揃いを見てみたいです」と言ってくださいました。

私、そんなこと全く考えたことなくってビックリ!!そういう写真は、他のコレクターさんのブログを見てウットリするだけだったのでlovely。皆さん、お店が開けるほどたくさん持っていらして、憧れちゃうレア物もあって、ディスプレイも素敵なんですものshine。それに比べて我が家はまだまだ数も少ないし、レオcatに割られないようにしまい込んじゃってるしsweat01。我が家のコレクションを見て喜んでくれる人なんているのかなぁ〜、なんて弱気になっていました。

でも普段ほとんどを棚にしまい込んじゃってるので、私自身、何をどれだけ持っているのか把握したいのもあり、自己満足に浸りたいのもあり(笑)・・・お言葉に甘えて、思いきってお披露目することにしましたhappy01

ちょっと恥ずかしいですが・・・こちらです!!

Img_7871

撮影cameraするためには、まずは何と言ってもたっぷりと明るい日射しが入るお天気のよい日sun。そして何より一番の条件は、レオcatに邪魔されないこと!!テーブルの上に飛び乗られることを想像するだけで、背筋が凍り付きますもんshock

そして・・チャンスはやってきました。レオが珍しく、私たち夫婦の寝室で眠りこけていた時がありsleepy、この間に撮影開始です。さぁ〜奴が起きる前に急いで!!

Img_7868 向かって左側には、クリアガラス系を並べてみました♪・・・って、撮影終了後にサファイヤブルーのバブルのシリアルボウルを出し忘れてることが判明sweat02

Img_7874 プレートやボウルは頑張ってペアで揃えてるけど、カップは全てひとつずつしかありません。いろんな種類のカップが欲しくてheart04

Img_7877 ☆中でもとってもお気に入りを、さりげなく中央に持ってきましたwink。まだ紹介していないのがチラホラあります。

Img_7878 ☆とにかくレオ
catが起きてこないうちに・・・と急いで撮影したので、センス良いディスプレイが全然できなかったのが残念(・・・って、レオのせいにしてるよ(笑))。もっといろんな角度からも撮りたかったなぁ〜sad

こんな感じで思いっきり駆け足の紹介になってしまいましたが、なんとなくわかって頂けたでしょうか(笑)。ディスプレイし忘れたのが2つほどありますが(あぁ・・・残念で悔しいわ。シリアルボウルたち、ごめんねsweat01)。これが今現在の、我が家のコレクション全てです。

ファイヤーキングに出会ってから、毎日が本当に楽しくて、よりいっそう丁寧に暮らしていきたいなって思うんです。傍らにいつもお気に入りの食器があるって幸せですねheart。そんな毎日を普通に過ごしていけることに感謝していますconfident

nyancousagiさんへ・・・撮影している間中、私自身とっても楽しかったですheart02ウチのファイヤーキングたちも喜んでくれたんじゃないかな??このようなきっかけをくださり、本当にどうもありがとうhappy01


|

« ウチの殿様 | トップページ | 嬉しいこと »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

うっひょ~~~vvv
素晴らしい光景ですねー!!大興奮ですよー!(≧▽≦)

レオねねさんのもってらっしゃるコレクションは
本当にレアな物が多いですね!
すごいな~・・・・・・(ため息

お写真見て、『あ、アレも・・・・コレも手にしたんだー!』って言う感じなんですけど~(笑)
どんどん増えてるじゃないですかー!(爆笑)
まだご紹介していないんですもんね、口チャック・・ですね、うふ♪

それにしても、すごいコレクションですね~!
何度も写真行ったり来たりしながら見ちゃいましたよ(*^0^*)
私もそろそろ、懐事情ですっ飛ばしてきたものを
手に出来るようにしなくちゃな~(><)
とても素晴らしいコレクションをありがとうございました!
すっごく楽しかったですvvv
刺激受けまくりました!!!

私も一度、勢揃いしてみたくなっちゃった・・・・けど面倒そうだ^^;←人に勧めておいて、なんてヤツ!


投稿: nyancousagi | 2012年11月 4日 (日) 18時20分

nyancousagiさん、こんばんは♪

わ〜い!!ちゃんとついて来てくれてどうもありがとうhappy02

え〜っっ??レアな物?
私にはアレとアレかな?って
2つくらいしか思い浮かばないんだけど(笑)

だってだってnyancousagiさんは、ちゃんとペアとか4つ揃えてるもんwink
私ね、先日義父たちが遊びに来た時に思ったの・・・
あぁ〜こういうお客さんが来た時のために、
やはりカップやプレートを4つ揃えておけば良かったなってsweat01
nyancousagiさん家は、何人お客様がいらしても余裕で大丈夫ですねっscissors
私も見習わなくては!!

今回この記事をアップする際に
ちょくちょく購入させていただいてる
ショップのオーナーさんにもお声がけさせて頂いたところ
「お嫁に出した子たちをこんなふうに見れて、嬉しいです」
と喜んでもらえましたshine

これもnyancousagiさんの一言があったからです!!
本当にどうもありがとうheart

あはは〜コラコラ!!うん。確かに勢揃いは面倒ですよ(笑)
nyancousagiさんはたくさん持ってるからもっと大変だぞぉ〜っっsmile

あ・・・そうそう!!聞いてください〜
なんとコロニアルキッチンボウル3点も、ディスプレイし忘れてたのsweat02
私がどれだけあちこちに分散して収納してるか、想像つくでしょ?crying

投稿: レオねね | 2012年11月 5日 (月) 21時33分

こんばんわ。
全くついていけませんが、すごいですね!たぶん。。。
ちょっと意味が違いますが、「レオにファイアーキング」的な気分です。

投稿: LAUS | 2012年11月 7日 (水) 13時09分

追伸:もちろん、私がこの写真を見ても。。。という意味ですよ。

投稿: LAUS | 2012年11月 7日 (水) 13時23分

LAUSさん、こんばんは♪

あはは!!ネコcatに小判ならぬ、レオにファイヤーキング!!
お上手ですっっsmile
相変わらず冴えまくってますね!!

いえいえ・・・
マニアな世界ですから、ついてこれなくて当然です(笑)

私は今まで、何かを夢中になって集める
コレクターとは無縁でしたが
ファイヤーキングにはまってしまい、
まさか自分がそうなるとはcoldsweats01

ついていけてない・・・と言いつつ、
LAUSさん、コメントをどうもありがとう!!
とっても嬉しいですhappy02

投稿: レオねね | 2012年11月 7日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウチの殿様 | トップページ | 嬉しいこと »