« ボジョレー解禁!! | トップページ | ふわモコなスリッパ »

2012年11月18日 (日)

とっても使いやす〜い♪へビーマグ

昨日の激しい雨も止んで、今日はとってもいいお天気になりましたねsun

今日は、私が毎日毎日とことん(笑)愛用している、大好きなマグカップのご紹介です。

Img_6914

ファイヤーキングの「ヘビーマグ」happy01

レストランウェアシリーズのもので、ハンドル部分の形が「C」の形に見えるため「Cハンドルマグ」とも呼ばれているようです。Cハンドルマグは他にも、もっとずっしり重い「エキストラヘビーマグ」、それにホットチョコを飲むためのスリムな「チョコレートマグ」の3種類があり、私の買ったこのヘビーマグは、ちょうど真ん中のサイズ。

Img_6917 ☆裏の刻印は、ANCHOR HOCKING 錨マーク Fire-King WARE MADE IN U.S.A。製造年代は1960年代。

ストレートカップと大きさとデザインを比べてみると・・・

Img_6925 ☆大きさもハンドルの形も違いますね。わぁ〜どっちも可愛いなlovely

このヘビーマグ、本当に程良いズッシリ感なんです!!私の細い腕(うぷぷ・・・見えないのをいいことに大きく出たわねsmile)にも重過ぎず、なんていうかホッと安心する重厚感なの。

朝食に飲んでいるあったかい豆乳や、コーヒーに紅茶、これからの季節はココアなどもぴったりですねheart04。もちろん冷たい飲み物を入れても似合うんだけど、マグのこの厚さと保温性の良さが発揮されるのは、寒い季節のほうかもしれませんconfident

だいぶ寒くなってきました。あったかぁい飲み物が恋しい季節の到来cafe・・・お気に入りのマグで、ほっこりしていきたいなheart

Img_7204

今回、こちらのヘビーマグは「3DROPS」さんで購入しました。人気のジェダイも、かなり抑えめの価格設定なのが嬉しいですねwink

|

« ボジョレー解禁!! | トップページ | ふわモコなスリッパ »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

やっぱり、この分厚いマグは良いな~~~!!(≧▽≦)
特に、寒くなってくるとこの柔らかい口当たりが
また更にほっこり感を倍増させてくれますよねvvv
素敵!

うちね、色々揃えてても、まだこのマグ手にしてないんですよー(><)
いっつもチェックしてるんですけど、どうも状態と値段の折り合いがつかなくて(><)
でも、いい加減にそろそろ定番のこちらを手にしないとだめですね!!
今年中に手に出来るように、真剣に探そう!!
やっぱり良いもの~♪お写真見てても良いもの~~!vvv(≧▽≦)

レオねねさんのコレクションは、素敵なものばかりです☆
そして、写真が素敵過ぎて、
欲しいものが増えて困っちゃいます(笑)


投稿: nyancousagi | 2012年11月19日 (月) 18時57分

FKのマグにもいろいろあるんですね。
さながらおもちゃのようにも見える不思議な食器
ですよね。とっても素敵なコレクションに囲まれて素敵です。このようにきれいな写真を見せてもらえると、
本当に気分が良くなりますょ。(写真キレイ!!)

投稿: ブルーナ | 2012年11月19日 (月) 23時10分

nyancouagiさん、おはようございます♪

おっしゃるとおり、口当たりの柔らかさが
寒い日にはよけい嬉しいですよね!!
nyancousagiさん、表現豊かで素敵なことをおっしゃるわぁlovely

いえね・・・私の集め方ってとても頑固なんだと思うの(笑)
欲しいと思ったモノ以外、目に入らないぞ〜みたいなcoldsweats01
nyancousagiさんみたいに、その時その時に
可愛いって思ってピピッと感じて
良いご縁があるモノを少しずつ揃えていくのって
とっても素直だなぁ〜って感じます。

集め方にも、人それぞれの性格が出てるのかも(笑)

頑固な私だけど、nyancousagiさんの素敵なお写真を見て
「次はコレが欲しい♪」って、とってもお勉強になってるんですよ〜
いつもどうもありがとうheart

投稿: レオねね | 2012年11月20日 (火) 09時58分

ブルーナさん、初めまして!!
ご訪問してくださってありがとうございます。
コメントまでくださり、とっても嬉しいですhappy01

ファイヤーキング・・・とっても不思議な食器ですよね。
シンプルすぎる程シンプルなのに、使ってみて初めて
ミルクガラス特有の透け感やどっしり感がわかるんです。

だから私は、棚に飾ったままで眺めるだけのコレクターではなく
日常的にたくさん使って楽しむコレクターでいたいんですconfident

おっと・・・思わず熱く語ってしまいごめんなさいsweat01
こんなブログですが、よろしかったらこれからもぜひ遊びに来てくださいね!!
写真を褒めて頂けて、とっても嬉しいですshine
どうもありがとうございます!!

投稿: レオねね | 2012年11月20日 (火) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボジョレー解禁!! | トップページ | ふわモコなスリッパ »