« 最初で最後のレア物・・・かな(笑) | トップページ | プロレスごっこ »

2012年11月30日 (金)

甥っ子の成長

私の甥っ子です。おばバカ丸出しですが、なかなかのイケメンくんだと思いますlovely

Img_0411

そんな甥っ子との会話・・・
甥「同じクラスの○○ちゃんがね、小学2年生の時ね、ボクのことが好きだったんだって〜」
私「ふ〜ん。そうなんだぁ〜。ね!!今はどうなの?まだ好きなのかな?」

すかさず甥っ子、心底呆れた顔をして
「あのさぁ〜、そんなこと聞けるわけないじゃんannoy。今でもボクのこと好き?だなんてさぁ〜」

わっはっは!!おっしゃるとおり。ごもっともです(笑)。ねねちゃんがおバカでしたcoldsweats01

先日、私の妹と甥っ子と日にちをあわせて、実家へお泊まりしました。夜眠る前に、甥っ子が「ねねちゃん!!明日早く起こすからね〜」と散々言われちゃったsweat01。たまにしか会えないから、甥っ子は私と遊びたくて遊びたくて、いつも朝早くに起こされちゃうのだshock

あ〜はいはい・・・実家に来ても、ゆっくり朝寝坊できないのはわかってますよ〜と覚悟して就寝sleepy

次の朝、いきなり部屋の中に明るい光sunが差し込んできて目が覚めると、そこにはカーテンを全開にしてニコニコ笑っている甥っ子の姿が・・・「う〜ん・・・今何時?」「えっとね〜、8時10分だよ」

「えぇ〜っっ!!まだ7時くらいと思ってたsweat01。ごめんごめん!!寝過ぎちゃったよ〜。なんでもっと早くに起こしてくれなかったの??」と慌てて起きると「ばぁばがね、ねねちゃんは疲れてるから、もう少し寝かせてあげてって言ってたから」と甥っ子。

そっか・・・ありがとうねheart。遊びたい気持ちを我慢したり相手を思いやる気持ち・・・そういうことがもうできるんだね。君はどんどん成長しているんだねconfident

「無事に産まれたよ!!」妹の産院に付き添っていた私の両親から電話をもらい、会社が終わってから旦那と二人で駆けつけたっけ・・・。ガラス越しに看護婦さんが見せてくれた、ちっちゃなちっちゃな赤ちゃん・・・一目見たあの時から、私の大切な宝物となりましたshine

そんな甥っ子が、先日お誕生日を迎えましたbirthday

Img_0412 ☆甥っ子が自分で選んだ、シンプルなモンブランケーキbirthday

甥っ子へ・・・今までもこれからも、君は私の大切な宝物だよ。ずっとずっとね。これからも、失敗を恐れずにやりたいことをどんどんやっていってね。「好き」と思えることをたくさん見つけていってね。ねねちゃんはいつも君の味方だよ。いつも応援していますhappy01

大好きな甥っ子・・・10歳のお誕生日おめでとうbirthday

Img_0419

|

« 最初で最後のレア物・・・かな(笑) | トップページ | プロレスごっこ »

おばバカ」カテゴリの記事

コメント

うんうん、子供の成長は本当にうれしいよね。
この間のお手紙もとっても嬉しかったよ。ありがとう。
絵がとっても上手で(それはレオねねさんブログでも知ってたけど)それに絵のチョイスが渋い!
自分のバースデーケーキにモンブランを選ぶのも渋いよね。最高です!!
みんなの愛に包まれてすくすく育っているのがよくわかります。
お誕生日おめでとう!!

投稿: YinUS | 2012年12月 2日 (日) 03時28分

YinUSさん、こんばんは♪

無事にお手紙が着いたようで、安心しましたhappy01
いつも素敵なプレゼントpresentを頂いているので
ささやかなお礼の気持ちだそうですよ〜

そうなんですよ〜。甥っ子は歴史が大好きなんです。
ハマったきっかけは、ゲームだかなんだかよくわからないんだけどね。
歴女ならぬ、歴男です(笑)

ケーキもね、せっかくならたくさんイチゴが乗っかってるやつとか
ゴージャスな飾り付けしてあるケーキを選べばいいのに・・・
なんか妙に落ち着いちゃってますよねsmile

YinUSさんには、甥っ子が赤ちゃんの時から
耳にタコが出来るくらいおばバカな話しを聞いてもらったっけ(笑)
あ、写真もたくさん見せてたから、目にもタコできちゃったかしらcoldsweats01

YinUSさんに「おめでとう」と言ってもらえて
甥っ子、すごく喜びますよ!!
どうもありがとうheart

投稿: レオねね | 2012年12月 3日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最初で最後のレア物・・・かな(笑) | トップページ | プロレスごっこ »