« 出発進行〜♪ | トップページ | とっても使いやす〜い♪へビーマグ »

2012年11月16日 (金)

ボジョレー解禁!!

夕飯の準備のため台所へ立とうとしたところに、旦那からメールが入りましたmobilephone

「ボジョレー買って帰りますwine

おぉ〜っっ!!そうだそうだ。今日はボジョレー解禁日。年に一度のお祭りです・・・我が家ではね(笑)

いつも通りのご飯にお味噌汁を作るつもりだったのですが、せっかくなので急遽メニューを変更。とは言っても、家の冷蔵庫を探ってのありあわせですがsweat01

Img_7927
☆あらら・・・主役のボジョレーwineがピンぼけしちゃったbearing。生ハムとスモークサーモンは、旦那からのお土産♪私はパスタとナスの中華炒めを作ったのみ(笑)。あ!!ホワイトアスパラの瓶も開けたわよ〜smile

1年ぶりのボジョレーはとっても飲みやすくてフレッシュな香りで、ぐいぐい飲めちゃいます。

Img_7936

平日は、二人で一緒にゆっくりお酒を飲むことがないので、なんだか楽しくてねhappy02。用意したお料理では全然足らず、保存食用のいわしと赤貝の缶詰を開けちゃったり(あららsweat01非常食に手をつけちゃってcoldsweats02)、それでも足りず、柿ピーをポリポリつまんじゃったり・・・(笑)。酔っぱらって、中枢神経がおかしくなったか??

ボジョレーって本当に美味しいの?有り難がって飲む価値あるの?高価すぎない?などなど・・・この時期になると、世間ではこんな話題も飛び出しますが、でもいいの!!

今年も二人でこうやって飲むことができて、たいしたお料理はないけれど、お家houseで楽しく飲めることが幸せなんですconfident

あ〜美味しかった!!今年もごちそうさまでしたheart04

|

« 出発進行〜♪ | トップページ | とっても使いやす〜い♪へビーマグ »

おうちご飯」カテゴリの記事

コメント

すてき すてき!
いいなあー。

グラスに注ぐ、だんなさんの手に幸せ感じます。

投稿: くう | 2012年11月16日 (金) 19時48分

こんにちは(^^)

今頃、お忙しくしているんだろうな(><)
お疲れ様です!!

ボジョレーを楽しむ♪
うんうん、良いですね~(≧▽≦)
こういうのって、この“一緒に過ごす時間”が美味しさを
更にアップしてくれるんですよね♪
お家で過ごすのが良い!って言うの私もすっごくわかります(^0^)/

いいな~!
楽しくて、更におつまみ開けちゃうところが(笑)、
幸せな時間を過ごしているのをすごく感じますよ~~vv

2人で過ごす時間が、最高ですね♪(*^0^*)
お忙しいと思いますので、体調にお気を付け下さいね(><)

投稿: nyancousagi | 2012年11月18日 (日) 13時05分

くうさん、こんにちは♪

今日は昨日とは打って変わって
とってもいいお天気になりましたねsun

くうさん、今日はご家族でどこか出かけてるのかしら?
息子さんはお元気ですか?happy01

あはは!!旦那の手・・・(笑)
あれは決して狙って撮ったのではなく
ボジョレーのフレッシュな色を写したかっただけなんですsmile
でも夜で部屋の中だから、キレイな色をお伝えしきれないのが残念〜

本当にとっても楽しい「二人飲み会wine」でしたよ!!
非常食用の缶詰を開けちゃうくらいだもん・・・
相当酔っぱらってたんだと思います(笑)

投稿: レオねね | 2012年11月18日 (日) 14時40分

nyancousagiさん、こんにちは♪

ご心配してくださってどうもありがとう!!
昨日の休日出勤は、旦那が車で送り迎えをしてくれたんです。
クタクタに疲れちゃってたので、とっても助かりました〜

今日はね、おかげさまで1日のんびりしていますwink
なんたってブログの更新しちゃうくらいですから、元気ですよぉ〜(笑)

そうなのそうなの!!
お酒とか食事って、どんな場所で誰と一緒か・・・
が、とっても大きくて大切な要素なんですよねconfident
nyancousagiさんは、確か平日も旦那様と一緒に
お酒を楽しんでいらっしゃいますよね?
そういうのとっても素敵heart04いいなぁ〜♪

わっはっは!!いわしと赤貝の缶詰に柿ピーだなんて・・・(笑)
年に一度のボジョレーが泣きますねcoldsweats01
自分で言うのもなんですが、相当酔っぱらってたと思いますshock

さぁ!!お仕事、明日からも頑張りますwink
nyancousagiさんに励ましてもらえたので
元気モリモリで〜すheart

投稿: レオねね | 2012年11月18日 (日) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出発進行〜♪ | トップページ | とっても使いやす〜い♪へビーマグ »