« 恋しい季節の到来 | トップページ | 甥っ子の成長 »

2012年11月27日 (火)

最初で最後のレア物・・・かな(笑)

今日、やっとクリスマスxmas小物を飾ったレオねねです・・・世間からかなり出遅れました(笑)

さて今回はまたまたファイヤーキング・・・その中でも特に大好きで「宝物」と言っていいくらい大切にしてるモノのご紹介ですshine。興味のない方、本当にごめんなさいsweat01

レストランウエアシリーズの「オーバルパーテーションプラッター」

Img_5821 ☆サイズは22.5センチ×18センチ。刻印は、OVEN Fire-King WARE。製造年代は1950年代。

Img_5819 ☆この仕切りが
、と〜っても便利なのwink

私は、パンbreadにオリーブオイルをつけて食べるのが好きなのですが、こんなふうに・・・

Img_7203 ☆仕切りがガードしてくれるので、オイルを入れてもパンがベタベタになりませんscissors

そして、こんな盛り方もカワイイよねheart04

Img_5765 果物をちょこっと乗っけたり♪


じゃ、これはどうだっっ!!

Img_5929 ☆チリボウルを乗せてみた・・・

予想外に気に入った使い方は、こちらですflair

Img_7689 ☆ホッカホカの豚まん・・・仕切りにカラシとおしょう油。めちゃくちゃ食べやすいんですlovely

このパーテーションプラッターは、ガイドブックで見ると「レア」と呼ばれている部類だそうで・・・確かに私が持っている他のファイヤーキングよりも、お値段は高めでした。

こういうプラッターがあるのを知った時、まず思い浮かべたのが「毎朝パンbreadを食べる時に使いたいな〜」ってこと。私の場合、それを使っている姿をイメージできなければ、どんなに素敵でもレア物でも手を出しません。このプラッターはすぐに想像(妄想?)できたんです(笑)。レアでももったいながらずにガンガン使うのも、私のモットーですからwink

ってことで、思い切ってお買い上げ〜(当然、ペアで揃えるのは無理coldsweats01)。確かこの時期はバーゲンで、行きつけの洋服屋さんからお知らせのハガキが届いていましたが、洋服を諦め、ファイヤーキングに走った私(笑)

あれから平日の朝食に毎日毎日使っています。こんなに使っているのに、どこもなんともしないくらい丈夫good

いよっっ!!さっすが業務用!!やるなぁ〜ファイヤーキングheart02

今回、こちらのパーテーションプラッターは「avocado Home Cafe」さんで購入しました。送料、代引き手数料共に無料です♪

 

|

« 恋しい季節の到来 | トップページ | 甥っ子の成長 »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

いいなあー
こういうの欲しいんです(あ、ファイヤーじゃなくていい お高いから)。

肉まんに合うんですね。

ちなみにファイヤーキングのお皿って、
ずっしり感はあるのですか?

わたしは、和食器は別として
軽いお皿が好きなので。

投稿: くう | 2012年11月28日 (水) 10時34分

こんばんは(^^)

わー!!
オーバルのパーテーションプラッターだー!
私これ欲しいんですよね~!
レオねねさん、レアものぞくぞくと揃っていますね~!(*^0^*)

レオねねさんの使い方、好きだな~(≧▽≦)
こういう普段使いって、やっぱり楽しいし心が豊かになりますよね!

うちはね、これと、5コンパートメントも欲しいんですけど
結局まだ手が出せていないで
またまた3コンパートメントを2枚増やしてしまいました(笑)
お客さんが来たときに、一緒に使えたらな~なんて思って^^;

来年は、このオーバルと5コンパートメント欲しいな~!(*^0^*)
あ、あとヘビーとチョコレートマグもね♪(笑)

いつか、レオねねさんご夫婦と御飯できたら楽しいでしょうね~!

投稿: nyancousagi | 2012年11月29日 (木) 21時29分

くうさん、こんばんは♪

うんうん。ファイヤーじゃなくていいですよ〜
ハマってしまうとお金があっという間に飛んでっちゃうから(笑)

仕切りがあると、こんなにも便利なのか!!って
ビックリしたんですよ。
ひとつのお皿に別々のお料理を盛っても
味が混ざらないし、見た目もきれいだしshine

そうですね〜。ファイヤーキングはかなり重いです。
しかも初期に作られたものは特に重いかも・・・

軽くて扱いやすい、くうさんの気に入るようなお皿が
見つかるといいですね〜happy01

投稿: レオねね | 2012年11月29日 (木) 22時52分

nyancousagiさん、こんばんは♪

使い方を「好き」と言ってもらえて、すっごく嬉しいです!!
ありがとうございますheart04

5コンパ!!素敵ですよね〜私も欲しいんですlovely
お家居酒屋にぴったりですよね!!
いろんな種類のおつまみやおかずをのっけて・・・
って、すぐお酒に話しが行ってしまうわ(笑)

3コンパを2枚増やしたなんて、nyancousagiさんすご〜いhappy02
1枚だけでもかなりお高いですよね!!
3コンパでお料理出されたら、絶対にお客さん
コーフンしちゃうこと間違いなしです(笑)
う〜ん。良いなぁ〜
私もご縁があったら、3コンパ欲しいですconfident

うわっっ・・・チョコマグってめっちゃカワイイですよねheart04
nyancousagiさん、早く手に入れてくださいよぉ〜(笑)

ほんと、いつか夫婦同士でご飯(もちろんお酒付き)したいですね!!
その日を心待ちにしていますねwink

投稿: レオねね | 2012年11月29日 (木) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恋しい季節の到来 | トップページ | 甥っ子の成長 »