« とっても使いやす〜い♪へビーマグ | トップページ | 恋しい季節の到来 »

2012年11月21日 (水)

ふわモコなスリッパ

ここ数日の間に、本当に寒くなってきましたねtyphoon。なんだか秋が短かったなぁ〜って思うのは、私だけでしょうか?

さて、私は数年前から、お友達が教えてくれた「冷え取り」を実践しています。絹と綿の靴下を交互に何枚も重ねて履き、スパッツやレッグウォーマーなども履いて、とにかく下半身を温めて冷やさないようにしています。

そして、夜はぬるめのお風呂で半身浴。眠る時も絹と綿の靴下の重ね履き(昼間用の靴下よりゆったりと柔らか締め付けのない靴下だから、とても気持ちいいんですよwink)

とは言っても、ガチガチにストイックにやってるわけではなく、夏の暑い日はスパッツやレッグウォーマーは履かないし、オシャレも楽しみたいので、夏の外出時は素足にサンダルnote。今の季節は、スカートにタイツにブーツを楽しんでますheart04。その代わり、帰宅houseしたらすぐ靴下を履きますよ〜

靴下をたくさん重ねても、さすがに最近はフローリングが冷たく感じるので、何かこう温かくていい感じのスリッパを探していました。去年まではウールのルームシューズを履いていたのですが、それもボロボロになって穴が空いてしまったのでsweat01

そしたらこんなのを見つけちゃった!!

Img_7949

「メリノウールの洗えるスリッパ」・・・内側はフワフワの羊毛100%。外側はポリエステル100%で出来ています。

Img_7955

ちなみにオーストラリア製。洗濯ネットを使えば、なんと洗濯機で丸洗いもできちゃうそうでsign03

Img_7951

このスリッパ、本当にあったかいんですlovely。ふわふわモコモコしてて、とっても気持ち良いのheart04。これ履くと眠くなるくらいsleepy・・・いえ、大げさじゃなくてホントに(笑)

生協のカタログで偶然見つけたんですが、本当に良いお買い物をしましたshine。このスリッパ、旦那も欲しがっているので、毎週カタログをチェック中・・・早くまた企画がないかなぁ〜。もう少し待っててね〜旦那さんwink

Img_7952

これを履いてると、お掃除してても台所仕事してても、こうやってPCの前に座ってても、全然冷えなくてとっても快適scissors

このふわモコなスリッパのおかげで、寒い冬も乗り切れそうですhappy01

|

« とっても使いやす〜い♪へビーマグ | トップページ | 恋しい季節の到来 »

ファッション」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

本当に寒くなりましたねー(><)
冬が苦手な私は、もうそろそろ冬眠が始まりそうですよ(泣
確かに今年は、残暑も厳しかったので
秋が短く感じましたよね。
私も、ようやく涼しくなってきたな~って思ったら、もう10月で、あれあれ~って感じに冬で・・・・厳しい季節になってきました(ToT)

靴下って、締め付けられるので、
私は逆に、かえってきたら脱いじゃってます(><)
で、すぐに暖パンに履き替えて、レッグウォーマー(笑)
でも、ユルユルの靴下なら、心地良さそうですね~♪

このスリッパ、すっごくあったかそう~vvv(≧▽≦)
羊の写真が、更に温かさアップです!(笑)
洗えるというのもいいですね♪
はいていると眠くなるぐらい。ぽかぽかなんですねvv

冷えは大敵、これからいろいろと対策しないとですね~(><)

投稿: nyancousagi | 2012年11月22日 (木) 23時05分

nyancousagiさん、こんばんは♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさいsad

私も寒いのがとっても苦手です。
私は片道40分かけてチャリ通勤bicycleしてるのですが
冬は身体が凍り付きますtyphoon
電車とバスを使うと、約1時間近くかかってしまうので
時間短縮と健康のため、雨の日以外はチャリなんですよ〜

うちの旦那も、いつの間にか靴下を脱いでて
そこらへんに丸めてポイって投げてあるの(笑)

今は柔らかくて締め付けのない、
冷え取りによい靴下がたくさん出ているので
ぜひおススメしちゃいますよ〜good

この羊さんたち、なんか笑ってるようですごく可愛いですよね♪

nyancousagiさんも、あったかグッズのおススメがあったら
ぜひ教えてくださいねwink

投稿: レオねね | 2012年11月24日 (土) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とっても使いやす〜い♪へビーマグ | トップページ | 恋しい季節の到来 »