« 嬉しいこと | トップページ | 出発進行〜♪ »

2012年11月11日 (日)

カフェ・ベーカリー

先日、我が家から少し離れた所にあるカフェ・ベーカリーcafeへ行ってきましたrvcar

ここのパンbreadはとても美味しくて、テイクアウトは何回かしたことはあったのですが、2階にあるレストランへ入るのは初めてです。駐車場もいつも満車なので、かなり人気なのかなぁ〜。期待も高まりますheart02

レストランがある2階は、太陽sunの光が大きな窓からたっぷり入ってくるので、とっても明るくていい感じshine

ランチについてくるパンはお代わり自由だそうです。だったら軽めのメニューでいいね〜ってことで、私たち二人が頼んだのは・・・

Img_0394 ☆ランチプレート・・・ちょこちょこといろんなメニューがプレートに盛ってあって、すっごく可愛いheart04。コンソメスープにハーフパスタにミニグラタン、サラダにちっちゃなピザトーストまで!!全然軽めなんかじゃなく、ボリュームたっぷりでした(笑)

だってパン屋breadさんだもん。メインはやっぱパンで、お料理はイマイチなんじゃない??な〜んて、料理の味にはさほど期待していなかったのですが(じゃ何で入ったのか?って言うと、ここのパンがたくさん食べられるだけでも満足なくらい大好きなlovely)、パスタもスープもグラタンもどれもめっちゃ美味しくて、もぉ〜大満足happy02。特にパスタなんて、そんじょそこらのイタリアンレストランにも負けてないと思うscissors

そして、私がお料理の味とともに感動したのが、このプレートの使い方なんです。すっごく可愛くてオシャレなんだもん・・・ん??もしかして、私の持ってるファイヤーキングでも真似っこできるかもsign02

大きめのRWのオーバルプレートの上にチリボウルを乗っけて、デミタスカップにスープを入れて・・・そう考えただけでもワクワクheart02。盛りつけ方のお勉強にもなって、本当にここに来て良かったなぁ〜

そして、大好きなパンはこちら・・・

Img_0393 ☆全て違う種類がカゴに盛られ、ホカホカと温めてあとっても美味しいパンbread。お代わりを頼む時は、スタッフさんを呼んで持って来てもらうシステムです

埼玉県にあるパン屋さん「デイジイ」・・・埼玉県内に数店舗あるようです。私たちが行ったレストランはこちらです。お近くにお住まいの方は、ぜひ行ってみてくださいねhappy01

|

« 嬉しいこと | トップページ | 出発進行〜♪ »

そとごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

こういうcafeが近くにあるって良いですねー!
私、パン好きだからこういうところ大好きです(^0^)
ランチ、パンもお変わり出来て凄い豪華じゃないですか~!
もう充分ですよねvv
グラタンに、ピザトースト♪
そして、焼たてのパン~~(≧▽≦)
美味しい香りが店内に漂っていて、
幸せな時間になりますね~♪

お外でご飯って、本当にしなくなっちゃったから
今度ゆっくり旦那さんとこんな時間、過ごしたくなっちゃいました(*^^*)

投稿: nyancousagi | 2012年11月12日 (月) 23時05分

nyancousagiさん、こんばんは♪

nyancousagiさんも、パンbreadお好きなんですねheart04
わ〜い!!一緒一緒〜

私も、パンが大好きです。
それにご飯も好きだし、パスタも好きだし・・・
ありゃ??好きなモノだらけだぁ(笑)

書き忘れていましたが、これに飲み物もつくんですcafe
美味しい物を数多くちょこちょこ食べられるって、
女性からはポイント高いですよねhappy02

nyancousagiさんの旦那様は、
nyancousagiさんが心を込めて淹れてくれるコーヒーcafeが、
一番美味しくてホッとするんだろうなぁheart
だからきっと、おうちカフェが大満足なんでしょうね!!

我が家も、貴重なお金を外食に使うわけだし
お店選びはどうしても慎重になっちゃいます(笑)
失敗してお金を払うのって、超悔しいしねcoldsweats01

投稿: レオねね | 2012年11月13日 (火) 23時03分

美味しそうですねえ!パンもパスタも。
こちらは意外と美味しいパンって無いんですよねえ。
妻はいつもヤマザキの超芳醇、たまに贅沢して第一パンのホテルの朝を買って大事に食べていますよ。
パスタも柔柔ですし。

投稿: LAUS | 2012年11月14日 (水) 18時17分

LAUSさん、こんばんは♪

え〜っっ!!そちらのほうが焼きたてベーカリー屋さんbread
街のあちこちにあるようなイメージですが・・・

でも確かに、日本人の好むフワフワの食感ではないような気がします。
昔行ったアメリカ旅行の思い出が、今ふと蘇ってきましたよ(笑)

ヤマザキの食パンは、フワフワで美味しいですよね!!
「ホテルの朝」って、私知らないですぅ〜bearing

投稿: レオねね | 2012年11月14日 (水) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しいこと | トップページ | 出発進行〜♪ »