« うわっっ!!超サプライズ☆ | トップページ | 三人でドライブデート〜成田山〜 »

2012年12月22日 (土)

三人でドライブデート〜航空科学博物館②〜

さてさて、中断しちゃいましたが(笑)、航空博物館の続きです。

5Fにある展望展示室・・・はっきり言って、めちゃめちゃスゴかったです!!

何がって、そこから成田空港の離着陸の様子がはっきりと良く見えるんです。しかもガイドの方がいて、飛行機を双眼鏡で見ながら詳しく解説してくれるんです。「あ、今離陸したのは○○行きの飛行機ですね〜」「今、飛び立とうとしている機体は、大きくて燃料もたくさん積んでいるため、離陸するのに距離がたくさん必要なんです」などなど・・・本当に面白くてお勉強になるんですよhappy01

Img_8068 椅子にゆったり座って、飛行機を眺めることができます。お部屋の中からの観賞になるのでガラス越しですが、夏でも冬でも雨でも雪でも関係なく、快適に楽しめるのがいいですねgood

ここでびっくりしたのは、かなりの数のおじさま方が前列に座って、長〜〜い望遠レンズを装着した立派な一眼レフを構えてる姿sign03耳にはイヤホンをして、無線を聞いているようです。へぇ〜っっ!!これが飛行機マニアの正しい姿なんですね(笑)。展望室と言えば、小さな子供たちがたくさんいるイメージなんですけど、子供の数よりおじさまの数のほうが断然多かったのには、本当に驚きました。

Img_8090 ☆ふわりと離陸して飛んで行く飛行機を眺めるのは、とっても気持ちいいな♪


これまた子供のように夢中になって観賞しているお父さんを促して、外の広場に行きました。

Img_8091

Img_8092 ☆こちらには、昔、活躍していてた本物のセスナ機やヘリコプターが展示されています。

Img_8095
☆マスクしててちょうど良かったね〜(笑)


ちなみに来年の1/1の元旦は、朝5時に開館して、5Fの展望室から初日の出fuji&今年最初の一番機airplaneを見よう!!企画があるらしいですよwink

全く予定外だった航空科学博物館でしたが、とっても楽しかったな〜。一番嬉しかったのは、子供のように楽しんでたお父さんの笑顔が見られたことかもしれませんshine

次回は、本来の目的地「成田山」で〜す!!

Img_8097

|

« うわっっ!!超サプライズ☆ | トップページ | 三人でドライブデート〜成田山〜 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うわっっ!!超サプライズ☆ | トップページ | 三人でドライブデート〜成田山〜 »