« 三人でドライブデート | トップページ | 三人でドライブデート〜航空科学博物館①〜 »

2012年12月19日 (水)

三人でドライブデート〜成田空港〜

と〜〜っても風が強くてtyphoon快晴sunのとある土曜日、旦那のお父さんを誘ってどこかドライブrvcarへ行こうか〜という話しになりました。

旦那の実家は千葉にあるので、行き先は近場の「成田山」に決定!!

高速道路を使わずに、一般道でのんびり走りますrvcar。旦那は今の実家houseで生まれたので、まさに生まれも育ちも千葉・・・小さい頃からよく、成田山へお参りに行ったそうですconfident

だからかな?お父さんも旦那も、抜け道とかすごく詳しいの(笑)。車の中で、「昔はこの道には◯◯があってね」「こんな住宅街なんて昔はなかったんだよ〜」なんて、お父さんと一緒に昔話に花が咲きますtulip

渋滞も全くなく、快適なドライブを楽しんでいるうちに、あっという間に成田山付近に到着しました。

がっっ・・・右折するはずの場所をうっかり行き過ぎて、その先いつまでたっても直進の道しかなく、なかなか曲がれないsweat01

「マズいぞ〜。このままだと成田空港へ行っちゃうよ〜shock」って旦那の一言で、急遽行き先を変更して、成田空港へGO(笑)

わぁ〜、成田空港久しぶりだなぁ〜happy02

Img_8031

空港の入り口ゲートでは、旦那が身分証明書代わりの運転免許証の提示を求められたりして、ちょっぴり緊張・・・

駐車場に車を止めて、早速、空港の中へ入ります。

Img_8032 ☆特別な連休とかではないせいか、空港内はけっこう空いていました。ちなみに前を歩いているのは、お父さんと旦那です。旦那は風邪気味でマスク姿(笑)

私も若い頃は、毎年のように海外旅行に出かけて行ったっけなぁ〜。すごく懐かしいなぁ〜。

空港内の独特の匂いが気持ちをかき立て、思わず高揚してしまいますheart02。制服を着た乗務員さんたち・・・様々な国の外国人の方たち・・・なんて素敵なんだろうshine。今の私にとっては非日常になってしまったけどconfident

空港内のカフェで、ジュースを飲んで休憩した後は・・・

Img_8044

展望デッキに出て、飛行機を眺めますairplane。飛行機に荷物を積んでいる様子や離着陸するところは、大人の私たちが見ても子供のようにワクワクして本当に楽しくてlovely。ずっと見ててもちっとも飽きません。

あぁ・・・なんか久しぶりにどこか遠くへ行きたくなっちゃいました。

次回へ続く・・・




|

« 三人でドライブデート | トップページ | 三人でドライブデート〜航空科学博物館①〜 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ほんと空いてますねー。

おとうさんと旦那さんの頭の傾きが一緒で笑えました。
着てるジャンパーも。


そういえば、3つ前のブログでお月様が載ってましたが
うちの息子小4の理科のテストに
昼間の月の写真があって「さてこのあとどちらの方角にすすむでしょう・・」と問題が。

わたしはわからなかった。
そんなこと気にしたことがない!難しいです。

投稿: くう | 2012年12月20日 (木) 16時33分

くうさん、こんばんは♪

旦那・・・歳を取るにつれ、お父さんそっくりになってきました(笑)

でしょでしょ?お父さんのダウンジャケットはユニクロ。
旦那のは無印なんです。
メーカーは違っても、同じ黒だしそっくりですよねsmile

え〜〜っっ!!今ドキの小学生って、そんな難しい事を習ってるんですか??
私、ぜんっぜんわかりません!!やば〜いsweat01

投稿: レオねね | 2012年12月22日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三人でドライブデート | トップページ | 三人でドライブデート〜航空科学博物館①〜 »