« しょんぼり・・・ | トップページ | コンビニスイーツでホッと一息 »

2012年12月29日 (土)

ひとりで夕飯

一昨日が私の仕事納め。なので、昨日から年末年始のお休みに入りましたhappy02

旦那は昨日の28日が仕事納めで、その後は部署で納会beer・・・夕飯はいらないとのことだったので、私ひとり。さて、何を食べようかしら。

私1人だけの夕飯でしかも普段なら、お茶漬けでも玉子かけご飯でも何でもいいんだけど(笑)、冷凍ご飯のストックがひとつ残ってるし、使いかけのハムと長ネギも今年中に食べちゃいたいし・・・

ってことで、チャーハンを作りましたflair

Img_8239 ひとりっきり、なおかつ質素なメニューでも、せめて食器にはこだわりたいから(笑)。ファイヤーキングのRWオーバルプラッターにナローリムカップの登場だheart04

Img_8243 ☆長ネギとハムと卵のチャーハン・・・よく見ると、具が均等に混ざってないねcoldsweats01。ナローリムカップには、生協で買ってストックしてた(コレもひとつしか残ってなかった)レトルトのオニオンスープ・・・スープはもろ手抜き(笑)



お気に入りの食器で食べると、ひとりの食事でも満足感が全然違うんですよねshine。この「満足感」ってかなり重要で、例えば物足りない食事の後になんか口寂しくなり、甘いものやお菓子を食べたくなったりしませんか?私は思いっきりそうなって、つい間食しちゃうんですsweat01

全ての食事を完璧に用意して、栄養面もしっかり考えて・・・は到底無理なので、せめて大好きな食器を使って、目からも栄養(カモフラージュsmile)を摂ろうと思ってます。

Img_8245前日に茹でておいたブロッコリーと、パイレックスのレフの中には、なぜか玉こんにゃく(笑)。栄養のバランスはどうなんだろ??って感じですが、楽しくいただきましたnote


そして、デザートにはりんごをapple

Img_8248

この後、無事に間食せずに済みましたscissors。ファイヤーキングとオールドパイレックス様様ですね(笑)

お腹いっぱいになりました。ごちそうさま〜happy01

 

|

« しょんぼり・・・ | トップページ | コンビニスイーツでホッと一息 »

おうちご飯」カテゴリの記事

コメント

おいしそう!
でも少ないように見えますが・・・(笑)。
足りたかな。

1つ前のレオくん
ほんとなんともさびしそう。
耳が物語ってます。

でも心の中で、また遊べるってわかってそうだから
ガマンしてるんだねー。

投稿: くう | 2012年12月29日 (土) 11時27分

くうさん、こんばんは♪

あはは〜。少ないように見えますか?smile

チャーハンを盛っているプレートって
かなり大きいサイズなんです。
この写真じゃわかりづらいんですがsweat01
だからけっこうなボリュームなんですよ〜(笑)

そうそう。ああいう時のレオcatってね
決して旦那を起こそうとしてじゃれたり
鳴いたり・・・って一切しないんです。
ただおとなしく座ってるだけなんですよ。
それがなんとも健気でcrying

くうさんの息子さん、冬休みまっただ中ですね〜
楽しい思い出をたくさん作ってくださいねshine

投稿: レオねね | 2012年12月30日 (日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しょんぼり・・・ | トップページ | コンビニスイーツでホッと一息 »