« ひとりで夕飯 | トップページ | とても素敵な一年でした!! »

2012年12月30日 (日)

コンビニスイーツでホッと一息

もう明日が大晦日だなんてsign02早い・・・早過ぎます(笑)

我が家の大掃除の進行状況ですが、ガラス磨き、網戸拭き、カーテン洗い、エアコンフィルターとお風呂・トイレの換気扇、そして玄関周りのお掃除を済ませました。

残すは、キッチン磨きと部屋中の丁寧な掃除機かけ&拭き掃除のみ。いや・・・本当ならもっとしなきゃいけない部分がたくさんあるんだけどsweat01、もういいやと思ってcoldsweats01。だってね、年末はいつもいつも私だけ忙しい思いして(勝手に1人で忙しくしてるだけなんだよね)、キリキリカリカリannoyしてて、のんびり過ごしてる旦那に八つ当たりしちゃうんだもん(あぁ・・・最低だねsweat02)。せっかく二人で一緒に過ごせる貴重なお休みなのに、おいおい・・・それは違うだろうってやっと気がついたわconfident

だから、大掃除のことは忘れて、今日はスイーツのお話しをしちゃおうね(笑)

私はLAWSONの「ぎゅっとクリームチーズ」が大好きheart04。小ぶりなのに濃厚で食べ応え抜群。そこらへんのケーキ屋さんcakeにも負けない味なのに、値段はリーズナブル。出先で何か甘いものを買って帰りたい時は、わざわざLAWSONを探しちゃうくらいなんです(笑)

でも、この日は大好きなチーズケーキが売り切れてたので、たまたま目についたコレを買ってみました。

Img_8184

「ザッハトルテ」・・・うん。めちゃくちゃ濃厚こってりしてそうだ(笑)。別添えに生クリームまでついてるし!!お値段もコンビニスイーツにしては高くて300円dollar


Img_8252 ☆コーティングのチョコがしっかり固く、中のスポンジもぎっしり詰まってて、フォークで切るのが大変なほど!!スポンジの間にアプリコットジャムが挟んであるのが、かなり本格的。ケーキ自体にしっかりした甘さがあるからか生クリームには甘味無し・・・これらを一緒に合わせて食べますlovely

いやいや・・・想像していたよりずっと本格的で美味しかったのにはビックリsign02ただ、かなり甘いです(笑)。だからコレは、うんと働いて疲れちゃったよ〜甘いものでエネルギーチャージしたいよぉ〜、なんて時にぴったりのスイーツかもしれません。

まさに大掃除を頑張った後にぴったりの、美味しいスイーツのご紹介でしたwink


Img_8253 ファイヤーキングのRWサラダプレートに乗せて、RWストレートカップにはミルクコーヒー♪


え?ジェダイもいいけど、ホワイトバージョンも見たい?ねぇ〜見たい?見たいよね?(笑)

Img_8190 ☆きゃぁ〜♪ホワイトもめっちゃ可愛いねheart02。でも生クリームの白が映えるのは、ジェダイの方かなぁ?紅茶の色が美しく映えるのは、やっぱりホワイトのカップな気がします♪

・・・と、まぁ〜年末とはかけ離れた記事でしたが(笑)、こういう慌ただしい時期だからこそ、ホッと一息つきたいですよね。

たまたまこのブログを覗いてくれた人たちが、少しでものんびりとした気分になってくれたら、私もとても嬉しいですhappy01

|

« ひとりで夕飯 | トップページ | とても素敵な一年でした!! »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

お掃除、凄い頑張られましたねー!
私なんて、なんだかまだまだで、お部屋もごちゃごちゃ汚くて、なんだか嫌になっちゃいます(><)
そして年末はやっぱるバタバタ忙しいのに、うちも
旦那さんのんびりしててキリキリしちゃうんですよね(笑)
お正月にお客様がいらっしゃるからなんだかのんびり出来なくて^^;
もう、そんな時間の過ごし方、駄目ですね^^;
私も、こういう美味しい物食べてゆったりしたいです!

コンビニスイーツは本格的になってきましたよね!
このザッハトルテ食べてみた~い(≧▽≦)
今度探してきます!

ジェダイとホワイト、もうね、両方やりたくなる気持ちすっごくわかります~vvv
解っちゃいます~(≧▽≦)(笑)
慌ただしい時ほど、ふっと立ち止まって、ゆっくりした時間を過ごさなくっちゃですね♪

投稿: nyancousagi | 2012年12月30日 (日) 20時48分

nyancousagiさん、こんばんは♪

この忙しい時期に、わざわざ遊びに来てくれて
コメントを書いてくれて、どうもありがとうhappy01

え〜っっ!!nyancousagiさん家ピカピカなのに
あとどこを掃除するんですかっっ(笑)
もう充分ですから、私と一緒にゆっくりしましょ♪ねっwink

nyancousagiさんが教えてくれた熱湯雑巾で
今日キッチン磨きをしました。
それにメラミンスポンジをプラスして、かなりキレイになりましたよ♪

でもね、掃除なんて普段やり慣れないもんだから
今、腕と腰がだるい〜sweat01

ザッハトルテ、甘いものが好きでチョコが好きなら
きっと気に入ってもらえると思うな!!
でもね、もっとnyancousagiさんにおススメしたいのが
チーズケーキのほうなの(笑)

ふふふ・・・ジェダイとホワイトの気持ちを
わかってもらえて嬉しいなheart04
nyancousagiさんなら、絶対にわかってもらえると信じてました!!

nyancousagiさん、掃除のしすぎで疲れちゃったら
もったいないから、くれぐれも無理しないでねwink

投稿: レオねね | 2012年12月30日 (日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとりで夕飯 | トップページ | とても素敵な一年でした!! »