« 可愛く飾りた〜い!! | トップページ | シアワセの重み♪ »

2013年1月28日 (月)

現行品も良いよね〜♪

カテゴリーを「オールドパイレックス」に入れてしまいましたが、こないだ現行品の新品パイレックスを買いました。

ずっと昔から使っていたパイレックス(もちろん現行品)の耐熱容器を、数ヶ月前にうっかり割ってしまったんですsweat02。とっても使いやすくて毎日のように使っていたので、めっちゃショックでしたshock

それからというものの、スーパーや雑貨屋さんの食器売り場でずっと探していたのだけど、同じモノは全然見つからず・・・

がっっ、先日、大型スーパーの中に入っている雑貨屋さんでついに見つけることができましたぁ〜happy02

Img_8390 ☆なんと貴重なラベル付き・・・な〜んてね()。現行品なんだから当たり前smile

これって「カスタードカップ」なのかぁ〜と改めてビックリ!!お値段は確か600円出しておつりがきたような・・・安っっ(笑)。現行品だとこんなにもリーズナブルなんですね〜。ん?ってことは、ヴィンテージのオールドパイレックスも、さぞかし当時はお安かったってことだよね・・・あぁぁぁ〜惜しいことをしました(笑)

それではいつものお約束、刻印の紹介いってみよっっhappy01

Img_8392
☆現行品でもちゃ〜んと刻印があるんですねぇflair

なんとなんと、MADE IN USA!!何気にビックリしました。てっきり日本製だとばかり思ってた・・・

Img_8396

この耐熱容器、こんなふうに生姜焼きのタレを作ってスプーンでガーッと混ぜたり、電子レンジにかけたりetc・・・本当に気兼ねなく、傷がつくことを心配することもなく(笑)、と〜〜っても使いやすいんですshine

私が以前持っていたサイズよりちょい小さめですが(直径約12.5センチ)、見つかって本当に嬉しいなheart04

他のメーカーの耐熱容器は色々あったんだけど、どうしてもパイレックスが欲しかったので、今まで根気強く待ってて良かったですhappy01

|

« 可愛く飾りた〜い!! | トップページ | シアワセの重み♪ »

オールドパイレックス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

Pyrex、やっぱり良いですよね♪
USAなんて、良いな~♪

キッチン用品は、実用的な事も考えると
個人的にはFKよりもパイレックスが使いやすくて
丈夫で良いなって思ってます(*^^*)

私もね、現行品でiwakiだけど、グラタン皿のハーフを使っています。
トースターにね、二個並んで入るのがとても使いやすくて♪
そうそう!元々はこうやってお安い大衆食器なんですものね!(笑)
これもずーっと使っていたら、いつかはビンテージ(笑)
そういう事なんですよね(*^^*)
長く愛用していきたいですね♪

投稿: nyancousagi | 2013年1月29日 (火) 20時24分

nyancousagiさん、こんばんは♪

まずはお礼を言いたくて!!
nyancousagiさんのところから、Mallow Blueさんが
遊びにいらしてくださいましたhappy01
素敵なご縁を、nyancousagiさん本当にどうもありがとう〜heart

iwakiもちろん知っていますとも!!
メジャーカップ今でも持ってますもんwink
nyancousagiさんは、グラタン皿をお持ちなんですね〜
うんうん。サイズがぴったりで丈夫で使いやすいとなると
本当に便利ですよねshine

あぁ・・・昔、私の実家にあった麦茶を冷やすサーバー
今思うともしかして・・・
パイレックスだったかもしれないんです(笑)
アレをまだ取っておいたら・・・今頃・・・coldsweats01

あはは♪私たちの愛用してる現行品も
ぜひぜひ末永く使って、素敵なヴィンテージにしちゃいましょうねっheart04

投稿: レオねね | 2013年1月30日 (水) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛く飾りた〜い!! | トップページ | シアワセの重み♪ »