« ポンデリング生、食べてみた♪ | トップページ | 可愛く飾りた〜い!! »

2013年1月23日 (水)

ズッシリ感が心地よいエキストラヘビーC&S♪

うおっっ!!ファイヤーキングの記事を書くのが、なんと1ヶ月以上ぶりだわsign02

写真ではさりげなく?意図的に?smileちょこちょこ登場していましたが、きちんと紹介するのは本当に久しぶりです。

今回ご紹介するのは、レストランウエアシリーズの「エキストラヘビーC&S」

Img_7028
☆カップ&ソーサー共に、刻印はOVEN Fire-King WARE 製造年代は1950年代・・・カップもソーサーも偶然同じ刻印でした。発売当時はもちろんそれが当たり前でしょうけど、年代を経た今、別々の場所で見つかったカップとソーサーを組み合わせて販売してる場合も多いと思います。そういう偶然を想像するだけで、なんかワクワクheart02

それなりのお値段なので、ひとつだけ購入しました。今、調べてみたら、我が家のファイヤーキングのカップって、全てひとつずつしかありません(笑)

Img_7158 ☆写真ではよくわからないと思いますが、本当にズッシリと重いカップなんです。それに並々と飲み物を注いだら・・・うん。けっこう重いcoldsweats01

でもね、このズッシリ感がなんか心地よいんですよねぇ〜。なんだろ?安心感っていうのかなぁ〜

Img_7074 ☆普段はカップのみを使うことが多いです。マグカップのように気軽に使えちゃうとこがGOODgood


このカップの形と厚さが一番似合うのは、やはりコーヒーかもしれませんcafe

Img_7828 ☆ブラックコーヒーの色がとってもキレイに見えます♪

えっ?カフェオレはどんな感じになるか見てみたい?ですよねですよねっっ??(笑)

ではお見せしましょうhappy02

Img_7833 ☆いやはや・・・ブラックコーヒーの写真を撮った後、すぐに牛乳入れただけなんですけどね(笑)

ずっしり重くて存在感たっぷりの「エキストラヘビーC&S」・・・いかにもファイヤーキングという感じで、とっても大好きですheart

今回ご紹介したC&Sは「3DROPS」さんで購入しました。お得な情報満載のメルマガ登録がおススメですhappy01

|

« ポンデリング生、食べてみた♪ | トップページ | 可愛く飾りた〜い!! »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

重い!のですね。でもファンの目線からすればその重さもまた魅力なのでしょうか。FKにコーヒーはよく合うと思います。同じお茶をするのも、大好きな食器でお茶をすると本当に癒されるんでしょうねぇ・・・優雅です。
私も数年間欲しいと思いつつ手を出していない分野のものがあります。でも、レオねねさんのブログを見ていると、私もそろそろ重い腰を上げてもいいのかなぁって思います。いろいろ刺激受けてますよ!

投稿: ブルーナ | 2013年1月24日 (木) 10時19分

素敵~heart04
エキストラのC&Sはまだ持ってないので憧れです~。このほっこり感が何とも言えないです~。コーヒー合いますねsign01やっぱりアメリカ生まれのFKだからなんでしょうね。

投稿: 小春日和 | 2013年1月24日 (木) 13時55分

こんばんは(^^)

うんうん♪
やっぱりエキストラヘビーのC&Sは良いですよね♪
重さもまたいいわ~って(笑)
コロンとして口当たりが丸くて良いんですよね~(≧▽≦)
実は私もこれは一つしか持ってないんですよ(><)
ナローリムは2つあるんですが・・・。
だから、今年は、あと一つは揃えたいなって思っています(*^^*)

レオねねさんのお写真はいつも温かくて大好きです♪
私もこんな風なお写真撮りたい!

投稿: nyancousagi | 2013年1月24日 (木) 23時09分

ブルーナさん、おはようございます♪

そうなんですよ!!
この重さがマニアにはたまらなかったりします(笑)
しかもこのシリーズは、ちょっとやそっとぶつけても
割れないくらい丈夫なので、気軽に普段使いできるから大好きhappy01

部屋の中にはレオcatのおもちゃが転がってるし
そんなごちゃついた中でのティータイムなので
決して優雅ではないのですが・・・coldsweats01
ま、そこは目をつむって(笑)、ほんとFKって大好きですheart

ブルーナさんの手を出してない分野??なんだろう?
きっとブルーナさんにとって一番良いタイミングで
ご縁があるのだと思いますよ〜wink
楽しみですね!!

投稿: レオねね | 2013年1月25日 (金) 10時09分

小春日和さん、こんばんは♪

おっしゃる通り、ほっこりって表現がぴったりです!!
なんとも言えない魅力がありますよねheart04

きっと小春日和さんは、
アメリカ本土でのFK価格にお詳しいんだろうなぁ〜
それに比べたら、やはり日本での購入はかなり高いんだと思いますsweat01

でもやっぱり欲しいので、こうやってチマチマと
ひとつずつ揃えている最中なんです(笑)

そうですよね!!アメリカ生まれのFKだから
こんなにコーヒーが合うのでしょうねcafe

ぽってりしたレストランウエアが大好きですが、
小春日和さんがお持ちのチャームも
いずれ欲しいなぁ〜って思ってるんですよ〜wink

投稿: レオねね | 2013年1月25日 (金) 18時36分

nyancousagiさん、こんばんは♪

ねっねっ?この重さがタマラナイですよね〜(笑)

レストランウエアシリーズって、
なんでこんなに魅力的なんでしょうか??
次から次へ欲しくなっちゃって困りますよねsmile

私はこのカップの後に、ナローリムをひとつだけ購入したんですが
理由は「違いをこの目で見たかったから」(笑)
ほら、nyancousagiさんがブログの中で
エキストラヘビーとナローリムの厚さの違いを紹介してましたよね?
それがきっかけです・・・えへへ♪

こんな拙い写真を「大好き」と言って頂けて
めちゃめちゃ嬉しいなcrying
私もね、nyancousagiさんのお写真が大好きです。
FKの魅力がすごくよく伝わってきて「大好き」って気持ちが
たくさんつまってる、愛情たっぷりのお写真なんだもの♪

nyancousagiさん、最高の褒め言葉をどうもありがとうheart

投稿: レオねね | 2013年1月25日 (金) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポンデリング生、食べてみた♪ | トップページ | 可愛く飾りた〜い!! »