« とても素敵な一年でした!! | トップページ | 年越しの食卓 »

2013年1月 2日 (水)

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

新年あけましておめでとうございますfuji

元旦からピカピカのお天気sunで、とても気持ちのよい新年の始まりを迎えることができましたhappy01

Img_8265 ☆昨年までは、黒豆や田作りなどを手作りしていたのですが、今年は全て市販のお節で(笑)。ファイヤーキングダークアイボリーのパイプレートに盛ってみました♪栗きんとんは、カスタードカップに入れてプレートの真ん中にポンと置いてみた♪この使い方、けっこう気に入っちゃったheart04


Img_8267 ☆酢
ダコと数の子1700ラインオーバルプラッター」、コハダと黒豆はバブルの器に盛って・・・

あらら・・・新年早々、またファイヤーキングの話しになっちゃったcoldsweats01


そうそう。これだけは、毎年作りしますscissors

Img_8269 ☆我が家のお雑煮の具は、鶏肉、大根、人参、里芋小松菜(今年はうっかり買い忘れてて、ほうれん草で代用)・・・と、ごくごく普通なのですが、お餅が違うの!!お餅が!!昨年11月に町内会の行事のお餅つき大会で、旦那や町内会の方たちが杵と臼でついた正真正銘のお餅なのshine・・・つきたてのまだ柔らかいお餅をすぐ冷凍して、保存しておいたのを使いました。だから関東のお雑煮なんだけど丸餅・・・みんなが一生懸命手で丸めたものです。大きさも形もまちまちのちょっといびつなお餅ですが、ちゃめちゃ美味しいんですよheart04


そしてそして、お正月早々・・・

Img_8273 ☆玄関に飾っていたお花を、日当りの良いリビングに持って来て写真撮影しようとしたら・・・shock。この直後に、水引を噛み切られてしまい、正月早々私はレオcatを叱りつけるはめにannoyちょっとの間でも目が離せない、全く困った奴ですsweat01

こんな感じに、相変わらずお正月から元気にドタバタやってます(笑)

やんちゃなレオcat共々このレオねねブログを、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!




|

« とても素敵な一年でした!! | トップページ | 年越しの食卓 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん
新年明けましておめでとございます!
初日は穏やかなお天気で、昨日は台風のような強風でしたが、
雨が降る事もなく、晴れの新年で良かったですよね(*^^*)

やっぱりファイヤーキングで新年ですよね(笑)
パイプレートにカスタードカップ、すっごく可愛いです(≧▽≦)
良いアイディアですね~!
私も今日早速、おせちの残りを、リーフ&ブロッサムに
同じように盛って出しました(*^0^*)

お雑煮は、毎年旦那さんのご実家の福岡風で作ってたんですが
今年は一日から仕事だったので、すっかり忘れてしまっていました(><)
失敗したなー!!!
お雑煮は、その土地ごとの味があるので面白いですよね(*^^*)

本年も、どうぞ仲良くして頂けたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

投稿: nyancousagi | 2013年1月 3日 (木) 23時02分

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

おせちにも、お皿合いますねー。

レオくんチェックですね。
レオくんには、水引が不合格だったんでしょうか(笑)。

投稿: くう | 2013年1月 4日 (金) 08時45分

レオねねさん、あけましておめでとうございます。
早速素敵な食卓ですね。最近ますます充実している
感じが伝わってきます。
私はレオねねさんの写真が本当に好きです。
まるで窓からのぞいているような感じなんですよね。
今年も素敵な写真を楽しみにしています。良い1年に
なりますように~。

投稿: ブルーナ | 2013年1月 4日 (金) 09時16分

nyancousagiさん、あけましておめでとうございます!!

新年早々、ご挨拶が遅れちゃってごめんなさいsweat01

えへへ♪パイプレートにカスタードカップ、褒めていただけて嬉しいなheart02
色がアイボリーなので、妙に落ち着きすぎちゃったかなぁ〜
なんてちょっと思っていたところだったので
nyancousagiさんにそう言ってもらえて安心しましたwink

こうなるとやはり、5コンパ欲しくなっちゃいますね(笑)

リーフ&ブロッサムというとジェダイですよね?
きっとお節の色がよりいっそう映えて素敵なんだろうなlovely

旦那様の福岡風のお雑煮ってどんなのだろう??
やはり関東のとは違うのかしら?

今年もnyancousagiさんと、たくさんお話ししたいです!!
どうぞよろしくお願いいたしますhappy01

投稿: レオねね | 2013年1月 5日 (土) 00時18分

くうさん、あけましておめでとうございます!!

息子さんは、お正月を満喫していますか?happy01

いえいえ・・・不合格どころか大大大好きheart02なんですよ〜
そうなんです。レオcatは長いヒモが大好きなの(笑)
そういうネコちゃんって多いみたいですよ。

放っておくと食べちゃうから危なくて危なくてdanger

そんなレオ共々、どうぞ今年もよろしくお願いいたしますhappy01

投稿: レオねね | 2013年1月 5日 (土) 00時23分

ブルーナさん、あけましておめでとうございます!!

うわぁ〜嬉しいですheart
私はもっともっと写真が上手く撮れるようになりたくて
実際はもっと素敵な風景なのに・・・
もっと綺麗なファイヤーキングなのに・・・
もっとレオcatは可愛い顔なのに(って、親ばかですね(笑))
って、自分が撮った写真を見て、そう思ってばかりいるので。

何よりの褒め言葉をどうもありがとうございます!!
ブルーナさんの言葉を励みに、たくさん写真を載せていきますねhappy01

ブルーナさんにとって、素敵な一年でありますようにshine

投稿: レオねね | 2013年1月 5日 (土) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とても素敵な一年でした!! | トップページ | 年越しの食卓 »