« 無印良品の棚を取り付けました | トップページ | お風呂ブーツの買い替え »

2013年2月10日 (日)

祝500記事達成!!〜旦那へのプレゼント〜

この私のマイペースなブログ・・・なんと今日で、500記事達成となりましたbirthday

思い返せば3年3ヶ月前、PCを開くのはメールチェックとネット通販くらいだった私。仔猫のレオcatが我が家にやってきたのをきっかけに、何としてでもこの可愛さを記録として残しておきたい・・・みんなにレオの可愛さをお披露目したい・・・そんな親バカな気持ちから、このブログを立ち上げました。

写真を貼付けるのってどうやるの?え?リンク??何それsweat01・・・とまぁ〜右も左もわからなかったのに、よくここまでやってこれました。

私の父と旦那のお母さんを立て続けに亡くした時は、悲しくて悲しくて・・・とてもじゃないけどこの先楽しい話題なんて絶対に書けそうもないから、もう辞めてしまおう・・・何度もそう思いました。

でもね、私のブログを一番楽しみにしてくれて一番のファンでいてくれたのが、私の父だったんですconfident。お父さ〜ん!!レオねね☆ブログがなんと500記事達成したよぉ〜!!これからもマイペースで続けていくから、お父さんもお空の上からどうぞ楽しみにしていてねshine

そんな記念すべき、500回目の記事は・・・旦那へのプレゼントのお話present。ずいぶん前に入手していたのですが、今回お披露目したいと思いますwink

ファイヤーキング(おいおい・・・またかいっって呆れないでね(笑))の、可愛くて小さなこちら・・・

Img_7629 ☆レストランウエアシリーズの「デミタスC&S」

おっと・・・この写真じゃどれくらい小さいかということがわかりませんよねcoldsweats01。次をご覧ください。

Img_7631 ☆1700ラインのセントデニスカップと比べてみました。

当時のアメリカでは濃いエスプレッソを飲む習慣がなかったそうで、製造数は少な目・・・今ではレア商品扱いとなっています。

Img_7624 デミタスはカップもソーサーも刻印なしなので、製造年代は不明・・・

このデミタスを購入したショップのオーナーさんの娘さんが、コレを見て「おままごとの食器なの?」と首をかしげられたそうで(笑)・・・そのお話しをメールで伺った時、なんとも可愛くて子供らしい言葉に、思わず私もにっこりしちゃいましたheart04。オーナー様もファイヤーキングが大好きで色々コレクションされていて、気がついたらそれをお仕事にされていた方なんです。レア商品だろうが、日々の暮らしの中でごく普通に使っていらっしゃる姿がとっても素敵lovely(その様子はブログでも伝わってきます。こちらです)

私の旦那はエスプレッソが大好きで、週末ともなると我が家のペンギンで淹れたエスプレッソを楽しみにしています。なので、絶対にこのデミタスカップをプレゼントしたかったんだぁ〜present

初めてこれを手にした時は私のほうが興奮しちゃって、当の旦那は「おっ!!高かったでしょ〜サンキュー」とまぁ〜あっさりしたもんでしたよ(笑)

私がこんな風に何の心配もストレスもなく生活できるのは、旦那が一生懸命働いてくれて、私のやりたいようにさせてくれているおかげです。いつも本当にありがとうconfident

私がこうやって好きなモノを買えるのは、私を雇ってくれている職場があるからです。いつも楽しく仕事をさせてもらっている職場のみんなへ、どうもありがとうconfident

私たちに心配をかけないように、元気で頑張っていてくれている私の母と旦那のお父さん。親の近くにいてくれてそれぞれお世話してくれている私の妹夫婦、義妹夫婦、可愛い甥っ子へ、本当にどうもありがとうconfident

そして、このレオねね☆ブログを訪れてくださっている皆さま・・・本当に本当にありがとうございます!!これからもブログを通して、少しでも皆さまに楽しんでもらえたら、私も本当に嬉しいですheart。これからもどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

たくさんの感謝の気持ちを込めて・・・レオねねより

Img_7944 ☆今回こちらのデミタスC&Sを購入したのは「Fire-King Mama」さん。愛情たっぷりのオーナー様から譲り受けることができて、とってもシアワセですheart04


おっと、忘れちゃいけない!!このブログを立ち上げるきっかけをくれたレオcat・・・いつも笑いと癒しをどうもありがとう!!君は私たちの大切な大切な宝物だよheart

Img_0443

|

« 無印良品の棚を取り付けました | トップページ | お風呂ブーツの買い替え »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

500回、おめでとうございます!!!
改めてこうやって文字にすると、
物凄い数ですよね!
あれ?私どれぐらいなんでしょう^^;

こうやってレオねねさんと出会う事が出来たのもブログのおかげ。
本当に嬉しいです(*^^*)
これからも、温かくてほっこりな記事、
そして、マニアック全開な記事を楽しみにしております(*^0^*)/

デミタスC&S、めちゃくちゃ可愛いです~(≧▽≦)vv
本当におままごとセットのよう♪
こんなレアなもの、良く手にされましたね~!
旦那さまの大好きな時間を、もっともっと楽しんでもらおうと言う、
レオねねさんの愛情がすっごく感じられて
心が温かくなりましたvv

レオねねさんの選び方ってとっても素敵だなって思います。
私も、なるべく厳選して・・・と思いつつも
見ると、あっちもこっちも欲しくなっちゃって^^;
色々なシリーズに手を出してしまって駄目ですね~(苦笑)
こうやって、一つ一つを厳選して、吟味して手にされていて
本当に素敵だな~って思います。

主役のレオ君もとっても気持ちが良さそう♪
レオねねさんちが愛いっぱいの空間だってことが解りますね(*^^*)
これからも、楽しみにしております!

投稿: nyancousagi | 2013年2月11日 (月) 23時46分

初コメです!
500記事おめでとうございます。

いつもありがとうございます。
ご主人様のプレゼント ご夫婦でプレゼントって
本当に素敵なご夫婦♡
うちも見習わなきゃ♪と思っています。

これからも素敵なお料理やファイヤーキング
可愛らしいレオちゃんのブログ楽しみにしています。

投稿: Fire-King Mama | 2013年2月12日 (火) 09時28分

500回達成おめでとうございま~す(^O^)/
お仕事されてておうちの事もしてブログもなんてすごいなぁ~
私なんてお恥ずかしい限りです(^_^;)

FKのデミタスC&Sゲットおめでとうございます。
でもこれを自分にではなくだんな様のおかげとプレゼントするなんて素敵!
私には無理ですが(笑)
このデミタスカップは私の持っている教本によると1960年代に作られたもののようです。
やはり当時チャイルドセットと間違えられてのトラブルがあったとかで製造期間も短いと書いてあります(^_^;)
大きいのが当たり前のアメリカ、きっとびっくりな小ささだったんでしょうね(^_^;)
レアなものを大切に受け継いで使う暮らしってとっても心豊かな感じがして素敵ですね。
50年以上前のものがきれいな状態で残っているというのはとても大切に扱われてきたのですものね。
レオねねさんのところに来た子たちも幸せな子たちですね。

レオ君かわいい~~~(>__<)

投稿: Mallow Blue | 2013年2月12日 (火) 10時00分

nyancousagiさん、こんばんは♪

おめでとうと言って頂き、とっても嬉しいです!!
どうもありがとうございますhappy01

ブログをやっていたおかげでこうやってnyancousagiさんと知り合えて・・・
本当に良かったな♪

以前の私は、会社と家との往復が精一杯でとても疲れていたけど
今はヴィンテージのことをサイトで調べたり
今度は何を買おうかな〜ってワクワクしたりlovely
お料理へのモチベーションがアップしたり・・・
私の生活に夢とときめきheart02を教えてくれたのが
nyancousagiさんなんですよshine本当に本当に感謝しています!!

やだやだ〜違うわよぉ〜(笑)
旦那のためとか言いつつも、それでコーヒー淹れたり
洗ったり眺めたり・・・って、
実は私のほうがたくさん楽しんでるのよ〜
つまり、私の自己満足のために買ったってことですcoldsweats01

もぉ〜っっnyancousagiさんも私のこと、買い被り過ぎだわよ(笑)
ん〜・・・こうなったらやっぱ早く会っちゃいましょうかsmile

nyancousagiさんの選び方のほうが、正直で素直で素敵だと思いますよwink

あ、私もね、こないだ言ってた初めてのヴィンテージブランドね
思いっきり衝動買いなんですよ!!またいつか紹介させてくださいねwink

投稿: レオねね | 2013年2月12日 (火) 20時22分

Fire-King Mamaさん、ようこそいらっしゃいませhappy01

おめでとうと言って頂き、とっても嬉しいです!!
どうもありがとうございますheart

Fire-King Mamaさんには、
いつもいつも本当にお世話になっています。
商品のコンディションもとっても素晴らしいし
丁寧にピカピカにクリーニングされているしshine
何よりもファイヤーキングへの大きな愛情が感じられるんですよね。

そんな素敵なショップさんと出会えたことを
とても幸せに感じていますconfident
これからもたくさんの商品を紹介してくださいね!!

またぜひぜひこのブログに遊びにいらしてください。
お忙しい中、わざわざコメントをありがとうございましたheart

投稿: レオねね | 2013年2月12日 (火) 20時31分

Mallow Blueさん、こんばんは♪

おめでとうと言って頂き、とっても嬉しいです!!
どうもありがとうございますhappy01

Mallow Blueさんは、異国の地でとても素敵に暮らしていらっしゃって
めっちゃ尊敬していますlovely
たくさんの可愛らしいヴィンテージに囲まれた素敵なお家house
そしてとっても楽しい雰囲気で、旦那さまもお子さんも幸せですね♪

いやいやいや・・・nyancousagiさんにも同じこと書きましたが
私がデミタス欲しかっただけなんです(笑)
デミタスに触れてる自分が好き・・・みたいなcoldsweats01

え〜っっ!!チャイルドセットと間違えられたんですかっっ??
で、製造年代は1960年代??
Mallow Blueさん、すご〜いlovely
私、そういうお話し全然知らなくて、聞いてるだけでワクワクしますheart02

お持ちの教本ってどんなのですか?私も読んでみたいですhappy02
もし差し支えなかったら、タイトルを教えて頂けますか?
あ、英語だったら私には無理ですが(笑)

投稿: レオねね | 2013年2月12日 (火) 20時42分

おはようございます。
ぉ恥ずかしながら我が家は素敵などほど遠くごちゃごちゃと好きなものに囲まれて暮らしています(^_^;)

教本ですがアメリカの本ですが見ているだけで楽しい本です。
なんといっても私もまったく英語がだめですが大丈夫です(^_^;)

題名はAnchor Hocking's
Fire-King Glassware
と書いてあります。
出版社がK&W COLLECTIBLESPUBLISHERS

この本は表紙も裏も素敵なので見るだけでも充分ですし私はこれをもとにシャドーボックスを作っています。
すでに一作品作っていますが次もこの本で作っているのでいつの事かわかりませんができたらupするので見てくださいね。

投稿: Mallow Blue | 2013年2月12日 (火) 23時21分

Mallow Blueさん、おはようございます♪

早速お返事頂けて、とっても嬉しいです!!
どうもありがとうございましたhappy01

早速、アマゾンで検索してみましたpc
Mallow Blueさんの教えてくださったものと
同じ本は、残念ながらなかったのですが、
こんなにたくさんのガイドブックが出ているんですね!!驚きましたぁ〜

表紙もすごく素敵なので、英語ダメでも大丈夫ですかね(笑)

シャドーボックス、ブログを早速見に行きましたよhappy01
Mallow Blueさん、ソーイングやクラフトもされていて
やっぱり尊敬しちゃいますshine
世界にたったひとつしかない手作りのシャドーボックス・・・
すご〜く素敵でした♪
次の作品を楽しみにしていま〜す。

詳しいお返事を本当にどうもありがとうございましたheart

投稿: レオねね | 2013年2月13日 (水) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無印良品の棚を取り付けました | トップページ | お風呂ブーツの買い替え »