« ソーサー買いました♪ | トップページ | 祝500記事達成!!〜旦那へのプレゼント〜 »

2013年2月 7日 (木)

無印良品の棚を取り付けました

お部屋を可愛く飾りた〜い」と、以前宣言しました。

どこをどうやって飾り付けして良いものか、なんせ慣れてないしsweat01インテリアセンスもまるっきりゼロshock

そうだそうだ!!こ〜ゆ〜時は、良きお手本となる人の真似っこをしてしまおうflair
いつも仲良くさせていただいているnyancousagiさん家のアイデアを拝借させて頂いちゃいました。かなり前の記事ですが、取り付け方とかがすっごく詳しくわかりやすく書かれているので、こちらをリンクさせてもらいました。現在はよりいっそう素敵に模様替えされていることでしょうnyancousagiさん、いつもどうもありがとうheart04

ということで、無印良品の「壁に付けられる家具」を早速購入・・・我が家の建具によく合う、ナチュラルな木の色を選びました。こんなにしっかりとした木なのに、お値段なんと1,900円!!とってもリーズナブルで嬉しくなっちゃったnote

Img_8427 ☆当然ながら、取り付けは旦那にお願いしました(笑)。地震対策として、小物は全て両面テープで固定good


さて、問題はただひとつ・・・コイツcatです(笑)

例えば、ここだと・・・

Img_8444 ☆インターホンの上だと、絶対にワインラックの上に飛び乗りガリガリされちゃうしshock


それじゃ、ここはどうかと思えば・・・

Img_8442 ☆テレビの裏の壁は、お隣さんとの境のため、ぶ厚いコンクリートで釘が打てないし・・・カーテン脇の壁に取り付けた場合、キャビネットに乗っかって背伸びして、壁紙が爪でボロボロにされるのが目に見えてますcatannoy

あぁぁぁぁ・・・本当にややこしい奴sad

ってことで、結局ここになりました。

Img_8431 ☆ここが一番安全でした。さすがにカウンター上ってまで飛びつくおバカcatではなさそうだし(笑)。旦那の頭にぶつからなくて、私の頭にもぶつからない、絶妙な高さに取り付けましたscissors

それにこの位置だと、キッチンでお料理したり洗い物をしている時に、これらのお気に入り雑貨たちがすごく目に入るんですlovely

以前、アジアン雑貨のお店で買ったお気に入りたち・・・

Img_8457 ☆タイ製の時計clock・・・今まではトイレに飾ってましたが、なんせおおらかなお国の製品だからか、新品の乾電池入れても時間が遅れる遅れる(笑)。「特に朝は正確な時間が知りたいから困るよぉ〜」という旦那からのクレームのおかげで(?)晴れてここに飾ることになりましたshine


Img_8464 ☆木彫りのカエルさん・・・これの大きなサイズも持っています♪大きい方は、またの機会にご紹介しますねwink



Img_8463 ☆木彫りのゾウさん・・・ハンドペイントなので、ひとつひとつお顔が違ってて、どの子が可愛いか目を皿のようにしてチェックしたのを思い出しますconfident

やっぱり、お気に入りをいつも目に入る所に飾るって、とってもときめきますねheart02

少しずつだけど、ときめきのスパイスをもっともっと加えていこうっとhappy01

|

« ソーサー買いました♪ | トップページ | 祝500記事達成!!〜旦那へのプレゼント〜 »

お家を愛おしむ」カテゴリの記事

コメント

すてきですね-!
結構高いところにしたんですね。

吟味して小物を飾ったから、
木のつやが出て
10年後20年後もこのまま飾ってありそう。


投稿: くう | 2013年2月 8日 (金) 15時14分

こんにちは(^^)

おお~~!
無印の棚付けられたんですね♪
キャー恥ずかしい!
かなり前のですね~~(笑)
今ではヴィンテージの雑誌広告や
相変わらずミニカーなどがとっかえひっかえ飾ってあります(笑)
お役に立てて良かったです~~(≧▽≦)
リンクありがとうございます!

ちゃんと両面テープで留めていると言うところが素晴らしいです!
そっか・・・やらなくちゃですよね(><)
うちはポンと置いてあるのでいつもびくびくなんですよね^^;

とっても素敵な時計です。
キッチンで作業している時、ふと顔を上げるとお気にりが目に入る・・・。
ぐふふ~~♪
もうその気持ちは十分わかりますよ~(≧▽≦)
レオねねさんのウキウキ気分が、こちらにも伝わって来て
楽しい気持ちになりました(*^0^*)

それにしても、レオねねさんちのカウンターはとっても綺麗!
うちのゴッチャリとは全然違いますよー(ToT)

投稿: nyancousagi | 2013年2月 9日 (土) 11時09分

くうさん、こんにちは♪

棚を取り付ける場所、本当に迷いました(笑)

第一条件のレオcatをクリアできて
なおかつ私たちが廊下を歩く際に邪魔にならない場所
・・・ということで、ここになったんですhappy01

木って本当に良いですよね〜
何かこう温かみがあって、年月とともに色が
徐々に変わっていくところも大好きです!!

最近気づいたことなんですが・・・
我が家は、小物や雑貨類がめっちゃ少ないっっ(笑)

この場所にこれらお気に入りを飾っちゃったもんで
他の部分に飾るモノが見事になくなりましたcoldsweats01

これからまたゆっくりと、お気に入りを集めていきたいと思います♪

投稿: レオねね | 2013年2月 9日 (土) 16時34分

nyancousagiさん、こんにちは♪

まずはお礼を!!
またまたリンクさせて頂き、どうもありがとうございましたhappy01
とっても素敵で、なおかつ分かりやすい説明の記事なので
こちらを選ばせてもらったんです。

nyancousagiさんはご夫婦ともどもすっごく楽しまれながら
模様替えを頻繁にされるから、この頃よりもまた
よりいっそう素敵なお部屋になっていることと思いますshine

これをきっかけに、私ももっとマメに
インテリアを考えようっと〜(笑)

タイの時計を褒めてくださり、とっても嬉しいheart04
いえね、時間はホントあてにならないんですが(笑)

やだやだやだ・・・nyancousagiさん止めて〜っっshock
カウンターの上、普段は新聞やらダイレクトメールがポンっと積んであるし
旦那が帰宅した際には、部屋の鍵やらフリスクやらが
ポイッてしてあるし・・・全然ですよsweat01
当然ながら、それらを全てどかして写真撮ったんですよぉ〜coldsweats01

投稿: レオねね | 2013年2月 9日 (土) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソーサー買いました♪ | トップページ | 祝500記事達成!!〜旦那へのプレゼント〜 »