« シアワセの重み♪ | トップページ | ソーサー買いました♪ »

2013年2月 2日 (土)

ヨコイのスパゲッティ

以前、旦那が名古屋に出張した際に、お土産を買って来てくれましたhappy01

Img_8200

名古屋名物の「ヨコイのソース」・・・実は私、旦那に教わるまで「ヨコイ」の存在を全然知りませんでした(名古屋のさま、ごめんなさいcoldsweats01)

旦那がこのソースだけ買って帰ろうとしたら、一緒に出張へ行った名古屋出身の人に「あれ?麺は買わないの?」と聞かれたそうです。「ん?家にある麺を使うからいいや」と答えた旦那・・・

「ダメダメダメっっdash。ヨコイのソースは太麺じゃないと合わないんだから、麺はコレじゃないとダメっっangry」と、わざわざ買ってプレゼントしてくれたそうです(笑)

そんなご好意に応えるために、私もはりきって作らないとねっwink

Img_8209 ☆タマネギ、ピーマン、ウインナーを炒めてソースとからめます・・・うわっっマッシュルーム入れる忘れたsweat02。お店で食べるナポリタンとかによく入ってる、生ではなくあの缶詰のマッシュルームの薄切りを入れたかったなぁ〜。きっとこのソースにもよく合っただろうにbearing

初めて食べた感想は・・・めちゃウマっっheart04。なんだろう??このスパイスが効いたソースの美味しさったら!!そんでもって、太麺のモチモチした食感がもぉ〜たまりませんlovely。なんかね、まるで生パスタみたいなのshine

「ヨコイのソースには、ヨコイの太麺」・・・はい。まさにその通りでした(笑)。麺をわざわざ買ってくれた職場の人へ、とっても美味しかったですheart02。どうもありがとうございましたhappy02

旦那も唸るほどの美味しさ・・・名古屋名物恐るべしですgood

Img_8211



|

« シアワセの重み♪ | トップページ | ソーサー買いました♪ »

おうちご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シアワセの重み♪ | トップページ | ソーサー買いました♪ »