« 祝500記事達成!!〜旦那へのプレゼント〜 | トップページ | 私もバレンタイン頂いちゃった♪ »

2013年2月12日 (火)

お風呂ブーツの買い替え

最近気がついたことなんですが・・・

我が家の日用品って、10年選手は当たり前。長いものだと、新婚時代からずっと使っているモノ(なんと20年近く!!きゃあ〜歳がバレるぅshock)もチラホラ・・・

お部屋の中をぐるりと見回してみれば、もうすでにお役御免のモノたちがなんと多いことかsign03

そんなモノたちを、これから少しずつ買い替えていこうと思います。

まずはバスルームから・・・

お風呂掃除の時などに使うブーツですが、我が家は新婚時代からず〜っと同じのを使っています。これを履いて長距離を歩くわけではないし、履くのもお掃除の間だけ・・・と短く限られた時間のみなので、けっこう長持ちしちゃうわけなんですね〜。日光にさらされるわけでもないので、劣化もしにくいしね。

でもさすがにこんなに年数も経つと、かかとの部分が破れてきましたsweat01。お風呂掃除の時に履いていると、じわじわと水が浸入してきます・・・って当たり前(笑)

そんな状態だったにも関わらず、こんなことまでして意地を張って使ってたんですが・・・

Img_8412 ☆破れた箇所にペタリとガムテープ・・・しかも左右両方coldsweats01・・・あぁ恥っっsweat01

こんなことしても、悲しいことにテープの隙間から水はいつの間にか入ってきてsweat02ついに買い替えようとやっと決心dash(遅っっ)

とは言っても、今まで使っていたような淡いピンクのブーツは案外見つからなくて・・・いかにもお風呂ブーツですっって主張しすぎる色は、ちょっと避けたかったんです。近所のホームセンターや大型スーパーへ行って探しても、気に入る色のブーツはどこにもな〜しdespair

それでも気長に探した結果、やっと満足するブーツに出会いました!!

Img_8407 ☆「イオン」でやっと見つけましたshine。お値段も確か500円前後♪



Img_8408 ☆ちゃんと裏側も、滑り止め
加工してありますscissors 


ブーツを履いて靴下が濡れないって、なんて快適なんでしょう!!・・・って、それが普通なんだよ(笑)


旦那はこういう日用品にはまるで無頓着なので、全て私に任されているわけなんです。でも私は、日用品はとことん使い倒すタイプだったんですね〜実は・・・と言っても、決してモノを大切にしているとか節約家ってわけではなく、単に買い替えるのがメンドクサイからcoldsweats01

よっぽど気に入らないとか使い勝手が悪いモノでない限り、我が家ではどんなモノでもだいたい10年使うということがよく分かったから、こういう日用品も気に入ったモノを選んでいきたいな〜。例え数百円でもねっwink

こんなちょこっとした買い替えのお話しも、これから徐々にしていこうと思います。

|

« 祝500記事達成!!〜旦那へのプレゼント〜 | トップページ | 私もバレンタイン頂いちゃった♪ »

お家を愛おしむ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

物を大切にされるって、とっても素敵だと思います!
でも、お安く購入出来ると嬉しいですよね~vv
気持ちもとっても良いし♪

私もね、白のお風呂ブーツを使っているんですが
ニトリです~(笑)
つい最近までは、ピンクとかブルーとか
そんなカラーばかりだったけど、こうやってシンプルな色が
出てきてくれて、消費者としては嬉しいですよね(*^^*)

投稿: nyancousagi | 2013年2月13日 (水) 23時32分

nyancousagiさん、こんばんは♪

いえいえsweat01・・・私の場合
モノを大切にしているのではなく、単なるズボラですからぁ〜(笑)

え〜〜〜っっ!!ニトリ??
全く以て盲点でしたわ〜wobbly
うちのわりと近所にもあるのに、探しにいかなかったですぅ〜
そうですよね!!最初からニトリに行ってれば
こんなに苦労しなかったかも(笑)

早くnyancousagiさんにお聞きすればよかったなwink
貴重な情報をありがとうございます♪

うんうん。日用品の中でも、こういった種類のモノは
あまり主張し過ぎない色がありがたいんですよね〜

見せるモノと見せないモノのメリハリを上手に使い分けられたら
我が家ももっとオシャレな家になるかしら?house

nyancousagiさんのような
素晴らしいインテリアの先生がいてくださって
とっても心強いで〜すhappy02

これからも色々質問させてくださいね!!

投稿: レオねね | 2013年2月14日 (木) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝500記事達成!!〜旦那へのプレゼント〜 | トップページ | 私もバレンタイン頂いちゃった♪ »