« いよいよ活動開始〜長瀞ツーリング③〜 | トップページ | 可愛いあんよが見えてるよ〜♪ »

2013年3月26日 (火)

いよいよ活動開始〜長瀞のおみやげ〜

私にしては、連日更新の快挙・・・(笑)

よっしゃ!!この勢いに乗って、おみやげ編いってみよっっhappy01

楽しかった久々のバイクツーリングshine

Img_8753

Img_8775

Img_8776


訪れた先での楽しみは、やっぱりおみやげ選びだったりしますよねwink

今回、お持ち帰りしたのがこちら・・・

Img_8781 豚肉のみそ漬け、しゃくしな漬け、花豆の甘煮(あ、容器は我が家にあったものに入れ替えたのよんheart04)

豚肉のみそ漬けは、甘過ぎずしょっぱ過ぎずのお味噌のちょうど良いお味で、とっても美味しかったぁ〜happy01

しゃくしな・・・って聞いたことがなかったんだけど、形や味が野沢菜に似ています。あっさりとしていてご飯がすすむお漬け物なんですよ〜good

で、今回、私たちが一番気に入ったのが・・・

Img_8797

きな粉がまぶしてある花豆の甘煮・・・これってお菓子って言っていいのかな(?)

Img_8796

お豆がふっくらとしてて上品な甘さで煮含めてあって、それにた〜っぷりのきな粉がまぶしてあるんです。これがね、すっご〜く美味しいのlovely

お豆にきな粉だなんて、とってもヘルシーなおやつだわshine

パクパクいくつでも食べれちゃいそうに思えるけど、実は1、2粒食べるだけで充分満足しちゃうんだよね〜

しっかり作られた本物のお菓子って、そういうものかもしれませんねwink




|

« いよいよ活動開始〜長瀞ツーリング③〜 | トップページ | 可愛いあんよが見えてるよ〜♪ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

盛りだくさんですねー。

ジェラードがすごくおいしそう!

ねこちゃんは、すこーしレオくんに似てますね。

長瀞っていいところなんですね。

投稿: くう | 2013年3月29日 (金) 12時07分

お漬物、美味しそうですね~(>_<)

こちらでは高いしいつも同じものしか売っていないのであまり食べません(T_T)
お豆のお菓子もきな粉をまとってめちゃくちゃ美味しそう…
和菓子って無性に食べたくなります。
レフに入れてきらきら可愛いですね。

投稿: Mallow Blue | 2013年3月29日 (金) 12時57分

くうさん、こんばんは♪

ジェラートすごく美味しかったですよhappy01
果物の味がしっかりありました!!

このニャンコは女の子だったのかなぁ〜?
とても優しい顔をしていますよねconfident
ウチのレオは、もっと意地悪そうな気が強そうな顔してますけど(笑)

私、明日から甥っ子たちと旅行に行ってきますね!!
すっごく楽しみですheart02
しばらくブログの更新ができませんが
ぜひまた覗きにきてください♪
これからも楽しんでいただけるような記事を
書いていきたいと思いますwink

いつもどうもありがとうございますheart

投稿: レオねね | 2013年3月29日 (金) 20時18分

Mallow Blueさん、こんばんは♪

そちらで売っているお漬け物って、どんな種類ですか?
そっか・・・やっぱり高いんですねsweat01

私の友達夫婦も、今、LAに在住しています。
日本の食べ物で売ってないものはない!!って言ってました。

えへへ♪レフに気づいてくれて嬉しいなheart04
気づいてくださり、どうもありがとうございますhappy02

明日から甥っ子たちと、春休み恒例の旅行へ行ってきますね!!
私、レオの親バカであると同時に
かなりのおばバカなんですよ〜。甥っ子LOVElovely

しばらくMallow Blueさんのブログにお邪魔できないけど
帰って来てからまとめて読むのが楽しみです♪

いつもどうもありがとうございますshine

投稿: レオねね | 2013年3月29日 (金) 20時31分

こんばんは(^^)

アッれー!コメントしたのに無い!!ってちょっと焦りました(><)
ちょっと遅れましたが再び~!
以前のも反映されていたらごめんなさい(><)

サファイアブルーのレフはやっぱり可愛くて、
私も今年はぜひゲットしたいものです!
そして、きなこのかかっているものは
優しい甘さで本当い美味しそう♪
バクバク行っちゃいそう(≧▽≦)

甥っ子くんとの旅行、楽しめているでしょうか♪
また帰って来てからのレポ楽しみにしていますね(*^^*)

投稿: nyancousagi | 2013年4月 1日 (月) 19時14分

nyancousagiさん、こんばんは♪

え〜っっ!!コメント消えちゃいましたかぁsweat01
コメントを頂くとPCに転送されるように設定しているのですが
なぜだかメールも届いてなくて・・・
せっかく書いてくださったのに、本当にごめんなさいね!!
でもこうやってまたわざわざ書いてくださり、とっても嬉しいですhappy01

サファイアブルーのレフ、すっごく可愛い上に使いやすいし
我が家ではフル回転しています(笑)
nyancousagiさんにも、このレフとの良い出会いがありますように♪

甘く煮含めたお豆だけでも美味しいのに
その上にきな粉までかかっているから、美味しさは保証しちゃいますwink

今日の夕方、旅行から無事に帰宅しました!!
nyancousagiさんがお祈りしてくださったおかげで
なんとなんと、まずまずのお天気だったの!!
もぉ〜感謝感謝heart04

もう少ししたら記事にしますので、ぜひ読んでくださいね〜
いつも本当にどうもありがとうございますheart

投稿: レオねね | 2013年4月 2日 (火) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ活動開始〜長瀞ツーリング③〜 | トップページ | 可愛いあんよが見えてるよ〜♪ »