« ニャンコが2匹? | トップページ | アウトレットのマグをこんなふうに »

2013年3月12日 (火)

白いラップホルダー

我が家のキッチンプチ改造計画は、少しずつ進んでいますscissors

皆さんは、ラップ類ってどこに収納していますか?私は面倒くさがりな上に、水に濡れた手でラップを使ったりするので、棚に収納してその都度出し入れする・・・ってことは絶対に無理sweat01。使いたい時にすぐ手の届く場所にないとダメなんです。

で、今まで使っていたラップホルダーがこちら・・・

Img_8445 ☆マグネットが付いてて、冷蔵庫の脇に固定できるもの。ラップの下にはキッチンペーパーも取り付けられるタイプです。このマンションに引っ越して来た時から使ってるので、かれこれもう9年近く・・・かなり薄汚れてきているし、何よりラップのパッケージが丸見えってのがイマイチなんだよなぁ〜bearing

なんかこう、今まで通りに冷蔵庫脇に取り付けられて、なおかつ生活臭のしないホルダーはないものか??と、カタログやネットpcでかなり探しました(⬅こ〜ゆ〜とこはホントマメ(笑))

そんな時、いつも読み逃げさせて頂いている素敵でオシャレshineなブロガーさん(もちろんネット上の会話も一度も交わしたことなし)の記事の中で、ついに発見flair

まさにっっ!!私の求めていたモノはコレよコレっっhappy02

早速、真似っこさせて頂きましたwink

Img_8446 ☆ラップの大小に合わせて2つお買い上げ〜♪

ラップを箱から出してこのホルダーに入れればOK。プラスチック製なので、濡れた手で触ろうがちょいベタついた手で触ろうが大丈夫scissors

で、もちろん・・・

Img_8450 ☆裏にはマグネットが貼ってあるので、冷蔵庫にもペタリと付けられちゃう♪


見た目がオシャレだけなんじゃないのぉ〜?切れ味とかの使い勝手はどうなのよぉ〜?なんて、ひょっとして疑ってます?(笑)

Img_8452 ☆刃はステンレス製なので、切れ味も良く、ラップが巻き戻ってしまうこともありませんよ〜wink

裏のマグネットが錆びるのを防ぐため、本体の丸洗いは避けた方がいいそうです。なので、表面が汚れたら濡れ布巾で拭く程度でね。

私はこのホルダー自体もあまり目立たせたくなかったので、冷蔵庫の色と合わせて白にしたけど、カラフルな色もちゃ〜んとありますよnote


Img_8456 ☆こんな感じになりました!!見た目スッキリで使いたい時にすぐ取り出せちゃう♪大満足で〜すheart04

この場をお借りして・・・素敵でオシャレなブロガーさんshine、本当にどうもありがとうございましたhappy01

|

« ニャンコが2匹? | トップページ | アウトレットのマグをこんなふうに »

お家を愛おしむ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

このラップホルダー私も持ってます。
日本のおうちに置いてあります。
私はフェリシモで買った古~いものですが(^_^;)
そうそう、これってラップのパッケージが丸見えですものね。
使い勝手はいいんだけど(>_<)

こ~んなホルダーがあるんですね~
私も白がいいなぁ

ちゃくちゃくとキッチン改造計画が進んでいますね。
どんどんすっきりとして好きなものが際立ってきて…
少しずつ好きなもので一杯になって、、、
楽しみですね。

投稿: Mallow Blue | 2013年3月13日 (水) 11時11分

こんばんは(^^)

冷蔵庫に付けられるんですね~!
そうそう、ラップって手が濡れている時に使っちゃったりするんですよね(><)
うちは引き出しに入っているですが、これは便利ですね~♪

パッケージが無いだけでかなりすっきりですよね♪
うちも、無印のラップケースがあります(*^^*)
うちも、レオねねさん見習ってキッチン見直さなくちゃです~(><)

投稿: nyancousagi | 2013年3月13日 (水) 22時04分

Mallow Blueさん、おはようございます♪

え〜っっ!!Mallow Blueさんとお揃いでしたかぁhappy01
そうなんですよね〜。使い勝手はとても良いのですが・・・

そのままポンと置いておいても可愛いように
日本の食品や日用品メーカーさんも、アメリカみたいに
もうちょっとオシャレで可愛いパッケージにしてもらえると嬉しいんだけどなぁ(笑)

我が家のキッチンはまだまだ見直し要素でいっぱいですが
Mallow Blueさんがおっしゃるように少しずつお気に入りを揃えて、
ウキウキするようなキッチンにしたいですheart02

どうもありがとうございますhappy01

投稿: レオねね | 2013年3月14日 (木) 08時34分

nyancousagiさん、おはようございます♪

どうやら昨日の強風は収まったようですねぇ〜
ホッとしました!!

はいはいは〜い!!
無印のラップケースも候補にあがっていたんですよぉ〜shine
裏にマグネットがついていれば、絶対に「買い」でした!!

でも今思えば・・・マグネットを自分で貼付けたら良かったんですよね(笑)

nyancousagiさんは、そういう工夫をマメにされるし
きっとすぐに思いついただろうなぁ〜wink

なんでなんでぇ〜??
nyancousagiさんのキッチン、
とっても可愛くて清潔で・・・私、大好きですよぉ〜heart02

私も、nyancousagiさん家みたいに
ワクワクするような素敵なキッチンを目指すぞぉ〜!!

投稿: レオねね | 2013年3月14日 (木) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニャンコが2匹? | トップページ | アウトレットのマグをこんなふうに »