« 音楽のチカラ | トップページ | ニャンコが2匹? »

2013年3月 9日 (土)

一番遅れているであろう分野(笑)

ヨレヨレで所々破れてたバニティーケースを買い替えました。我が家にある他のモノと同様に、新婚時代から使い続けてきたものでした。

私にとって、周りの人と比べておそらく一番遅れているというか、チカラを入れてない分野が・・・化粧だと思う(笑)。本当はスッピンでいたい。いえ、全然素肌に自信があるわけではなく、ただメンドクサイだけsweat01。でも会社にお勤めしているからにはね〜いくらチャリ通勤bicycleでもね〜スッピンはマズいです。ピッチピチの若い子ならそれも魅力だろうけどね(笑)。さすがに私の年齢でやるわけにはいくまいcoldsweats01。休日にちょっと近所に買い物の時は、堂々とスッピンだけど⬅いや・・・イバることではないと思うぞ(笑)

昔から化粧に興味を持ってなかったので、ドレッサーも持ってないんです。なので、洗面所の扉の中にバニティーケースを収納して、チャチャッと短時間で済ませちゃうsmile。あぁ・・・女子失格ですなぁsweat02

そんなメンドクサイ化粧のモチベーションを少しでも上げるためにも、まずはメイク用品を入れているケースからキレイにしましょうshine

ということで、新調したバニティーケースはコレ・・・

Img_8147
☆きゃあきゃあheart04ベビーピンクを購入大好きな色なんですlovely


化粧品で有名な「MARY QUANT」のものです。あ、これくらいの知識はありますよぉ〜(笑)

Img_8394 ☆ファスナー部分もこんなに可愛いのぉheart04。こ〜ゆ〜のってポイント高しっっup

このケースを洗面所の扉の中から取り出す時、なんだかワクワクするようになりましたlovely

Img_8149 ☆あちゃぁ〜・・・なんとも少ないメイク道具ですがsweat01

あ〜メンドクサイと思って化粧するのと、ワクワクしながらするのではきっと仕上がりが違いますよね〜wink

ベビーピンクの魔法で、女子力もアップできるといいなshine



オマケ画像・・・

Img_0638

新しい食器棚の飾り付けの途中経過です。あぁ見事にスカスカだわねcoldsweats01。でも今はこれが限界かも・・・もうしばらくしたらきちんとお披露目しますので、お待ちくださ〜い!!

|

« 音楽のチカラ | トップページ | ニャンコが2匹? »

買い物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

可愛いです~♪
やっぱりピンクは、ときめいちゃいますね(≧▽≦)vv
私もね、ドレッサーなんて素敵なもの持った事が無いですよ~(笑)
洗面所の引き出しの中に、メイク道具です(笑)

パステルカラーで春らしくて♪
ウキウキしてメイクするのって、絶対表情も
化粧のノリも違うと思うんですよね~(≧▽≦)

食器棚、やっぱり素敵です~~vv
いいな~!
もう雑誌の中の風景のようですよ(憧)
私もね、こんな風にゆとりを持って、インテリアも兼ねて飾りたいのに・・・程遠いです(ToT)

おやおやおやーー!!
まだご紹介されていないお宝が
何個も見えてますね~!(笑)
もう♪レオねねさんたら♪
どんどん素敵な物が増えてますね~(*^0^*)
ご紹介を楽しみにしていますね♪

投稿: nyancousagi | 2013年3月10日 (日) 23時21分

nyancousagiさん、こんばんは♪

わ〜い!!ピンクのバニティーケースを褒めてくださり嬉しいですheart04
ピンクってやっぱりワクワクしちゃいますよね〜happy02
確か女性ホルモンの分泌を促す効果があるんじゃなかったかしら?
・・・うろ覚えなんだけどね(笑)

食器棚、「ゆとりを持って」とかじゃ全然ないから!!coldsweats01
数自体、まだまだ本当に少ないんですよ〜(笑)
ベリーボウルとかサラダプレートってめっちゃヘビーローテーションで
一日3食プラスおやつに使うことも多いから
やはりキッチンの収納庫のほうが便利なんですよね〜
我が家はとても狭いけど、いちいちリビングまで食器取りに行くのが面倒でsweat01

となると、食器棚に飾れるモノが限られちゃうんです。
あ、でも、食器棚のどれかを使用中で、置いてたスペースがガラン・・・
ってこと、ほぼ毎日ありますよ〜(笑)

nyancousagiさんのように、
カップをペアで揃えて重ねて収納してみたいなぁheart02

えっっ!!こんなに遠目からの写真なのにぃ〜
nyancousagiさん鋭いっっ!!さすがですshine

また改めてご紹介しますので、楽しみに待っててくださいねっwink

投稿: レオねね | 2013年3月11日 (月) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音楽のチカラ | トップページ | ニャンコが2匹? »