« 大好きなオキナワへ、みんなで | トップページ | 大好きなオキナワへ、みんなで 1日目②海へ・・・また前に進むために »

2013年4月10日 (水)

大好きなオキナワへ、みんなで 1日目①いよいよ出発&ホテル

3/30(土)は待ちに待ったオキナワへ行く日heart02

朝早い便の飛行機なので、なんと旦那が車rvcarで羽田空港まで送ってくれるって!!わ〜いheart04めっちゃ嬉しいな〜lovely。どうもありがとうheart

旦那も仕事で疲れているのに、私と一緒に朝5時に起きてくれました。感謝shine

あぁ・・・旅行はとても楽しみだけど、レオcatとしばらく離れなきゃいけないのがとっても寂しいよsweat02・・・レオ、にに(旦那)と一緒におりこうさんでお留守番しててねweep

朝6時に家houseを出発したのに、けっこう首都高が渋滞しててビックリ!!さすが春休みですねぇ〜

それでも待ち合わせ時間よりだいぶ早く羽田空港に着いたので、空港内のレストランで旦那と二人、のんびりモーニングを食べましたcafe

そうこうしているうちに、甥っ子、妹、母が到着(羽田まで一番遠い母は、昨日妹の家に泊まっんだよね)

旦那へ・・・送ってくれてありがとね!!たくさん楽しんでくるね!!レオのことをよろしくお願いねっ。では行ってきま〜すwink

飛行機もほぼ定刻どおりに離陸airplane。そして、飛行機の窓から見えたものは・・・

Img_0691 ☆うわぁ〜富士山だぁ〜!!こんなにくっきりと見えるなんてスゴイshine

Img_0695 ☆うひょ〜っっ!!日本地図のまんまやね〜って・・・アレ?ココどこらへんだっけ(笑)。忘れちゃったcoldsweats01

甥っ子と楽しくお喋りしたりお菓子を食べたり、冊子の路線図を見ながら「今、ここらへんかなぁ〜」なんて言い合っているうちに、間もなく飛行機は沖縄へ着陸。

ひゃっほぅ〜オキナワに着いたぞぉぉぉ!!・・・しっかし、暑っっsweat01(この日の沖縄は、東京と約10℃も気温差がありました)

Img_0700 ☆那覇空港内で昼食の沖縄そば♪沖縄そばのダシってだ〜い好きheart04

那覇空港からホテルまでは、リムジンバスを使いますbus。私たちオンナ3人、み〜んなペーパードライバーだから誰も運転できないんだよね(笑)。甥っ子よ・・・8年後にはぜひ車の免許取って、私たちを乗せてくれよなっsmile

リムジンバスだといくつものホテルを廻って行くから、かなり時間がかかっちゃいます。けど仕方ない。さすがの甥っ子も、飽きてDSをやり出したくらいの長〜い所要時間約2時間・・・

ついにホテル到着note

Img_8818 ☆今回泊まるホテルは「日航アリビラ」・・・実は3年前にもこのホテルに泊まりましたhappy01



Img_8816 ねっ?まるで日本じゃないみたいでしょheart02


Img_8814 ☆ホテル中庭もお手入れが行き届いてて、たくさんのお花が咲き乱れています
tulip

Img_8815 ☆あぁ・・・ここは一体どこ(笑)。もぉ〜うっとりlovely

この素敵なホテルを教えてくれたのはお友達夫婦でした。何年も前、そのお友達夫婦と私たち夫婦の4人で沖縄を旅行した時に初めて泊まって以来、その素晴らしさが忘れられず、3年前の沖縄旅行の際もこのホテルに泊まりました。今回で3回目・・・confident

さぁ!!荷物をお部屋に置いてから、目の前の海に行きましょうpisces

|

« 大好きなオキナワへ、みんなで | トップページ | 大好きなオキナワへ、みんなで 1日目②海へ・・・また前に進むために »

旅行」カテゴリの記事

コメント

あーウキウキしますねー。

旅の初日・・・
甥っ子ちゃんは、あれもしたいこれもしたいって思ってるんでしょうね。

みごとな富士山!さすが日本一!

投稿: くう | 2013年4月11日 (木) 19時01分

うわぁ~沖縄に行かれたんですね~(>_<)

いいなぁ~

ホテルも素敵♪
これではリピしたくなりますよね。

海もさぞかしきれいなんでしょうね~。
続きが楽しみで~す。

投稿: Mallow Blue | 2013年4月11日 (木) 22時00分

くうさん、おはようございます♪

旅の初日って、なんであんなにワクワクするもんなんでしょうかheart02

は〜い。甥っ子はたくさんたくさんやりたいことがあったそうで(笑)
今振り返ってみると、その全てをやり尽したんじゃないかしらhappy01

そんな話しがこれからも続くので、どうぞお楽しみに!!

こんな角度からの富士山fuji・・・めっちゃ感動しました〜shine

投稿: レオねね | 2013年4月12日 (金) 08時58分

Mallow Blueさん、おはようございます♪

ねっ、素敵なホテルでしょっ?lovely

外観や内装、そしてレストランrestaurantのレベルももちろん最高なのですが
何と言ってもスタッフさん全員がとっても優しくてフレンドリーで・・・
それってめちゃくちゃ嬉しいことですよねhappy02
滞在中も本当に気持ち良く過ごすことができました。

今回の旅ではいろんなことして遊んだので
そんな話しもどんどん書いていきますねwink
まだまだしつこく続きますよ〜(笑)

引き続きよろしくお願いしま〜すheart

投稿: レオねね | 2013年4月12日 (金) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好きなオキナワへ、みんなで | トップページ | 大好きなオキナワへ、みんなで 1日目②海へ・・・また前に進むために »