« 大好きなオキナワへ、みんなで 2日目①眠れなかった理由とは・・・ | トップページ | 大好きなオキナワへ、みんなで 2日目③塩作り体験続き・・・ »

2013年4月14日 (日)

大好きなオキナワへ、みんなで 2日目②塩作り体験

あぁ・・・気になっていたことが解決されると、人間ってこんなにも晴れやかshineで心地よい気分になれる生き物なんですねぇnote

Img_8908 ☆海のブルーに白い砂・・・本当にキレイshine今の私は、何を見ても心躍ってばかりです(笑)


今日のランチは、ホテルのレストランで作ってくれる「ピクニックバスケット」・・・おにぎりriceballのお弁当を作ってくれて(ハンバーガーfastfoodもあります)、バスケットに入れてくれるんです。

Img_8910
☆おにぎりriceballに唐揚げ、お魚の照り焼き、ひじきなどの煮物、それにフルーツ。ミネラルウォーターもついてます♪

ホテルの敷地内なら、どこで食べてもオッケーwink。本当なら、プールサイドや中庭で食べたかったんだけど、風typhoonがとても強かったので、お部屋でゆっくり頂きました。

さぁ!!ではいよいよ、甥っ子がとても行きたがってた場所へ行きますかhappy01

そこへ行くにはレンタサイクルbicycleが便利なので借りに行くと、強風typhoonで危ないので貸し出し中止とのこと・・・う〜ん残念sweat02

だったらのんびり歩いて行きましょうよshoe

甥っ子が行きたがってた場所とは、ホテルの近くにある施設「Gala青い海

ここで塩作り体験をしたいんですって!!

Img_8930

Img_8931 ☆七輪の上に石の器(ビビンバ食べたくなってきたsmile)その器の中には濃い海水が入ってます。かなり熱いので軍手着用danger


Img_8933 ☆ひたすら海水をかき混ぜて、水分を飛ばします。地味な作業なんだけど、これがなかなか難しいのよsweat01


Img_8936
☆ひたすら・・・ただ無心にひたすらかき混ぜるのみ。甥っ子は案外こういうコツコツ作業に向いてますgood


一方、こちらは悪い見本・・・

Img_8938 スタッフさんにかき混ぜさせといて、ひたすらべらべら喋り込む母(笑)・・・手が全く動いてないくせに、口だけは盛んに動きますcoldsweats01

さぁ!!仕上がりはどんな感じになったかな?

次回へ続く・・・

|

« 大好きなオキナワへ、みんなで 2日目①眠れなかった理由とは・・・ | トップページ | 大好きなオキナワへ、みんなで 2日目③塩作り体験続き・・・ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好きなオキナワへ、みんなで 2日目①眠れなかった理由とは・・・ | トップページ | 大好きなオキナワへ、みんなで 2日目③塩作り体験続き・・・ »