« 大好きなオキナワへ、みんなで 1日目③バーベキューと夕焼けコレクション | トップページ | 大好きなオキナワへ、みんなで 2日目②塩作り体験 »

2013年4月13日 (土)

大好きなオキナワへ、みんなで 2日目①眠れなかった理由とは・・・

さぁ、ここでクイズです。

私がほとんど眠れなかった理由とは何でしょう??

・・・きっと正解は出ないと思います(笑)。だってだってあんまりなんだもんっっdash

話しは昨日に戻りますが・・・突然、妹が「あ、皆さん、帰りの空港でお土産買う時間は全然ないから、そこんとこよろしく!!だって、リムジンバスbusが空港に着いてから、飛行機airplaneの出発時間まで15分しかないからさぁ〜wink

・・・えっ?えっ?・・・えぇぇぇぇぇっっshockshockshock

いや、それは全く無謀もいいとこだよっっ。那覇周辺はすごく渋滞するんだよっっ。時間通りにバスが着かなかったらどうするの??意味分かんないよっっsweat01なんでまたそんなことに??

「だって、バスbusが空港に早く着き過ぎて2時間以上時間潰すの嫌でしょ?それにお姉ちゃん、次の日から会社に行かなきゃだし、レオにも早く会いたいかなぁ〜と思って、早いフライトにしたんだよ。そのこと旅行会社の人にもさんざん言われたんだよね〜大丈夫ですか?って」

うん。ま、確かに次の日から仕事だし、レオcatにも早く会いたいから、早く帰れると助かるよね・・・って、ちが〜うっっcoldsweats01。そりゃ旅行会社の人も念を押すだろうよっっ。なんでまた、無謀な妹のほっぺたをひっぱたいても止めてくれなかったんだろうかsweat02

「3年前、帰りのリムジンバスが30分以上早く空港に着いたのを覚えてるんだぁ〜。だからきっと今回も大丈夫だと思ったのwink」・・・あのね、3年前の帰る日は確か日曜日だったんだよ。今回は火曜日で平日なんだよ。交通量も全然違うと思うよsad

旅行会社の人も「お客様がそこまでおっしゃるなら、私どもはご希望のフライト便を取るのが仕事ですので。本当に大丈夫ですね?取りますよ!!」と、飛行機を押さえたらしいっす・・・

たくさんの重い荷物を抱えて全速力で走って飛行機に乗るなんて、72歳の母親を抱えてては絶対に無理sweat01。飛行機に乗り遅れたとしても、団体ツアーのチケットだから変更もきかないだろうし。私たちのホテルを循環してくれるバスはとっても少なくて、AM9時発より早いバスはないし・・・最悪、自腹でホテルから空港までタクシーをチャーターするしかないのかもcrying

妹が旅行の幹事さんをいつも引き受けてくれて、私も妹に全て任せっきりだから、あまり文句は言えないんだよね〜。もうアレコレ考えてても仕方ないから、明日の朝、リムジンバス会社に電話して、帰る日の交通事情を聞いてみようよ。何か良い方法があるかもしれないし・・・とにかく今晩は寝ましょうよ。ねっ?

ベッドに入るやいなや、私以外の人たちは即爆睡sleepyしてるっつ〜のに(⬅ど〜ゆ〜神経してるんだろっっannoy)、私はアレコレ考えてちっとも眠れないweep。もぉっっバカ妹めっっdash・・・おとーさんお願い!!チカラを貸してぇぇぇ(⬅困った時の父頼みcoldsweats01)

それでもやっと明け方近くウトウトしてきたと思ったら、何やら窓の外から「パタパタパタ・・・」と音がear。な〜んと激しい雨rainが降っていて、バルコニーの窓を叩き付けているじゃないですかっっshock

オ〜マイガッッshockshockshock

こりゃ、今日一日中ホテルの部屋でトランプやるはめになるかもsweat02


ほとんど眠れなくても、豪雨でも、朝ご飯・・・

Img_8883 ☆気は晴れなくても、とっても美味しいバイキングでした♪


さぁ、ここからが奇跡の始まりですshine

リムジンバスbusは、なんと4/1から高速道路を使ってビューンと一気に空港まで行く便が出るらしい!!循環するホテルの数も少なくて、これだと飛行機の出発時間の1時間前には到着することができるぞっっflair。私たちの帰る日は4/2だから、このバスに乗れば大丈夫!!バンザ〜イバンザ〜イhappy02

ホッとして喜んでいたら、台風typhoonのような激しい豪雨rainがなんと止んだよ!!

Img_8886 ☆あんなに激しい雨の後なのに、この海の美しさshine


さすがに泳ぐには寒くて無理だったけど、みんなで砂浜で遊びました。

Img_8896



で、私は途中で抜けて、ホテルのお庭をひとりでお散歩・・・

Img_8898

Img_8901

Img_8904


リムジンバスのことも、雨が止んだことも・・・お父さん・・・やっぱりお父さんだよね?

ありがとう、お父さんheart

雨が上がったってことは、この後、甥っ子が行きたがってたあそこへ行けるねっ。楽しみだね〜happy01

|

« 大好きなオキナワへ、みんなで 1日目③バーベキューと夕焼けコレクション | トップページ | 大好きなオキナワへ、みんなで 2日目②塩作り体験 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

沖縄最高~!
それにしても妹さん大胆。私もめちゃくちゃ心配になるわ。でも奇跡を起こすなんてさすがレオねねさんファミリー。
アリビラなつかしい。本当にいいホテルだよね。また行きたいなぁ。

投稿: YinUS | 2013年4月14日 (日) 10時00分

わっはっは!
すみませーん 状況がありありと・・・。

レオねねさん、1つ前のブログでアップで登場ですね。
いいのかなあ ってちょっと思ってしまいました。
あ、甥っ子ちゃんが撮ってくれたのだからいいのか!

投稿: くう | 2013年4月14日 (日) 13時27分

YinUSさん、おはようございます♪

わ〜いheart04お久しぶりですhappy02

ねっ?ねっ?大胆すぎるよねぇ〜(笑)
この気持ちをわかってもらえて、すっごく嬉しいわcrying

いえね、普段の私はそれほど心配性ではないんだけど
さすがに今回は「あ〜なったら・・・こ〜なったら・・・」
って頭ぐるぐるしちゃいました(笑)

みんなで一緒に行ったアリビラ、本当に楽しかったよねshine
あの時の感動と海の青さが今でも忘れられないよ。

ぜひまた4人で行きたいねぇconfident

投稿: レオねね | 2013年4月15日 (月) 08時17分

くうさん、おはようございます♪

いいのいいの・・・思いっきり笑ってやってくださいなsmile

私の妹もたまにこのブログを見てくれているそうなので
気を悪くしたら悪いなぁ〜と思い
「なんか色々書いちゃってごめんsweat01」とメールしたら
「いや、全然!!だって全て本当のことだからさ」って
返事がかえってきました(笑)

⬇の夕焼け写真は、逆光で暗くて顔が見えないし
シルエットだけだからいいかぁ〜と思ったのですがshock
大丈夫ですかね〜sweat01

私こそ大胆すぎる?(笑)

投稿: レオねね | 2013年4月15日 (月) 08時24分

こんばんは(^^)

妹さん、大胆ー!!(≧▽≦)
でも、その度胸って、旅行の時に結構大事なんですよね(笑)
レオねねさん、もう心配で心配で寝れなかったんだろうなって
凄く解りました・・・だって私も、
心配する派だから(笑)

でも、全てがびっくりするぐらい良い方へ進みましたね!
無駄な時間もなく、バスも今までよりもスムーズにいくようになって、
そして気持ちの良いお天気に♪
お父様、やっぱり一緒にいらっしゃっていたんですね(*^^*)

投稿: nyancousagi | 2013年4月15日 (月) 20時32分

nyancousagiさん、こんばんは♪

あぁ〜こんなに私の気持ちをわかってもらえて
本当に嬉しいわ〜(笑)
nyancousagiさんをぎゅぅぅぅ〜ってハグしたいくらいよheart04

妹って、普段はしっかりしてるし、どちらかというとおっとりさんなのね。
でも時々抜けてるっつーか天然っつーか(笑)

うんうん。確かに度胸って必要ですよね!!特に海外なんかだとねwink
いやでも、今回は心配するなってほうが無理ですよね?coldsweats01
旦那と一緒の時はいつも旦那にお任せで、私はのほほん♪としてるんだけど
さすがに今回は責任重大で、青くなりましたshock

実はこの話し、最後の最後で「あるオチ」があるので
ちょっと覚えてておいてくださいねっ

本当に、父がたくさん守ってくれましたheart
絶対に一緒にいたと感じましたconfident

nyancousagiさん、いつも優しい言葉をどうもありがとう!!

投稿: レオねね | 2013年4月15日 (月) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好きなオキナワへ、みんなで 1日目③バーベキューと夕焼けコレクション | トップページ | 大好きなオキナワへ、みんなで 2日目②塩作り体験 »