« 大好きなオキナワへ、みんなで 2日目③塩作り体験続き・・・ | トップページ | 大好きなオキナワへ、みんなで 3日目①朝ご飯とパターゴルフ »

2013年4月17日 (水)

大好きなオキナワへ、みんなで 2日目④さんご畑へ

うぅ・・・私にしては珍しく頑張って連日更新してたのに・・・昨日は眠くて眠くてブログ書けなかったわcrying

ま、とにかく、塩作り体験からの続きです(笑)

「Gala青い海」のすぐそばに、こんな可愛い場所がありました。

Img_8954

陸上の珊瑚礁「さんご畑」です。

入場料を払って中に入ってみました。

Img_8955

いろんな種類の魚fishやカメさんがいて、まさに天然の水族館って感じshine。とてもこじんまりしてるんだけど、すぐそばは海だし、開放感に溢れててとても気持ちい〜いclover

Img_8956 とっても人懐っこいカメさん♪か〜わいいっheart04


でも、なんといってもここのウリはこれでしょう!!

Img_8964

Img_8966

「自由に生き物を触ってみようコーナー」・・・もちろんさわっていい生き物は限られていますが、自由に触れあえるコーナーがあるんです。・・・ちょい・・・いや、かなりグロテスクですねぇ〜coldsweats01。こういうのが苦手な方、アップでお見せしちゃってごめんなさいsweat01

「触ったあとはきちんと手を洗おうねpaper」と、ちゃ〜んと水道も完備してありますよwink

あぁ〜とっても今日は楽しかったねぇ〜note


ホテルまでの帰り道・・・

Img_8979

Img_8980

目に入ってくるものがどれも全て美しくてshine・・・な〜んかシアワセだなぁ〜heart

今夜は・・・いえ今夜こそ(笑)、ゆっくり眠れそうですsleepy

また明日ねconfident

|

« 大好きなオキナワへ、みんなで 2日目③塩作り体験続き・・・ | トップページ | 大好きなオキナワへ、みんなで 3日目①朝ご飯とパターゴルフ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

沖縄、やっぱりとっても気持ちが良さそうで、
是非一度は行ってみたいです!
空と海と・・・この広がりは最高ですね!
空気が凄く美味しそう(≧▽≦)

ひ・・・ひとでー!
すごい!レオねねさん触れたのー?!
いや~私無理だー!!(><)
でも、こういう体験って子供たちには大切ですよね!


自然に感謝して、生きている事に感謝して。
食べることに感謝して・・・。
そういう、当たり前の事に物凄く感謝を感じそう。
世界が変わりそうですね☆

投稿: nyancousagi | 2013年4月18日 (木) 20時39分

nyancousagiさん、こんばんは♪

本当に沖縄って素敵な所ですよ!!
私もだけど、旦那も沖縄が大好きなのね。
将来は、沖縄に移住したいくらいですhappy02

那覇周辺はすごく都会で、東京とかとあまり変わらない感じだけど
このホテルがある「読谷村」という土地は
周りがさとうきび畑に囲まれてて、高い建物がなくて・・・
海もめちゃくちゃキレイだし
とってものんびりとしていて癒されるんですconfident

きゃぁ〜nyancousagiさん、刺激的な写真を見せちゃってごめんなさいねsweat01
ほら、私はカメラマンだからさぁ〜
大切なカメラ抱えてちゃぁ一切触れないからさぁ〜(笑)
・・・と立派な(?)理由をつけて、全然触ってませんsmile

でも甥っ子も気持ち悪がって、ちょっとしか触ってなかったような・・・(笑)
母が一番ベタベタと触ってましたよsmile

nyancousagiさんのおっしゃるとおり、
ただただ感謝の気持ちしかありませんでした。
沖縄を訪れたら、きっとみんなそう感じるんでしょうねshine

投稿: レオねね | 2013年4月18日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好きなオキナワへ、みんなで 2日目③塩作り体験続き・・・ | トップページ | 大好きなオキナワへ、みんなで 3日目①朝ご飯とパターゴルフ »