« 大好きなオキナワへ、みんなで 3日目②わ〜い!!海ぃ〜♪ | トップページ | 大好きなオキナワへ、みんなで 最終日 バイバイまたね »

2013年4月21日 (日)

大好きなオキナワへ、みんなで 3日目③クラフト体験教室

今日の夜は、ホテル内のクラフト体験教室に参加したいので、ちょっと早めの夕食restaurantを食べに行きました。

ずっとホテルのレストランrestaurantばかりだとお財布moneybagに厳しいので、昨日の「Gala青い海」で夕飯を食べることに。

今日はレンタサイクルbicycle大丈夫かしら・・・

Img_9038 ☆わ〜い!!無事に借りることができましたscissors

レンタサイクルのスタッフさんが「天気予報によると、これから降水確率rainが多くなるみたいです。お早めにお戻りくださいね」と教えてくださいました。

美味しくご飯を食べて「さぁ、帰ろう」と外に出たらポツポツ雨が・・・うぉっっ急げ〜dash

これまたラッキーshineなことに、レンタサイクルbicycleを返却して、ホテルに入った途端に本格的に降ってきたのrain。ここでもまた、お父さんが守ってくれたんだなぁ〜heart


それでは、いよいよクラフト体験教室です!!

Img_9066 ☆種類がたくさんあって迷っちゃうなぁ〜heart04

さんざん迷った挙げ句、甥っ子と私は「シーサーの絵付け」

Img_9050

Img_9052


Img_9053 母は「写真立て」妹は「壁掛けシーサーの絵付け」にしました♪

みんな、黙々と真剣に手を動かします(さすがの母も、この時ばかりは無口にsmile)

Img_9055_2
☆わ〜い!!出来たよ〜note



それでは全員で、作品とともに記念撮影しましょうcamera

Img_9065 それぞれの出来映えはいかがでしょうか?



またひとつ、素敵な思い出が増えましたconfident

あぁ・・・明日はとうとう帰る日sweat02

明日で、この長かった旅行記がようやく完結します。散々引っ張ってしまい本当にごめんなさいweep

なので、あと1日だけおつきあいくださいね!!

Img_9060

 

|

« 大好きなオキナワへ、みんなで 3日目②わ〜い!!海ぃ〜♪ | トップページ | 大好きなオキナワへ、みんなで 最終日 バイバイまたね »

旅行」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

シーサー、手作りが出来るんですね~♪
楽しそうvv
うちにもね、シーサー2組あるんですよ~。
両方とも頂いたものなんですが、やっぱり守り神のような感じで
飾ってしまいますね(*^^*)

投稿: nyancousagi | 2013年4月22日 (月) 20時59分

nyancousagiさん、おはようございます♪

そうなんですよ〜
素焼きのシーサーに絵付けができるんですwink

見本として飾ってある作品はどれもとても素晴らしくて
それに引き換え、こ〜ゆ〜美的センスゼロの私は
とほほ〜sweat02の出来映えでしたけど(笑)

何はともあれ、自分の手がけた作品はとっても愛着がありますねheart04

nyancousagiさんのお宅にも、シーサーがあるんですねhappy01
2組もどこに飾ってあるのかしら??
たくさんの軍隊さんたちと共に、しっかりお家を守ってくれてそう〜(笑)

うんうん。本当はペアで飾ったほうがいいんでしょうね〜
私のシーサーちゃん、玄関に飾りましたhouse

nyancousagiさ〜ん!!ついに先日「初スキレット」したよぉぉぉぉhappy02
そんな記事も徐々にアップしていきますねheart02

投稿: レオねね | 2013年4月23日 (火) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好きなオキナワへ、みんなで 3日目②わ〜い!!海ぃ〜♪ | トップページ | 大好きなオキナワへ、みんなで 最終日 バイバイまたね »