« 大好きなオキナワへ、みんなで 3日目③クラフト体験教室 | トップページ | お帰りぃ〜♪ »

2013年4月22日 (月)

大好きなオキナワへ、みんなで 最終日 バイバイまたね

とうとう帰る日がやってきました。

な〜んか、あっという間だったなぁ〜gawk

Img_9067 ☆沖縄での最後の朝食・・・左側のオムレツは、シェフが目の前で作ってくれます♪ふわっふわのトロトロ〜heart04


朝食の後は、海をお散歩・・・

Img_0769 ☆一生懸命、星砂を探しているの・・・


Img_0767
☆とっても名残惜しいねぇ〜weep


さぁ、そろそろバスbusの時間です。

Img_0771 ☆バスの窓から写した海・・・なんか一番キレイな色だったかも(笑)帰る日に・・・しかもiPhoneなのに・・・ちょい悔しいcoldsweats01

前にお話ししたとおり、このリムジンバスは、たくさんのホテルを巡回せずにしかも高速道路を使って、一気にびゅ〜んと行くルートです。あぁ・・・めっちゃ安心。しかも、快適note

高速道路の渋滞もなく、あっという間に那覇空港へ到着。もちろん飛行機の出発時刻の1時間以上前に到着です(笑)

「時間のゆとりは心のゆとり」をこんなに強く実感したことないかもよsmile

Img_9069



この空港内で、どうしても甥っ子に食べさせてあげたかったモノを、急いで買ってきました。

Img_0775 ☆日本では沖縄にしか出店していない「A&W」のポテト・・・左がスタンダードなポテトで、右がカーリーポテト♪


Img_0776 ☆「
A&W」と言えば、ファイヤーキングのアドマグをついつい思い出しちゃうんだなぁ〜(笑)。実はとても欲しいアドマグのひとつなんですlovely 

今回の沖縄旅行、とってもとっても楽しかったですhappy01。たくさん食べて、たくさん遊びました。ホテルも海も最高でした。でもね、不思議なんだけど、今こうやって振り返ってみても、一番強烈な印象として私の中に残っているのは、甥っ子の楽しそうにはしゃぐ姿・・・日々の家事やいろんなことから解放されてリラックスした顔の妹・・・そして母の笑顔なんです。

母なんて、一番良く食べて喋ってはしゃいでグーグーsleepy寝て・・・何度私が「おかーさんっっ!!ちょっと声大きいよっ。うるさいよっannoy」とたしなめたことか(笑)。ある意味、孫よりも子供みたいだった母coldsweats01

3年前は、病気治療中の父と一緒だったから、私や妹以上に母は父の体調を気遣って、旅行を楽しむ余裕がなかったのかもしれませんねconfident

そんな母の弾ける笑顔shineを見ることができて本当に良かった!!みんなで沖縄に来ることができて本当に良かった!!みんなの幸せそうな姿を見ることができて、私もとっても嬉しかったです。ただただ感謝の気持ち・・・それしかありません。

こんなに長〜い旅行記を今までずっと読んでくださった皆さんへ、本当にありがとうございましたheartただのヘンテコ家族の日記に過ぎないのに、本当に感謝していますhappy01

・・・おっと・・・ここでちょっとしたオチがあったんだった(笑)

私が眠れなくなったほど、あんなにヤキモキヒヤヒヤshockしたバスの時間の話しですが、なんと羽田から来る飛行機airplaneが遅延してて、1時間近く出発が遅れたのだ!!・・・ってことは、元々のバスでも間に合ったってことじゃん(笑)。な〜んだ、あんなに悩まなくても良かったじゃんbleah

って、いやいや違〜うcoldsweats01。やはり時間には余裕を持って行動するのが一番です。これから沖縄を旅行する皆さ〜ん!!那覇周辺はびっくりするくらい渋滞が激しいので、レンタカーやタクシー、バスをご利用の際はくれぐれも時間に余裕を持ってくださいねっwink

気をつけよう 時間のゆとりは心のゆとり・・・Byレオねね


バイバイまたね〜

Img_8925

|

« 大好きなオキナワへ、みんなで 3日目③クラフト体験教室 | トップページ | お帰りぃ〜♪ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

A&Wは沖縄にしかないんですね。
っていうか、日本にあるのを知りませんでした。
このロゴ、有名ですものね。

家族旅行とっても楽しそうでよかったですね。
みんなの笑顔で再び充電できますよね。
お父様がいらっしゃらないのは寂しいと思いますが、お母様にもまだまだこれから長い道のり、元気に生活してほしいですものね。
みなさんで1歩を踏み出したお話にうるっとしちゃいました。
どの家族も必ず直面しなくてはいけないことですものね。

そして元気な妹さんですね。
空港への到着時間の予定の組み方、恐るべしっです(笑)

時間のゆとりは心のゆとりに納得です。

追伸;もしやA&Wのアドマグを???

投稿: Mallow Blue | 2013年4月23日 (火) 10時56分

たのしーい旅行記 ありがとう!

すてきな時間を満喫して、みなさんが元気になったのでしょうね。

最後の写真、いいですねー。
さすが沖縄ってかんじです。

投稿: くう | 2013年4月24日 (水) 10時06分

こんばんは(^^)

やっぱり、沖縄は素敵なところですね~♪
青い空に青い海、とっても綺麗なお写真です!
確かに、iPhoneと言うところが悔しいですね(笑)

皆が笑顔になれる場所って、凄いですね!
やっぱり、自然に触れる暮らしって人を笑顔にするんですね。
お母さま、楽しい時間を過ごされて良かったなって
本当に思います。
そういう姿を観るのは、レオねねさんも嬉しいですね(*^^*)

時間のゆとりは心のゆとり!まさにそうですね!
あ~、日常でも言えることだわー(><)

A&W、沖縄にしかないんですね。
知りませんでした~。
うふふ、 Mallow Blueさんもおっしゃっていますが・・・。
もしや??(*^0^*)

投稿: nyancousagi | 2013年4月24日 (水) 22時15分

Mallow Blueさん、こんばんは♪

ずっと読んでくださってたんですね!!
とっても嬉しいです♪どうもありがとうございますheart

ほんとヘンテコ家族でしょ?(笑)
Mallow Blueさんの優しいお言葉に、私もじーんときてしまいましたcrying

子供が元気で幸せに暮らしていることが一番の親孝行だと思うので
異国の地で元気にハッピーheart04に生活なさっているMallow Blueさんの姿に
親御さんたちも喜んでおられると思いますよ〜

わっはっは!!妹・・・ある意味大物でしょ?(笑)
母もとっても楽しい旅行だったようで
そばにいた私もとっても嬉しかったです!!

A&W・・・沖縄にしかないんですよ〜
このポテト、めっちゃ美味しいので東京進出してくれたらいいのになぁ〜

ブッブー・・・このアドマグではないですよ〜(笑)
でもね、惜しいっっ!!ってか、グループは一緒かなsmile

投稿: レオねね | 2013年4月24日 (水) 23時30分

くうさん、こんばんは♪

この旅行記ほんとにほんとに楽しかったですか??
だとしたら、こんなに嬉しいことはありません!!
ずっと読んでくださり、本当にどうもありがとうheart

本当に沖縄って素敵なところですよshine
ただ海を眺めているだけで・・・お庭を散歩しているだけで
本当に癒されるんですconfident
イライラやケンカとは無縁になる気がします。

私も含め、甥っ子、妹、そして母の顔がきっと普段とは違って
すごくリラックスしていたと思います。

はい!!ラスト写真は、大好きな甥っ子heart02にしてみました〜lovely
くうさんに気に入っていただけて嬉しいな!!

投稿: レオねね | 2013年4月24日 (水) 23時40分

nyancousagiさん、こんばんは♪

この旅行記にいつもいつもコメントをくださり
本当にどうもありがとうheart
すっごく励みになりましたよ!!

ねっ?そう思うよね〜なんでiPhoneのくせしてって(笑)

沖縄は本当に素敵な所ですよ〜shine
何もしないでただそこにいるだけで
ただそれだけで、本当に笑顔になれちゃうんです。
心がすごく穏やかになって、恐れるものなんて何もないんだなぁ〜
人生いろいろあるけど、こうやって生きているだけで幸せだよなぁ〜
って思えるんですconfident

母のことをそんなふうに言って頂けて、とっても嬉しいです!!
優しい言葉をありがとうございますheart
そんな母の笑顔を見ることができて、私もすごく嬉しかったですよ〜

ふふふ・・・時間のゆとりは心のゆとりに納得していただけましたか?(笑)
私の日常は、いつもバタバタですdash

Mallow Blueさんへのレスでも書きましたが・・・
ブッブーで〜すsmile
でも、あのヒントでnyancousagiさんはわかるんじゃないかしら??

そのお話しはまたいつか書きますねっwink

投稿: レオねね | 2013年4月24日 (水) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好きなオキナワへ、みんなで 3日目③クラフト体験教室 | トップページ | お帰りぃ〜♪ »