« GW・・・木更津までバイクツーリング② | トップページ | 赤いヨットのソルト&ペッパー♪ »

2013年5月14日 (火)

GW・・・木更津までバイクツーリング③

わ〜いheart04やっとお昼にありつけるぅ〜happy02


通されたテーブルはこんな感じです・・・

Img_9190 ☆テーブルの上のこのコンロで、好きなものを焼いて食べるんですよ〜♪


よりどりみどり、たくさんの魚介類fishの中から私たちが選んだのは・・・

Img_9182 ☆ここはやっぱりお店イチ押しの車エビでしょっ!!まだモゾモゾ動いてたから、正直ちょっと可哀想で抵抗ありましたがsweat02。普段はスーパーなんかで買い物してるからあまり感じないけど、命を頂くってこういうことなんだな・・・すごく謙虚な気持ちになりましたconfident

で、お味は・・・もぉ〜すっごく美味しくて大興奮heart02。エビって甘い味がするんだなぁ〜ってしみじみ実感しました。ピッチピチのとびっきりの鮮度だし、本当に美味しかった!!まさに看板に偽りなしですねっwink


他にも・・・

Img_9181 ☆マグロのかま♪・・・大根おろしの小鉢(これは無料です)をチョイスして、ジュージュー焼きたてのマグロのかまにおしょう油をたらした大根おろしを添えてパクリっ!!あ〜ん♪もぉ〜っっシアワセlovely



Img_9183 ☆お腹にたまるものも欲しかったので、海鮮丼を二人で半分こ♪もちろんお刺身だって鮮度バツグンですscissors


車エビの次に感動したのはこちら・・・

Img_9187 ☆バカ貝(青柳)です!!いやぁ〜美味しいのなんのってheart04・・・こんなに美味しいんだもん「バカ」なんて呼んじゃいけないでしょぉ(笑)

私の中の青柳のイメージが、ガラリと変わりましたよshine



Img_9188 ☆やっぱりイカ焼きは外せないよね♪・・・別売りのバターをつけて、バター醤油で頂きました
happy01 


写真はないけど、他にもアレコレ食べちゃった(笑)

ふぅぅぅぅ〜大満足!!ごちそうさまでしたぁ〜happy02

木更津のこのお店「活き活き亭」・・・かなりおススメですgood。待ち時間をなくすためにも、朝早めに行って、開店前に紙に名前を書くのをお忘れなくですよ〜(笑)


この後はデザートを食べに行こうheart04。また高速道路に乗って走ります。

目指すは館山自動車道のSA「市原」。そこに何があるかと言うと・・・

Img_9194 ☆千葉県と言えばピーナッツ・・・「ピーナッツソフトクリーム」TVtvでギャル曽根さんが食べてて絶賛してたので、一度食べてみたかったんだぁ〜♪ピーナッツのプチプチした食感と香ばしさが堪らな〜いheart04。ほんっと美味しいlovely


Img_9195 ☆甘いものよりしょっぱいもの好きな旦那のデザートは「ところてん」・・・うわっ渋っっ(笑)


とってもとっても楽しい日帰り旅行でしたhappy01

今がバイクのベストシーズンなので、乗っていても本当に気持ちよくてclover

またいろんな所へ行ってみたいし、いろんな美味しいものを食べに行きたいなぁ〜note

そんなこんなのGWバイクツーリングのお話しにお付き合い頂いて、どうもありがとうございましたhappy01

|

« GW・・・木更津までバイクツーリング② | トップページ | 赤いヨットのソルト&ペッパー♪ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

わー全部が全部おいしそう!
食べたーい!

投稿: くう | 2013年5月15日 (水) 15時14分

こんばんは(^^)

網焼き、最高ですねー!
美味しいですよね~vvv
こちらのお店、行った事が無いです~(><)
木更津で降りた事が無いんですよ~、いつもそのまま先に行っちゃって(><)
とっても美味しそう・・・・今度行ってみたいです(≧▽≦)

やっぱり千葉はピーナッツですよね~♪
必ず落花生買ってかいりますが、ソフトだなんて
香ばしくて美味しそうvv
千葉は、海と山と、・・・・そして海鮮ですよねー!(笑)

投稿: nyancousagi | 2013年5月16日 (木) 22時53分

くうさん、こんばんは♪

嬉しいコメントありがとうございま〜す(笑)

ホントのホントに全部美味しかったですよhappy01

でもやはり、第1位は車エビでしょうかcrown
んでもって1位とはタッチの差で、2位はバカ貝かなぁ〜

デザートのピーナッツソフトもめちゃウマでしたよhappy02

くうさんも千葉方面に行くことがあれば、
ぜひぜひ食べてみてくださいねっwink

投稿: レオねね | 2013年5月16日 (木) 23時44分

nyancousagiさん、こんばんは♪

nyancousagiさんが「ノートにたどり着くまで大変だったsweat01
って言ってたお店と一緒ならどうしよう〜って
内心ドキドキしてました(笑)

うんうん。千葉の名産はやっぱりピーナッツでしょっgood
今回のお土産にね、八街のピーナッツで作った
「ピーナッツバター」を買って帰りましたよ〜

ピーナッツソフトは、館林自動車道の「市原」にありますwink
ぜひ行ってみてくださいねっ!!

本当は私たちももっと先・・・房総の白浜や千倉へ行きたいんだけど
それだとお泊まりコースになっちゃう距離で・・・sweat01
うちにはレオcatがいるから無理なんです〜

ワンちゃんみたいに一緒に連れて行けたらなぁ〜

投稿: レオねね | 2013年5月16日 (木) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW・・・木更津までバイクツーリング② | トップページ | 赤いヨットのソルト&ペッパー♪ »