« 缶詰でディナーの日 | トップページ | キッチンのティッシュケース »

2013年5月25日 (土)

今さらGW後半のお話し(笑)〜平和島へ〜

あぁ・・・もう5月も終わろうとしているのに、今さらGW後半のお話しなんてcoldsweats01

5/5のこどもの日、それはそれは良いお天気sunで初夏のように汗ばむほどでした。

この日は、前もって旦那が調べて誘ってくれた「平和島 全国古民具骨董まつり」へ出かけてきましたhappy01

「ねねちゃんが好きそうなイベントがあるよ〜。バイクで行ってみようか」って、珍しく旦那の方から(笑)

日本の古い骨董品も味があって好きだけど、今はアメリカヴィンテージにハマってる私・・・なんか「全国古民具・・・」ってタイトルからして、お目当てのモノは探せないかもcoldsweats01

と内心思いましたが、旦那の気持ちが嬉しかったので行ってきました。今の季節clover、本当にバイクは気持ちいいし、何の収穫がなくてもツーリングするだけで楽しいしねgood

GWなだけあって、都内の道路はとても空いていて、走っていても本当に快適〜♪

Img_0823 ☆ひゃっほぉ〜!!きっもちいい〜note



あっという間に会場に到着しました。

Img_0822


Img_9238 ☆入り口に置いてあったチラシ・・・我が家から行けそうな場所のを選んでお持ち帰り〜



Img_9239 ☆こんな可愛い・・・
ホントにコレ可愛いか?(笑) こっとうマニア読本も無料で頂きました♪

当然のごとく中は写真cameraNGだと思ったので、会場内の写真は1枚もありませんが・・・びっくりするほどたくさんの出店数でした!!

ざっと見渡してみても日本の骨董品が大多数を占めています。ひと通り全部のお店を見てまわることにshoe

1軒1軒まわってると、旦那が「あっ、あったよ!!あれファイヤーキングじゃない??」と指差した先を見るとっっ・・・きゃぁぁぁheart04まさしくファイヤーキングだわっっheart02旦那よ、グッジョ〜〜〜ブlovely(私より先に見つけるなんて、さすがっshine。ま、いかに普段からファイヤーキング攻めにしてるかだよね(笑))

結局ファイヤーキングはあったけど、カラーのスタッキングマグが数個あっただけで・・・単色の鮮やかなカラーが可愛いけれど、今の私は、どちらかというと別のシリーズに目が向いているので、残念ながら見送りました。

その後も見てまわったけど、収穫はゼロsweat02

「もういいね〜。そろそろ帰ろうか。連れて来てくれてありがとねhappy01」と言って、最後の列のお店をまわって出口へ向かおうとした時・・・

「あ、またあったよflair」と今度も旦那が見つけちゃったよ(笑)。指を差した先を見ると・・・

私が欲しくて欲しくてずっと探していたものがあったのです。まさに奇跡としか言いようがないほどの出会いでしたshine


何と出会ったのかは、もうしばらくしたら改めてご紹介しますねwink

Img_0833
☆バイクなので、割れないようにプチプチでグルグル巻きのてんこ盛りにしてもらいましたぁ〜smile

|

« 缶詰でディナーの日 | トップページ | キッチンのティッシュケース »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)

平和島までいらっしゃったんですね!
そっか~骨董市やってたんですね。
GWなら、都内の道空いてたでしょう~(笑)
きっと気持ちの良いドライブでしたでしょうね(*^^*)

私も一度骨董市に行った事ありますが
アメリカンコレクティブルとかはあまりないんですよね。
でも、そこから欲しいものを見つけられたなんて!
凄いですね~!
結構大きくないですか~?!
なんでしょう、紹介までワクワクです(≧▽≦)

投稿: nyancousagi | 2013年5月27日 (月) 11時52分

nyancousagiさん、おはようございます♪

そ〜なんですよぉ!!
都心の道路、見事にガラガラでしたよ〜(笑)

「骨董市」って言うと、やはりアメリカンコレクティブルは
ほとんどないものなんですねぇsweat01
私が行った平和島のは「古民具」ってうたっているだけあって
ますますなかったですよぉ(笑)

でもね、レトロな看板とかブリキのおもちゃとか
古伊万里のお皿とか・・・
古〜いペコちゃんのビニール人形もあったなぁ!!

私も今は、アメリカンコレクティブルに夢中だけど
日本の古いモノもとても素敵ですよね〜lovely
なんといっても、作りも絵柄も丁寧で繊細だしね(笑)

ここでの思いがけない出会いはね、本当にビックリしたのsign02
「え?なんでここにいるの?」って感じだったの。
側にいた旦那も「すげぇ〜すげぇ〜!!」ってビックリしてたし(笑)

あ、袋が大きく見えるかもだけど、
割れないようにプチプチてんこ盛りなだけですので〜smile

順を追ってご紹介しますので、もう少し待っててくださいねっwink

投稿: レオねね | 2013年5月28日 (火) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 缶詰でディナーの日 | トップページ | キッチンのティッシュケース »