« GW・・・木更津までバイクツーリング① | トップページ | GW・・・木更津までバイクツーリング③ »

2013年5月13日 (月)

GW・・・木更津までバイクツーリング②

さぁ、海ほたるのパーキングを出てまた走ります。

海ほたるへ入るための駐車場待ちで、だいぶ渋滞していたようですrvcarrvcarrvcar。潮干狩りのシーズンでもあるため、大型バスもたくさん停まっていましたbus

そういった点では、バイクはすぐに二輪専用の駐車場に案内してもらえるため、ラクかもしれませんwink

海ほたるを過ぎたら、高速道路もわりと空いていて、快適に走ることができました。

わ〜い現地に到着したどぉ〜note

この日のツーリングの目的は、美味しくて新鮮な魚介類を食べることfish・・・旦那がインターネットで事前にチェックしていたお店の場所を、早速確認しに行ってみます。噂によると、かなりの人気店なんだとかheart02

開店が11時からのようで、まだオープンしてないみたい・・・なんせ私たち、はりきって10時前には現地到着しちゃいましたから〜(笑)、まだまだたっぷり時間がありますhappy01。そんなに早くても、お店の前にちらほら人がいましたが、まっ余裕で入れるでしょうgood

ってことで、近くをお散歩〜shoe

Img_9172 ☆この橋を渡ると、海に出られるみたいだよ〜♪かなりの人たちが向かってるから、一緒についてってみようよ♪



Img_9173 ☆わわっっなんだなんだ??たくさんいるぞぉ〜!!



Img_9175 ☆どうやら潮干狩りのようです。10時半頃が一番ベスト
な時間帯らしく、すでにたくさんの人たちで賑わっていますhappy01 


もちろん私たちは、道具も着替えも持って来ていないので、ただ見るだけ(笑)。皆さんかなりの収穫があったようで、羨ましい限りでした。

ね〜ね〜そろそろお店に戻ろうよぉ〜。もうすぐ開店だよん〜heart02。お腹も空いたしぃ〜


トコトコ歩いて、お店に到着すると・・・

Img_9177 ☆どっひゃゃゃゃ〜〜っっ!!めっちゃ人だかりぃぃぃshock

まだ開店まで10分もあるのに・・・何なの何なの??sweat01。そんなに人気店だったなんて・・・完全に侮ってたわっっsweat02

しかもこの後、驚愕の事実がっっ!!なんとなんと、お店の前に名前と人数を書く紙が用意してあったのだsad。慌てて記入しようと紙を見ると・・・既に何ページにも渡ってずらりと書かれてて(苦笑)。「私たちあんなに早く到着したのに、意味なかったじゃんannoy。あの時、店の前まで来て確認しなきゃいけなかったんだよっっ」「だってこんな紙が用意されてるなんて、わかるはずないじゃんっっ初めて来たんだからっっannoy」・・・と、お互いちょっとキレ気味(あ〜ヤダヤダ私ら夫婦ってcoldsweats01)

開店時間が来て、店員さんが「30番までのお客様は確実に入れま〜す。31番からのお客様は約1時間待ちとなりま〜す!!」と大きな声で説明してて、私たちは何番??と確認すると・・・まさかまさかの31番shock。もぉ〜笑うっきゃないですね(笑)

せっかく来たんだから待とうよ〜仕方ないもんねっ。

Img_9179 ☆待ってる間、周りをキョロキョロしてるとこんな看板が・・・


店員さんが次々と番号を呼んでいきます。呼んでも返事がない場合は、飛ばしてどんどん次へ進みます。結構いない人たちが多かったため、順調にサクサクと進みます(朝早く来て紙に名前書いて、その間潮干狩りをしている人たちが多かったみたい。夢中でついつい時間を忘れちゃうのでしょうねぇ〜)

予定より早く、ま、それでも40分ほど待った後(笑)、お店に無事入ることができましたhappy02

このお店のウリは、ショーケースの中から好きな食材fishを選び、それをテーブル上のコンロで自分たちで焼いて食べるんです。

こんな感じ・・・

Img_0814 ☆新鮮な魚介類がズラリ・・・お野菜やお肉もちゃんとありますよ♪


Img_0811 ☆これが、美味しいとウワサの車エビ
heart04

好きな食材を選んでトングでつかみトレイの上に乗せて、レジでそのまま会計。それを自分たちのテーブルで好きなように焼いて食べるシステムです 

私たちが何をチョイスしたのかは、また次回ねっwink

|

« GW・・・木更津までバイクツーリング① | トップページ | GW・・・木更津までバイクツーリング③ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

すごいいい所(食事処)ですね!
テンションあがるー。

せっかく早く行ったのに・・・
がっくりと肩を落とすレオねねさん夫婦が
目に浮かびます。

でも終わり良ければすべてよし!ですよね。
あ、終わりはまだわからないけど(笑)

投稿: くう | 2013年5月13日 (月) 18時31分

こんばんは(^^)

やっぱり千葉は良いですよねー!
青い海に青い空、そしておいしい魚介類~~(≧▽≦)

でも、そんなに道も混んでたんですねー(><)
千葉ではあまり想像できないけど・・・そう言えば
以前渋滞にはまった時も,GWだったかも^^;
潮干狩りのシーズンだからなんでしょうかね~。
一度も体験したことが無いんですが、いつか千葉で
体験してみたいです(*^0^*)

やっぱり美味しいお店はこんなに人気なんですねー(><)
あ、解ります・・・・うちもね、以前行ったお店で
こういう風に名前を書くノートがあったんですけど、
なんとそのノートに辿り着くまでが大変だったと言う!(爆笑
人をかき分けかきわけ・・・で。
1時間以上待ちましたね~(笑)
それ以来、そのお店は行ってませんが(笑)

でも、新鮮で美味しいものを頂けば笑顔ですね!(≧▽≦)
美味しそうー!vvv

投稿: nyancousagi | 2013年5月13日 (月) 20時40分

潮干狩りシーズンなんですね~(>_<)
ミシガンには海がないので、新鮮な魚介が食べられないんですよ。
日本人にはなじみの薄い淡水魚が中心なんです。
ずら~っとならんだ新鮮なお魚が美味しそうで、しかもそれを自分たちで選んで食べられるなんていいですね。
帰国したら訪れてみたいです。
あ、お名前帳の記載は忘れずに、ですね(笑)

バイクのお出かけも気持ちよさそう。

海ほたるのあさりまん、よだれものですね~
おいしいものたくさん、次の記事も楽しみで~す。

投稿: Mallow Blue | 2013年5月13日 (月) 22時27分

くうさん、こんばんは♪

ね〜っっ楽しそうなお店でしょ?
子供も喜ぶんじゃないかしらね〜wink

自分で選んで自分で焼くから
くうさんの息子さんの好き嫌いも治るかもですよ(笑)

全く、こ〜ゆ〜アクシデントには夫婦揃って弱くてcoldsweats01
お互いに責任のなすり付け合いで、ホントお恥ずかしい限り・・・

「終わりよければ全て良し」・・・うんうん。素敵な言葉ですshine

結果がどうだったかは、⬆の記事を読んでくださいねっwink

投稿: レオねね | 2013年5月14日 (火) 20時58分

nyancousagiさん、こんばんは♪

海ほたるのSAに、しっかりとチーバくんがいましたよん(笑)

nyancousagiさんに言われて気づいたのだけど
渋滞していたのは首都高だったのかも・・・
ほら、ウチは首都高通らないと千葉方面に行けないんだけど
nyancousagiさん家からだと通らなくていいのよね?多分・・・

潮干狩り、とっても楽しいですよ!!
去年、町内会の企画に参加しましたbus
(確かその時、nyancousagiさんからコメント頂いた気がするわwink)
旦那さま、あさりが大好きなんですよね??
だったらぜひheart02

わっはっは!!ノートにたどり着くまで・・・だなんて
読んでて私も爆笑しましたよぉ(笑)
それはそれは大変でしたねwobbly

もしかして同じお店じゃないよね??
⬆にリンク貼ったので、見てみてくださ〜い!!

投稿: レオねね | 2013年5月14日 (火) 21時05分

Mallow Blueさん、こんばんは♪

そっかそっか・・・ミシガンには海がないんですねぇ〜
アメリカって広いですもんね〜・・・って意味がヘンですか?coldsweats01

今が潮干狩りシーズンまっただ中なんですよ!!
Mallow Blueさん経験ありますか??
宝探しのようでとっても楽しいですよheart02
砂を掘っててガツンとスコップに当たる音がすると、ゾクゾクします(笑)

行ったお店のリンクを⬆に貼りました♪
帰国した際には、ぜひぜひご家族皆さんで行ってみてくださいwink
盛り上がることup間違い無し・・・だと思います(笑)

そのためにも、事前に記帳はお忘れなくですよぉ〜smile

あさりまん、美味しかったですよheart04
他にも美味しいものがたくさんありました!!

海ほたるもぜひぜひ行ってみてくださ〜い♪

投稿: レオねね | 2013年5月14日 (火) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW・・・木更津までバイクツーリング① | トップページ | GW・・・木更津までバイクツーリング③ »