« 今さらGW後半のお話し(笑)〜平和島へ〜 | トップページ | これは便利!!オールドパイレックスのスキレット »

2013年5月27日 (月)

キッチンのティッシュケース

突然ですが、皆さま!!キッチンで使うティッシュ・・・どこに置いていますか?

我が家の場合、昔は電子レンジの上に箱のままポンッと置いていたのですが、それだとティッシュを1枚引き出す度に箱が動いてしまうし、時には箱ごと落下しちゃったりsweat01(私、とってもガサツなんですよぉcoldsweats01)


で、落ち着いたのがこの形・・・

Img_8506 ☆強力マグネットで冷蔵庫の脇にピタッ!!ティッシュを上に引き出すよりも、横の方が使い勝手が良いことが判明flair

う〜ん・・・でもやっぱりもう少しオシャレな見た目にしたいかも〜(笑)

ってことで、ティッシュケースを探してみたんだけど、プラ製のガッシリとした重いケースだと冷蔵庫の脇に付けられないし、布素材だったら軽いし可愛い柄がたくさんあるんだけど、私はよく濡れた手で触るからなぁ〜coldsweats01



で、結局これに落ち着きました。

Img_8500 ☆イオンでなんと90円ちょっとで買えちゃった♪100均より安いなんて、イオン・・・やるねぇ〜good


Img_8501 ☆ほ〜んと「ベストプライス」だよんheart04



早速、組み立ててティッシュを入れ替えて・・・

Img_8510 ☆うんうん。シンプルでいいじゃんっwink



このティッシュを取り付けるためのマグネットは、100均で購入〜note

Img_8511 ☆上下をガシッと挟んで固定するタイプです。


たった100円台のコストで、こんなふうになりました・・・

Img_8512

なかなかスッキリした見た目になったんじゃないかしらwink

ティッシュも、箱入りではなくエコな袋入りを買えば、お財布にも優しいしねmoneybag(新聞の契約をした時に、景品でパック入りティッシュをたくさんもらったので、今それを使っています♪)

私の場合、こういう類いの生活雑貨にはこだわりがなく、あまり存在を主張しないモノのほうが嬉しいので、か〜な〜り満足shine

もっちろん、安上がりでできたのもポイント高いよ〜んup。えへへsmile

|

« 今さらGW後半のお話し(笑)〜平和島へ〜 | トップページ | これは便利!!オールドパイレックスのスキレット »

お家を愛おしむ」カテゴリの記事

コメント

色々工夫したり、自分で足を運んで
旦那様の協力もあり(骨董市など)ステキになっていきますねー。


前の記事のパクチー事件!しっかり覚えてますよ(笑)。
生春巻きも食べたい!
食器もステキだし・・・
うーんいいですね。

投稿: くう | 2013年5月28日 (火) 09時57分

くうさん、こんばんは♪

関東地方も今日梅雨入りしましたね〜rain
早くてビックリです!!

くうさん、いつも温かいコメントをどうもありがとうheart

あれこれ試行錯誤しながら工夫するのって
なんかとっても楽しいんです〜
コストも安くあがれば、もぉ〜ガッツポーズです(笑)

骨董市や実際のショップへ行って
自分の目で確かめて触って・・・ってやはり良いものですねhappy01
そこまで行くのに、やはりバイクだとフットワーク軽いし。
もっと旦那を大切に労ってあげなきゃですよねっ(笑)

前のパクチー事件、確かくうさんコメントくださいましたよね?smile

くうさん、ぜひ我が家へ遊びに来て欲しいなheart04

投稿: レオねね | 2013年5月29日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今さらGW後半のお話し(笑)〜平和島へ〜 | トップページ | これは便利!!オールドパイレックスのスキレット »