« ショップさんの買い付け日記をご紹介しま〜す♪ | トップページ | 青梅の季節がやってきた♪ »

2013年6月 8日 (土)

幸せを運んで来てくれたアドマグ♪

私もとうとうアドバタイジング(企業広告)マグ・・・略して「アドマグ」に手を出してしまいましたhappy02

当時のファーストフードなんかだと、モーニングセットfastfoodcafeを頼むとついてきたり、銀行なんかだと、口座開設すればオマケとしてもらえたり・・・もちろん無料で(う・・・うらやましいっっsmile)。様々な企業が、販売促進のためにこぞってアドマグを作って配っていたそうです。

私も初めは、全くといっていいほどアドマグに興味がありませんでした。当時は無料でもらえていたものなのに、誰もが知っている大企業モノや製造数が少なかったモノなどは、今やものすごい金額dollarで取引されているなんてっっdash。だったら別にいらないや〜・・・なんて思っていたのですよ(笑)

でもね、ブロ友さんのところなどで拝見すると、確かに様々なデザインがあって、色使いもカラフルだったり・・・私の大好きなジェダイ一色とはまた違った魅力があり、とっても可愛いことに気がついたんですheart04

さて、記念すべきファーストアドマグはどれにしようかなぁ〜shine

あれこれ悩んだ末、私が選んだのはこちら・・・


Img_9080 ☆ファーストフード店「バーガークィーン」のアドマグです♪1963年に創業したバーガークィーン・・・今は名前を変えて営業しているとか。裏の刻印は「ANCHOR HOCKING 錨マーク Fire-King OVEN-PROOF MADE IN U.S.A」製造年代は1960年代中期〜1970年代中後期・・・おぉ〜っっ!!1963年創業の時期にドンピシャですねぇ〜flair


今、バーガークィーンという名前では存在しないこのお店のマグ・・・もちろんこのお店を訪れたこともないし食べたことfastfoodもないのに、なぜ私が購入したかというと・・・


Img_9077 ☆見てくださ〜い!!マグの表と裏の柄が違うんですheart02。このさりげない可愛さにノックアウトされちゃったのlovely。これって絶対にポイント高しっっup



Img_9074 ☆太陽が昇っていくところsun・・・朝からめっちゃ元気出そう〜wink。私の大好きなオレンジと茶色の配色も最高♪



Img_9075 ☆裏のマークもめっちゃ可愛いっっ
lovely。デザインが本当に素敵っっshine



Img_9079
☆このマグは「スタッキングマグ」と呼ばれる形・・・ハンドルの形が面白〜いhappy01


このマグに合うのは、やっぱりモーニングコーヒーですよねっcafe


Img_9250 ☆あぁ・・・やっぱりこの透け感heart04・・・サ・イ・コ・ウhappy02


このアドマグは、いつもお世話になっているショップさん「Fire-King Mama」さんで購入させて頂きました。

購入の際、とってもビックリ!!そしてハッピーなサプライズがあったんですheart

オーナーさんとはもうしょっちゅうメールのやり取りmailをさせて頂いてる間柄なので、今回も商品のコンディションのことやらアレコレを質問したんですね。ところがいつもすぐお返事をくださるオーナーさんから返信が届かない・・・あれ?どうしたんだろう??私のPCはまれに、相手が送信してくれてもメールが届かないことがあるので、もしかしてそれかなぁ??なんて心配になり、「お返事がないようですが、私のメールちゃんと届いていますか?」と、もう一度送らせてもらいました。

するとオーナーさんから「お返事遅くなってしまいごめんなさいsweat01」と無事に返信が届いたので、コンディションのことを確認して購入することに決定し、少しでも早く手にしたかったので、日付指定で2日後に届くように手配してもらい・・・届くのをすっごく楽しみにしていましたheart02

するとその夜、オーナーさんのショップからメルマガが届き「私事ですが・・・今日無事に赤ちゃんを出産いたしました!!」と書いてありsign02えっ?えっ?えぇぇぇぇっっ??妊婦さんでいらっしゃったんですかぁぁぁ??

オーナーさんは既に三人のお子さんのママでいらっしゃって、メルマガにも今までの直接メールのやり取りにも、何も書かれていなかったので本当にびっくりしちゃった!!私がメールが来ないなぁ〜まだかなぁ〜と思っていた時には、分娩室で頑張っていらっしゃってたなんて・・・知らなかったとはいえ「お返事まだですか?」なんて催促しちゃった私sweat01・・・あぁ・・・鬼っっshock

すぐさまメールで謝罪をし、アドマグ発送は退院されて落ち着かれてからでいいですよ〜とお返事をしたところ「4人目の出産なので、前日まで普通にお仕事していました。びっくりさせちゃってごめんなさい。家にはスタッフがおりますので、すぐ発送させますよ〜(スタッフって旦那様のことだったのかなぁ?)」と、なんともお優しいお返事がっっcrying

少子化が問題になっている今の日本・・・4人もお子さんを産んでくださるなんて本当に素晴らしいっっshine。子育てをしつつお仕事もされていて、もぉ〜めちゃめちゃ尊敬ですshine

可愛い赤ちゃんのお誕生と同時に我が家へ送られてきたアドマグpresent・・・まさに幸せのお裾分けを頂きました。私までとっても甘やかな素敵な気持ちにさせてもらいましたheart

オーナーさん、幸せを私にまで分けて頂き本当にありがとうございました!!4人のお子様の子育て・・・きっと大変なこともおありでしょうけれど、どうぞ楽しまれてくださいねっhappy01。そしてこれからも末永く、Fire-King Mamaさんでお買い物をさせてくださいねっwink

このバーガークィーンのアドマグが目に入るたびに、ぷっくりした柔らかい可愛い赤ちゃんのことを思い出しますconfident。とびっきりの素敵な思い出ができましたshine



Img_9082

P.S 昨日、オーナーさんから可愛い赤ちゃんの写真がメールに添付されてきました。ねんねしている写真なのですがsleepy・・・もおっっもおっっ!!すっご〜〜く可愛くてlovely・・・皆さんにお披露目できないのが悔やまれるほどです(笑)

 

|

« ショップさんの買い付け日記をご紹介しま〜す♪ | トップページ | 青梅の季節がやってきた♪ »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
すっごく可愛いマグですね〜♪♪
明るいオレンジと太陽マークで朝から元気が出そうですね。
私の中のレオねねさんのイメージは、まさにこんな明るく可愛らしい感じです!!

我が家ではアドマグは夫の担当だったんですよ。
だから私はあまり目を向けていなかったのですが、
こうしてじっくり見るとその時代背景とかデザインとかとっても興味深いですね!
確かに、ジェダイとはまた違った不思議な魅力がありますね♪
(我が家のアドマグはね、ダンボールに入ったままなんですよ〜
 何だかかわいそうで使ってあげたくなりました・・)

そして、さらに素敵なエピソードが加わったんですね!!
赤ちゃんの誕生の瞬間にこのマグと繋がっていたなんて、とっても素敵☆
私も一つひとつの食器は買った時の思い出ごと宝物になっていますが、
ネットショップでもそんな風に幸せな思い出が宿るんだな〜って
何だかとっても感激しました。
ますます愛おしくなってしまいますよね。
きっとレオねねさんがショップさんとの交流を大切に育まれて来たからこそのご縁なのだろうなぁと思いました☆☆

投稿: rose | 2013年6月 8日 (土) 17時59分

わわ、バーガークイーンマグをご購入された時に、そんなドラマがあったんですね~^^
Fire-King Mamaのオーナーさん、おめでとうございます!!
レオねねさんとの信頼関係あっての、オーナーさんのご報告ですよね。
ショップさんと、このような絆を持てるということは、とても素敵だと思います^^
思い出のマグになりそうですね♪

バーガークイーンマグは、レオねねさんにぴったりのデザインだと思います^^
プリントロスが無い、素晴らしいコンディションですね!

バーガークイーンマグは、僕にとっても思い出深いアイテムです。
初めて手にしたファイヤーキングが、ジェダイのナローリムカップ&ソーサーで、2番目に手にしたものが、バーガークイーンマグでした。
レオねねさんと同じで、初めて手にしたアドマグになりますね^^

それから、ご紹介されていた3DROPSさん、見に行きましたよ。
サイト内の「ヴィンテージ食器を楽しもう」というコーナーに、レオねねさんのお写真を見つけました~!
彩りがキレイで、おいしそうな食卓風景だな~と思いました♪

投稿: masato | 2013年6月 9日 (日) 00時23分

roseさん、こんばんは♪

いつも温かいコメントをどうもありがとうございます!!
とっても嬉しいですheart

ねっ♪すご〜く可愛いデザインですよね!!
きゃぁ〜何をおっしゃるroseさんっっ(笑)
私、roseさんより相当歳上ですよぉぉぉcoldsweats01
nyancousagiさんだけは私の年齢知ってるのだ(笑)

roseさんのイメージは、私の大好きなジェダイでもあるんだけど
ピンクスワールの優雅で可憐なイメージが強いですshine

うんうん。思ったのですが、アドマグって男性の方が好きじゃないですか?
私の旦那も、ジェダイはみんな同じに見えるらしいのですが(笑)
バッドガイのハーレーダビッドソンは欲しがっています。
で、会社の男性社員にファイヤーキングのジェダイの写真を見せたり
魅力をしつこく話しても興味を示してくれませんでしたが
ショップのHPのアドマグのページを見せたら
即食いついてきましたよ〜coldsweats01

roseさんの旦那様のアドマグコレクション、ぜひ拝見したいです!!
もしお許しが出たら、いつかぜひブログでお披露目してくださ〜いhappy02

本当に素敵なタイミングで幸せを運んで来てくれたマグですheart
日本にいると、手に取ってじっくり自分の目で吟味して・・・
ってかなり難しいのですが
ショップさんとのメールやり取りを通して、
楽しいコミュニケーションをさせてもらっていますwink
我が家のほとんどのコレクションがネット購入なのですが
オーナーさんとのメールでの全てのやり取りを、しっかり憶えていますよ〜♪

roseさんのように、旦那様とアンティーキングを楽しんだり
お店番のおばあちゃんと温かな会話を楽しんだり・・・
とっても愛おしい素敵な思い出ですねshine
だからroseさん家のヴィンテージ食器さんたちは
キラキラと幸せな輝きを放っているんだろうなぁconfident

投稿: レオねね | 2013年6月 9日 (日) 20時03分

masatoさん、こんばんは♪

わぁ〜masatoさんからのお祝いメッセージだぁ!!
Fire-King Mamaのオーナーさんも、このブログを
いつも覗いてくださってるので
きっと大喜びしてると思いますheart04
私からもmasatoさんへ、どうもありがとうございます♪

アドマグを初めて購入する時に気がついたのですが
今までみたいにジェダイやホワイトを購入する際は
チップやヘアライン、ホワイトスポットやツヤなどを
気にすればよかったけど、アドマグはそれにプラス「プリントロス」
を気にかけないといけないんですよねっっ
・・・気づくの遅過ぎでしょ?(笑)

私の場合、アドマグも飾らないでガンガン使いたかったので
オーナーさんに相談したんです。
バーガークィーンの在庫が2つあって、どちらにするか迷ってて・・・
もうひとつの方は、少し歪みがあるそうでテーブルに置いた時
気持ちぐらつくので、普段使いだったらこれじゃないほうがいいですよ〜
とアドバイスを頂きましたshine
こういうことが相談できるショップさんは、本当にありがたいですよね♪

masatoさんのファーストアドマグもバーガークィーンだったなんて!!
なんか嬉しいなぁ〜happy02
にしても、ナローリムC&Sがファーストだったなんて
masatoさん、ツウ過ぎますね〜(笑)
そういう私も無色透明のバブルのラージベリーボウルが
ファーストですけどねっsmile

3DROPSさんのHPも見にいかれたんですね!!
こちらも私が大変お世話になっているショップさんです。
わわっっ!!よくお分かりになりましたね〜
気づいてくださりとても嬉しいです♪
どうもありがとうございますhappy01

投稿: レオねね | 2013年6月 9日 (日) 21時28分

こんばんは(^^)

レオねねさんの愛情たっぷりなご紹介に
なんだか笑顔になっちゃいます(*^^*)
やっぱり良いですねー!
こちら、私もいつか手にしてみたいな~(≧▽≦)

レオねねさんのお写真、とっても素敵だから
もうショップさんのHPみたいです~vv
やっぱり、ハッピーな気持ちで使えるってこと、良いですよね♪

roseさんの旦那さまのコレクションは、まだ拝見した事はありませんが、
お聞きしましたが、それはもう物凄い数ですよ!!!
目ん玉飛び出ますよ!!想像を超えますよ!(@_@;)
もうさすがなのです!!(≧▽≦)

そして、このマグには、そんな素敵なお話しがあったんですね!
まさに、ようこそ!グッドモーニング!!って
赤ちゃんに言いたい感じですね(〃▽〃)
こんな風に、オーナーさんとの信頼関係を築けるレオねねさん、とっても素敵です!
こういう事って、出来る事ではないですもの☆
素敵なコレクションと共に、素敵な思い出も増えましたね(*^^*)

投稿: nyancousagi | 2013年6月 9日 (日) 23時46分

nyancousagiさん、こんばんは♪

いつもと〜っても優しいお言葉をどうもありがとうheart
すっごく励みになっていま〜すhappy01

だいぶ夏の日射しになってきて、
部屋の奥まで光が入らなくなってきましたね〜
週末のお天気の良い日sunにまとめて写真を撮ろうとしても
時間がちょっと遅くなると、なかなか思うような写真が撮れなくてsad
それにも関わらずnyancousagiさんが褒めてくれるから、本当に嬉しいっっshine

うふふheart04やっぱりroseさん家のアドマグコレクションすごいんだぁ!!
きゃぁぁぁっっそれはぜひ私も目ん玉飛び出したいよぉぉぉ(笑)
ぜひぜひブログでお披露目していただきたいですねっhappy02

そうなんですよ〜。とっても素敵なストーリーでしょheart
めちゃめちゃ嬉しいサプライズでしたshine
そうそう!!まさに赤ちゃんに「ようこそ!!グッドモーニング!!」
って感じなのよぉ〜♪
Fire-King Mamaのオーナーさんが本当に優しくて素敵な方なので
出会えたことに感謝していますconfident

nyancousagiさん、優しい気持ちをいつもどうもありがとう!!
あ〜早くお会いしたいですshine

投稿: レオねね | 2013年6月10日 (月) 21時01分

こんにちは。

例のアドマグというのは これだったんですね~(>_<)
ふふふ、これはやっぱり欲しくなっいますよ!
色といいデザインといい 可愛すぎですものね。
私もオレンジに茶って とっても合う色だと思います。
それがミルクホワイトに映えてます!
どうしてアメリカのロゴって可愛く見えちゃうんでしょう?
アルファベットだから?

レオねねさん、ついにアドマグまで来ましたね~
この分だと Vinの雑貨チームまでもうすぐですね^m^
いつでもウェルカムですよ(笑)

今回は素敵なエピソードとともにレオねね家にアドマグがやってきたのですね。
こういうのってマグとともにず~っと覚えているものだし、それが幸せのおすそ分けだったなんて更に素敵!
ネットショップのオーナーさんとのやりとりが きちんとできているところから購入するなら安心ですしね。
安いお買い物じゃないですものね。

こちらまであったかな気持ちにさせてくれて 素敵な記事をありがとうございました。

投稿: Mallow Blue | 2013年6月11日 (火) 02時53分

Mallow Blueさん、こんにちは♪

お返事が遅くなってしまいごめんなさいsweat01

わ〜ん・・・また切れちゃうかもしれないのに、
こんなに長くコメントを書いてくださったなんて!!
Mallow Blueさん、嬉し過ぎですっっcrying
どうもありがとうございますheart

ねっ♪オレンジと茶色ってベストコンビですよねっheart04
私も大好きな色なんですよ〜
うんうん。やっぱりアルファベットって可愛いと思います。
文字の作りがそもそも可愛いですよね〜wink

ふふふ・・・アドマグまできちゃった私ですが、
Vin雑貨の前にキャラ物がありますよぉぉぉ(笑)
私、今、そこらへんなんで・・・(笑)
でももう少ししたらきっと雑貨チームに入部(?)できると思うので
その時はMallow Blueさん、ぜひぜひよろしくお願いしま〜すhappy02

本当はMallow Blueさんのように、自分の足でまわって
あれこれ吟味して、そしてお店の方と楽しいおしゃべりをして
購入したいんですけど、日本じゃなかなか難しいし・・・
なので、ネットで購入する初めてのショップさんには必ず、
まず最初にごあいさつのメールだけでも送らせて頂いてます。
オーナーさんからのお返事の文面からも、お人柄ってでますからね〜

一緒に温かな気持ちを共有してくださり、
Mallow Blueさん、本当にどうもありがとうheart

投稿: レオねね | 2013年6月12日 (水) 11時52分

こんんちは
いつも、ありがとうございます。
私事ながらも、素敵な記事に感激!!

私も、思い出に残るバーガークィーンになっています。

ねねさんのお友達のコメントでも
お祝いのメッセージ
ありがとうございます。
無事に生まれてきてくれた息子
そして、素敵なお客様とのご縁に感謝です。

ねねさん
ありがとうございます(^^)


投稿: Fire-King Mama | 2013年6月21日 (金) 11時00分

Fire-King Mamaさん、こんにちは♪

可愛い赤ちゃんとの生活はいかがですか?
育児を存分に楽しまれていることと思いますheart

私のほうこそ、Fire-King Mamaさんのご出産という
素敵なドラマに繋がることができて、とってもとっても感激していますshine

私のブロ友さんたちとは、まだどなたとも実際にお会いしたことがないのですが
皆さんと〜っても温かくて優しい人ばかりで・・・
お祝いコメントを直接Fire-King Mamaさんに読んで頂けて
私もすっごく嬉しいですlovely

欲しいものがあるので、近々またお世話になると思います。
今後とも末永く、どうぞよろしくお願いいたしま〜すwink

お忙しい中コメントを頂けて、とっても嬉しいheart02
どうもありがとうございますhappy01

投稿: レオねね | 2013年6月22日 (土) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショップさんの買い付け日記をご紹介しま〜す♪ | トップページ | 青梅の季節がやってきた♪ »