« フライドオニオン♪ | トップページ | フライパンで簡単パエリア♪ »

2013年6月26日 (水)

単身赴任のマグカップ

ちょっと前に、閉店してしまうヴィンテージ食器のショップへ行った記事をご紹介しました(その時の記事はこちら)

そこで購入した中のひとつをご紹介したいと思いますhappy01


Img_9283



こちらは「グラスベイク社」のジョークマグになるのかな?(笑)

旦那が会社で使っていたマグカップがもう古くなったので、新しいのが欲しいとのことで、私からプレゼントpresent(いえ・・・バイクで連れて来てもらったほんのお礼ですsmile)。アレコレ店内を物色していた旦那が選んだのが「おおおお〜ぅ!!また月曜日が来ちまったよ〜sweat02地獄じゃね〜かshockってマグだなんて・・・私としては、もっとオシャレなのやカッコいいのを選んで欲しかったから、ちと複雑coldsweats01。しかもコレを会社で使うだなんて、それこそいい根性してるじゃね〜かっっ!!



Img_9282 ☆裏側も全く同じデザイン・・・どこから見ても心の叫びが聞こえます(笑)


Img_9284 ☆裏の刻印はこんな感じ〜♪




Img_9288 ☆文字の部分が若干滲んでいますが、それ以外はとてもキレイで、使用感のほとんどない良いコンディションです
shine・・・このイラストのおじさん、目が激しく落ち窪んでいて本当に憂鬱そう〜(笑)


私だったらこういうのは絶対に選ばないマグだから、人の好みってそれぞれで本当に面白いですよね〜。ちなみに・・・旦那はけっこうシュールな笑いとかが好きなタイプですbleah

購入してすぐに旦那が会社に持って行くことになっていたので、どの子よりも優先して急いで写真を撮ったんだぁ〜camera

我が家houseにいるたくさんの子たち(ヴィンテージ食器)と交わることもなく、単身赴任で頑張っているマグ・・・私の手元から離れてしまいましたが、元気でやってることと思いますconfident



ちなみに、旦那が会社で使っていた古いマグはこちら・・・

Img_9328 ☆友達夫婦と私たちの4人で行ったNY旅行で買ったマグ・・・2000年に行ったので、かれこれもう10年以上昔だわ〜confident


旦那が「このマグ、今となってはすっごくレアなんだよ〜」と言うので、どこが??と思ったら・・・

Img_9329 ☆なるほど・・・この頃はちゃんとツインタワーがあったんですよね。このマグを買った約1年後に9.11が起きました。



Img_9331 ☆裏側はこんな感じ・・・MADE IN CHINAです。


今こそ高値upのファイヤーキングなどのミルクガラスのマグたちも、昔はこんなふうにお土産屋さんでお手軽に買えたんだろうなぁ〜

楽しかったNY旅行の思い出のマグカップ・・・こびりついていた茶渋も漂白したらキレイになったので、大切に取っておこうと思いますshine

今回グラスベイクのジョークマグは「PYRO」さんで購入。原宿の神宮前でこの度新装オープンです!!ぜひ訪れてみてくださいねっwink

|

« フライドオニオン♪ | トップページ | フライパンで簡単パエリア♪ »

グラスベイク」カテゴリの記事

コメント

NY旅行、懐かしいねぇ~。暑かったよね~。
あの一年後にあんなことが起こるとはつゆにも思わず、満喫したよね。いやあ、本当になつかしい。

あ、全然関係ないけど、ただいまぁ。
今度また会いましょうね。

投稿: YinUS | 2013年6月27日 (木) 09時08分

グラスベイクのジョークマグ、面白いですね~^^
これをチョイスしたご夫君、ユーモアのセンスがおありですね!!
月曜の憂うつな気分も、これを見れば、笑ってがんばれそうな気がします。
あと、両面プリントなのは、お得感ありますね。

こちらは、レオねねさんからのプレゼント品なんですね。
ご自分の趣味に合わなくても、ご夫君の好みを尊重するところが素敵だと思いました~^^
マグはいろいろなプリントがあるので、どんなデザインを選ぶかで、その人の個性や人柄が見えて面白いです。

ニューヨークのお土産マグは、9.11より前の景観を描いているんですね。
貴重だな~。もう10年前になるんですか。
レオねねさんは、ニューヨークに旅行されたことがあったんですね♪
自分も、海外旅行に行きたいと思いつつ、なかなかお金が貯まらず。
ファイヤーキングで散財しているせいですね(笑)
ロシアには長年憧れていて、最近はトルコも良いな~と思っています。
最近、イタリア在住の恩師が帰国して、数年ぶりにお会しまして、毎年お誘いいただいても、一度も訪問できていないので、次こそ!という気持ちになりましたよ。

投稿: masato | 2013年6月28日 (金) 00時19分

YinUSさん、こんばんは♪

わ〜いheart04めっちゃお久しぶりで〜す!!

NY旅行とっても楽しかったよねconfident
そうそう〜すっごく暑かったよね〜
あの時買ったお財布、まだ大切に使ってるよmoneybag
あの旅行から10年以上経ったなんて、信じられないです(笑)

YinUSさんは、ツインタワーの跡地を訪れたんでしたっけ?
本当に貴重なマグカップになってしまいましたね・・・

そうそう!!「お帰りなさ〜い」happy02
なんか私の実家の方でバタバタしていたもので
なかなか我が家に招待できなくてごめんねsweat01
この度、ファイヤーキングのプレートを2枚追加で購入しました。
これで合計4枚になったので、一緒に使えるよ〜heart04
今さっき、届いたんだぁ〜

久々にお会いできるのを楽しみにしていますhappy01

投稿: レオねね | 2013年6月28日 (金) 22時35分

masatoさん、こんばんは♪

ね〜っっ?なかなか選ばないようなマグですよね(笑)
確かに両面プリントって、すっごく嬉しいですよね!!
欲を言えば、バーガークィーンのように表裏違った柄だと
もっと嬉しいんだけどな(笑)

旦那が毎日会社で使うマグだから、やはり本人が気に入ったのじゃないとねっwink

は〜い。NYに行ったのがなんともう13年も前になります!!
アメリカが本当に好きで、NYの他はサンフランシスコ、LA、
オーランドのディズニーワールドへ行きましたねairplane
masatoさんはロシアとトルコがお好きなんですねっ
いつか行けたら良いですね!!
私もイタリアに憧れていますheart02。パスタ大好きなので(笑)

そうそう!!masatoさんが教えてくださったシェイカーの本、買いましたhappy02
ちょうどアマゾンに日本の出品者からの中古が1冊あって
しかもアマゾン直送だったので、配送料も無料でした!!
おまけにすぐに届いたので、とっても嬉しかったですshine

と〜っても素敵な本で、パラパラめくっているだけでワクワクheart02
そんなお話しも、またブログに書きたいと思っています。

masatoさん、素敵な本を教えてくださって、本当にありがとうございましたhappy01

投稿: レオねね | 2013年6月28日 (金) 23時03分

こんにちは♪
うふふふふ♪こういうジョークマグを作っちゃうところがアメリカらしいですよね〜^^
そしてそれを選ぶ旦那様のセンスが好きです!!
お仕事されている方は、みんなこんな心境ですものね。
それを、こんなにもストレートに、しかも思いっ切り顔に出して表現されちゃぁ
何だかふっと笑いたくなって元気が出てしまいそうですね。
旦那様を元気に癒し続けてくれるといいですね〜♪

レオねねさんは、NYへ行かれたことがあったんですね!!
私はNYが大大大好きだから、そういうお話が聞けるのはすっごく嬉しい☆
街並みも少しずつ変わるから、その時代を映すマグは貴重ですね。
今は新しいタワーが作られているので、
またNYのお土産がどんな風に変わっているのかなって
何だか興味がわいてしまいました!!

投稿: rose | 2013年6月29日 (土) 17時15分

roseさん、こんばんは♪

わぁ〜heart04roseさんが旦那のセンスを
好きと言ってくださったなんて知ったら
ウチの旦那はきっと舞い上がって調子に乗っちゃうわ〜(笑)
温かいお言葉をどうもありがとうございますhappy01

ねっねっ?思いっきりストレートで、もろ顔に出してますよね(笑)

そうなんです!!私たちもNYへ行きました!!今までに2回ほどwink
すっごくエキサイティングでエネルギッシュな街ですよねheart02
最初に行った時は、もぉ〜盛りだくさんのプランを立てて
自由の女神にも登っちゃいました(笑)
私はNYで生まれて初めてのミュージカルデビューを果たし
「オペラ座の怪人」では英語も分からないくせに号泣するほど感動crying
帰って来てから、劇団四季のオペラ座の怪人も何度も観たほど
ミュージカルの大ファンになっちゃったんですlovely

あの頃はまだ若く(笑)、ブランド品にも興味があったので
色々お買い物を楽しんだりもしましたよ♪

あぁ・・・とてもお話しが尽きませんhappy02
roseさんとこういうお話しもできて、とっても嬉しいheart

ぜひまたNYの魅力について語り合いましょうねっwink

投稿: レオねね | 2013年6月30日 (日) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フライドオニオン♪ | トップページ | フライパンで簡単パエリア♪ »